-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
旅する少年
2010 / 10 / 16 ( Sat )
cobaさんの【New アルバム】
「旅する少年 stay gold」
2010.11.10リリース
cobatabi1.jpg

新ジャケットのcobaさんが。。文字通り
少年っぽくって・・可愛い
11 : 27 : 23 | coba | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大輔君も復活!
2010 / 02 / 17 ( Wed )
バンクーバー冬季オリンピック始っていますね!!
やっと日本チームにもメダル獲得のニュースが入り
勢いがつきはじめているトコロですが。。

みなさん。。
びたみんAccoでも冬季オリンピックの選手を・・
だいぶ以前ご紹介したのを覚えていらっしゃるでしょうか?
そうです!!
本日。。フィギュアスケートSPの競技に臨む『高橋大輔』選手です。

以前ご紹介した記事!!
http://foohta303.blog28.fc2.com/?q=%B9%E2%B6%B6%C2%E7%CA%E5
この記事は。。
一昨年6月のものです。

彼はこの後、2008年10月末の練習中に右膝を負傷。
その後の精密検査により右足膝の前十字靭帯と半月板を損傷、
2008-2009シーズンの全大会の出場を断念して11月に手術をしたのです。。

私も詳しくはわからないのですが。。
スケート選手にとっては、膝の怪我というのは致命的なことのようで・・
怪我をした直後は、高橋選手のファンからもかなり悲観的な言葉が出ていました。

そして、不安・絶望・焦りの中。。
厳しいリハビリを経て2009年4月より氷上での練習を再開。
リハビリ中10日間も訓練を辞めてしまった事があるとか・・
彼の中で、もう元には戻れない。。
スケートを辞めてしまおうか。。
いろいろな思いの中・・やっとココまで漕ぎ着けることが出来たんだと思います。




そして。。
本日のSPで流れる曲はもちろん「coba」さんの『eye』です!!
cobaさんのブログにも・・

*****************************************************
彼が苦難を乗り越え続けていること、
ジレンマに負けず、挑戦し続けていることにある。
そのこと自体が彼を「勝利の人」にしたのだ。

そんな風に戦う彼の姿は美しいと思う。


君は
もう既に
「勝者」なのだから。
(一部のみ抜粋)
*****************************************************

と最大限のエールを送っています。
cobaさんのブログ全文はコチラから
http://coba.eplus2.jp/article/140707941.html

さ~~ぁ!!
本日。。世界中に流れるであろうcobaさんの『eye』を聴きながら・・
高橋大輔君の「勝者」の滑りを観てみんなで応援しましょう
07 : 00 : 34 | coba | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FNS歌謡祭。。もうユーチューブに登場!
2009 / 12 / 04 ( Fri )
冬がはじまるよ


White Love
21 : 59 : 42 | coba | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
SPEED×coba
2009 / 12 / 02 ( Wed )
FNS歌謡祭。。
「テレビを写メで撮ったので・・こんなもんですお許しください」シリーズ第2段っす!!
SPEEDcobaさんのコラボ

supidokorabo1.jpg
supidokorabo2.jpg
supidokorabo3.jpg
cobakorabo1.jpg
22 : 06 : 14 | coba | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
嵐×coba
2009 / 12 / 02 ( Wed )
本日のFNS歌謡祭cobaさんのコラボ!!
テレビを写メで撮ったので。。こんなもんです・・お許しを~~~ぅ!!!
後半は槇原さんも参加でしたネ!
arasikorabo1.jpg
arasikorabo2.jpg
arasikorabo3.jpg
21 : 53 : 35 | coba | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
FNS歌謡祭に。。coba出るよぉ~!!
2009 / 12 / 01 ( Tue )
フジテレビ「2009 FNS歌謡祭」
2009年12月2日(水)夜7時から 4時間半 生放送!
明日だネェ!!
cobaさんがゲスト出演~~~~っ!!


