-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
34年ぶりの同窓会
2014 / 02 / 20 ( Thu )
あんずの木が折れてしまった大雪の日

何と。。34年ぶりの同窓会がありました
20140220102524143.jpg

昨秋から参加の声がかかっていたが
私の状況では参加を諦めていたところだった

実際、けいぼんのショートステイは取れたが
マンマミアのショートは取れず
街(笑)に出かける気力もなかったので…
全く行く気が無かった。。


でも2月に入り私の元気も少しずつ盛り返して来て
あきぼんが「マンマミア見ててあげるから行ってきな」と言ってくれた事もあり
思い切って参加することにした

思い切って参加して良かった。。
薄暗い照明(笑)のおかげか…小じわも二重あごもほぼ分からず
34年の歳月は感じさせず、18才で出逢った時のまま??
みんな変わっていなかった

大雪の中、残念ながら来れなくなってしまった人もいたが
青森から沖縄から何とか駆けつけた

顔はわかるが名前が出てこない
っていう人が何人かいて…みんなもそうみたいだったが
私は昔から「ふーた」って呼ばれていたので
私に関しては
みんなが「ふーた」「ふーた」と声をかけてくれて
ふーた。。というあだ名に感謝した

大病院で総師長をしている人、ケアマネージャーになって事業所を立ち上げた人
訪問看護師として頑張って飛び回っている人、
私みたいに高齢者デイサービスでパートで働く人
まだまだ、現役で働いている人が結構いた。。
みんな頑張ってるな〜ぁ
私みたいに週1働いてるかいないか…ぐらいでは働いてるなんて
大きな顔して言えないね。。

35年の間にはそれぞれがいろいろな人生があったろうが
苦労話なんかほとんど出ないで…
一気に娘時代にもどり、あの頃の楽しい話で盛り上がった

思うに。。
人は基本…変わらないね

いろんな苦労を重ね、人として成長はしているだろうが
おおもとの性格、その人らしさは変わっていない
それは。。素敵なことよね!

私はあの頃…っていうか
つい数年前まで、自分が嫌いで嫌いでしょうがなかった
自分の性格を変えたくて変えたくてしょうがなかった
でも、大元の部分は変わらないし、変える必要もない。。


今は。。
やっと自分が好きになってきた
一生懸命生きている自分をやっと認めてあげれるようになったのかな









11 : 13 : 30 | Carpe diem | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<すっかり春に。。 | ホーム | 記録的大雪の傷あと>>
コメント
--貴女は素敵です--

貴女は誰の目から見ても「一所懸命」に生きている素敵な女性です、折れないで頑張っている姿は尊いです。
by: カブトガニ * 2014/02/22 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪カブトガニさんへ
わーんv-395暖かいお言葉ありがとうございま〜す。
あんずの木は私の代わりに折れてくれたのかな。。
無理な方向に斜めに必死に伸びていたのです。
私は無理しないように、
これからも折れずに前へ進みますv-91
by: ふーた * 2014/02/23 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいね
by: Kei * 2014/03/04 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1906-0525d7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
