-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バナナとブルーベリーの焼き菓子
2014 / 02 / 09 ( Sun )
外では雪がゴッソリ積もり。。
ニュースでは45年ぶり…60年ぶり…の大雪などと言っていると
おウチで引きこもってしまうわけですが…
そうすると
お腹が空いてくるのだぁ
201402091612319b6.jpg
最近、ハマっている丸パンで簡単ケーキを焼いてみた
いつものホットケーキミックスに
冷凍ブルーベリーと輪切りしたバナナをのせて焼いただけなのだが

美味しそうでしょ
じっさい美味しいよ〜ぉ。。
お客さんにもお茶菓子としてだせそう!

少し前に購入した『丸パン』。。これが優れもの
鉄製のチッちゃめなフライパン!!
魚焼きグリルの中に入っちゃうところがミソ

魚焼きグリルで石窯焼き風ピザが焼けるというので購入して
じっさい、ピザも美味しく焼けたけど
今まで美味しく焼けなかったハンバーグも美味しく焼けるようになった。

まず、コンロで焼き色つけたら
温めておいた魚焼きグリルに丸パンごと移して
ひっくり返さず、今度は表面がいい焼き色になるまでこんがり焼く。
アツアツも美味しいが冷めても美味しい

いや〜ぁ。。酒のつまみだけじゃなく、簡単スイーツも出来るようになったよ。
みんなお茶しに遊びに来てね

イチゴが安くなったら、イチゴとベリーでもやってみよーっと!
16 : 37 : 47 | 今日元気をもらったモノ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雪の中から。。 | ホーム | 吹雪いてます>>
コメント
--ごちそうになります--

美味しそう!!ごちそうになりにいきますね。よろしく🍕
私は1日雪かきでぐったりです(笑)(笑)
by: まるみ * 2014/02/09 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

めっちゃ美味しそう!
で、簡単なところが素敵!!
食べたい~!
チャンス狙っていきます(すぐ食べ物に釣られるわたし・・・)
by: shiho * 2014/02/09 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪まるみちゃんへ
ね、ね、美味しそうでしょ!!
ぜひ食べに来てください。
私も朝も早よから雪かきして、あらかた終わった頃にあきぼん登場。。
まったく使えない男ですv-403。。ハハハ
年のせいか…雪かき後の腰痛、たぶん明日あたりから出るのかな?汗(^^;;


♪shihoさんへ
もうじき夏みかんビネガーも出来るから、食べに来てね。
夏みかんビネガーに漬け込んでた夏みかんを細かくカットして乗せても美味しそうだよね!
あぁー、美味しいもの考えてるとテンションあがるぅーv-219

by: ふーた * 2014/02/10 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1903-f25b0dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