『嵐』cobaさんのコラボする場面があるらしい。。

チョイとしか演奏場面ないだろうけど・・
どんな感じになるんやろ・・やっぱ観てみたい
4時間半ってて。。ピンポイントで観たいけど・・何時くらいにやるんやろぉ!!!


追記。。
cobaさんのブログ見てきたら・・8時台と9時台の二回出演あるらしいです!!
20 : 46 : 14 | coba | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だんご3兄弟
2009 / 07 / 02 ( Thu )

『だんご3兄弟』で。。
こんなにイッちゃってる・・cobaさんはやっぱ凄ぴ!!!
17 : 41 : 04 | coba | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
僕らの音楽。。MUSIC FAIR。。世界遺産。。
2009 / 05 / 20 ( Wed )
今週末。。
cobaさん出演のTVがいくつかありますよぉ~!!
簡単にだけど・・載せときますぅ~!

フジテレビ「僕らの音楽」#256
放送日時:2009年5月22日(金)23:30~
徳永英明×石川セリ×coba
http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/index.html

フジテレビ「MUSIC FAIR」
放送日時:2009年5月23日(土)18:00~18:30
司会:鈴木杏樹 恵 俊彰
出演:アリス coba 押尾コータロー 秦 基博
http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/


コチラ再放送ですがぁ~。。

NHK「世界遺産 イタリア縦断の旅1200キロ 総集編1~3」再放送
放送日時:2009年5月21日(木)22日(金)25日(土)各日午前9:00~10:50
NHK衛星ハイビジョン(BShi)
13 : 08 : 11 | coba | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
Proud×coba
2009 / 05 / 03 ( Sun )


そうそう。。
今年新春にアップしたプラウドCMの製作エピソードみたいです。
00 : 10 : 16 | coba | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あしたね
2009 / 04 / 21 ( Tue )
【あしたね】


あしたね。。あしたね。。
あしたになったら・・ドンドン良くなるんだよ!
13 : 30 : 08 | coba | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅サラダ。。もいっかい!
2009 / 03 / 20 ( Fri )
テレビ朝日「朝だ!生です旅サラダ」
放送日時:2009年3月21日(土)8:00~9:30
出演:神田正輝 田中義剛 向井亜紀 竹内都子 ラッシャー板前
http://asahi.co.jp/tsalad/

cobaさんが「旅サラダ」生出演するらしい。。

番組予告がアップされたので。。もいっかい載せちゃいますぅ~!!

「ゲストの旅」は、アコーディオン奏者のcobaが沖縄の食とアートに出会う旅。
名護市では、cobaが大好きな島ラッキョウを作る農家を訪ね、収穫をお手伝い。
独特な辛味と匂いの島ラッキョウ料理に感激する。
そんなcobaが今、注目する沖縄の食材は琉球在来豚のアグー。
実習の一環としてアグーを飼育する沖縄県立北部農林高校を訪ね、先生や生徒たちに話を聞く。
さらに、cobaの友人が那覇市で経営する本格イタリアン「ディ・マーレ」を訪れ、
地元の食材を使ったイタリア料理を満喫する。
今帰仁村では若手の陶芸家、小泊さんの工房へ。
cobaがファンだという小泊さんの作品の魅力とは・・・。
そして、北谷町のライブハウスでは、
琉球ポップスの第一人者でりんけんバンドのリーダー、照屋林賢さんと念願の再会。
cobaとりんけんバンドがステージでスペシャルセッションを!
「私の☆☆☆レストラン」は、cobaオススメの、東京銀座にあるフレンチの名店「シェ・イノ」
“ソースの天才”といわれるオーナーの井上シェフのおまかせメニューと
cobaお気に入りのワインを彦摩呂がリポートする。(番組HPより)


沖縄ロケは・・本島の北部を3日間かけて巡ったとのこと。
楽しみです!!
tabisaracoba1.jpg
09 : 02 : 41 | coba | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旅サラダ
2009 / 03 / 17 ( Tue )
テレビ朝日「朝だ!生です旅サラダ」
放送日時:2009年3月21日(土)8:00~9:30
出演:神田正輝 田中義剛 向井亜紀 竹内都子 ラッシャー板前
http://asahi.co.jp/tsalad/

cobaさんが「旅サラダ」生出演するらしい。。
沖縄ロケは・・本島の北部を3日間かけて巡ったとのこと。
tabisaracoba1.jpg
楽しみです!!

番組予告がアップされましたぁ~!!
「ゲストの旅」は、アコーディオン奏者のcobaが沖縄の食とアートに出会う旅。
名護市では、cobaが大好きな島ラッキョウを作る農家を訪ね、収穫をお手伝い。
独特な辛味と匂いの島ラッキョウ料理に感激する。
そんなcobaが今、注目する沖縄の食材は琉球在来豚のアグー。
実習の一環としてアグーを飼育する沖縄県立北部農林高校を訪ね、先生や生徒たちに話を聞く。
さらに、cobaの友人が那覇市で経営する本格イタリアン「ディ・マーレ」を訪れ、
地元の食材を使ったイタリア料理を満喫する。
今帰仁村では若手の陶芸家、小泊さんの工房へ。
cobaがファンだという小泊さんの作品の魅力とは・・・。
そして、北谷町のライブハウスでは、
琉球ポップスの第一人者でりんけんバンドのリーダー、照屋林賢さんと念願の再会。
cobaとりんけんバンドがステージでスペシャルセッションを!
「私の☆☆☆レストラン」は、cobaオススメの、東京銀座にあるフレンチの名店「シェ・イノ」
“ソースの天才”といわれるオーナーの井上シェフのおまかせメニューと
cobaお気に入りのワインを彦摩呂がリポートする。
06 : 20 : 25 | coba | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボヘミアン・ラプソディー
2009 / 02 / 20 ( Fri )
ボヘミアン。。つながりデェ~!!
【ボヘミアン・ラプソディー】

cobaさんとデーモン小暮さんが「何つながり」かわかりませんがぁ~~!!
それにしても。。
このバックで演奏している面々も凄いメンバーなのらぁ~!!

本家本元はコチラ。。


すんません。。グッチさんのも!!


そう。。
現実からは逃げられない!
でも。。
そんなかでも「笑い」は大事よねぇ~!!
13 : 14 : 22 | coba | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『another sky』。。You Tubeアップ!
2008 / 12 / 30 ( Tue )
先日ご紹介した。。cobaさんがゲスト出演の日テレ『another sky』
やっぱり自分は観忘れたぁ!!

でぇ!!
You Tubeで動画アップされておりますぅ。

ヴェネチアでのcobaさん行きつけのお店紹介メインみたいな内容のみですが。。
cobaさんが通った音楽院で、生徒さんがアコーディオン弾いてる場面が・・チコっと観れます!
あんなオチビちゃんでも。。音楽院に入れるんでしょうか?


12月26日放送内容は。。
番組HPにも詳しく載ってます。
http://www.ntv.co.jp/anothersky/main.html
00 : 11 : 08 | coba | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
another sky
2008 / 12 / 25 ( Thu )

日本テレビのトークバラエティ番組「アナザースカイ(another sky)」 
司会は今田耕司&宮尾俊太郎

2008年12月26日(金)24:15~24:40
今週のゲストは。。cobaさん
guest081226.jpg
ゆかりの地は「イタリア・ヴェネツィア」

この番組は、1人のゲストを招き。。2つのテーマから
ゲストの「人生観」「ライフスタイル」を掘り下げていく上質なエンターテインメント

1つめのテーマは「大好きでゆかりの深い海外の地を教えてください」
2つめのテーマは「人生に欠かせない大切なモノを持ってきてください」

今回は。。
アナザースカイとしてイタリア・ヴェネツィアの地を挙げてトークを展開していく。
イタリアといえば、cobaさんがアコーディオンを学ぶために留学した場所ということで、
果たしてそこにはどのような想いが詰まっているのでしょう・・・ 

http://dogatch.jp/recommend/anothersky/



00 : 07 : 05 | coba | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜來香
2008 / 12 / 13 ( Sat )
【夜來香】
ieraisyan1.jpg
defaultCA52WHTQ.jpg
歌は一青窈、演奏はcoba「夜來香(夜来香)」

動画をそのまま貼り付け出来なかったので。。
のっけからピンボケお写真で失礼しましたぁ~!

コチラから。。You Tube動画どうじょ~!!
http://jp.youtube.com/watch?v=L9NEsFbpccQ

間奏でcobaさんが私の好きな『東京ブギウギ』もどきを弾いちゃってるのも。。
イイ!!

『夜来香』ってこんなですって。。
ierais1.jpg
夜。。香る。。花。。
って。。私みたいジャ~ン!!!!アホかぁ~~~)
09 : 36 : 33 | coba | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミューズの晩餐『coba』
2008 / 11 / 25 ( Tue )
cobaファンのノリヘイさん。。
先週の『ミューズの晩餐』見逃したってぇ~~~!!!!

さっそくYou Tubeアップされてましたよぉ。。
でもすぐ消されちゃうかもしれないから・・はやく観てね

【過ぎ去りし永遠の日々/AMARCORD】

cobaさんの尊敬する作曲家はニーノ・ロータさんで。。
自分は孫弟子にあたる・・と。

このYou Tubeの映像ではカットされてるトークの部分で
私が印象に残っているのは。。

数多くあるニーノ・ロータの映画音楽の中で「アマルコルド」という曲は。。
ニーノ・ロータ人生を象徴しているような気がする・・と。
彼の生き方が・・表現が・・ユーモラスで滑稽。。
だが、その陰に隠れた悲しさ。。それがたまらなく悲しい!!

道化師というのは頬にを描いている。。
人の悲しみを深く知っているから。。道化になる!・・と決めた人。
ピエロの涙はその象徴。。

【AMARCORD】

フェリーニの映画。。また観たくなったぞぉ~!
13 : 32 : 07 | coba | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミューズの晩餐
2008 / 11 / 20 ( Thu )
テレビ東京放映の

『ミューズの晩餐』
毎週土曜夜22時55分~

週に一度、土曜の夜に素敵なゲストを招き、
音楽への情熱・音楽とのこだわりライフを
語り合う、とっておきの音楽空間。

進行役は寺脇康文と情熱のヴァイオリニスト川井郁子
音楽をテーマに奥深いトークと魅惑の生演奏が繰り広げられる。

今週末。。
11月22日(土)のゲストは。。

cobaさんですよぉ~~!!!

081122.jpg
番組HPはこちら。。
http://www.tv-tokyo.co.jp/bansan/

この間のフジTV「僕らの時間」でのポルノグラフティとのコラボ見逃したのが
すんご~~く残念でぇ。。
今度は絶対観ますぅ~~!!
23 : 46 : 59 | coba | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
僕のエレキュート
2008 / 11 / 08 ( Sat )
cobaさんのNewアルバム
2008.11.12 on sale
CD『僕のエレキュート』
top_imagecoba.jpg

エレガントでキュート
アコーディオンが可愛くしみる!

まだあんまり情報がないので・・
こんだけ。。
CDジャケットが。。可愛いぃ~!!

エレガントキュートで。。
エレキュート!!!!!

うぅ~!!どっちもわたしにゃ。。ほど遠い言葉!
せめて。。目指せおばキュート!!!
そういえば。。むかしオバQに似てるって言われてたっけぇ~~~!!

09 : 50 : 43 | coba | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
時の扉
2008 / 07 / 09 ( Wed )
【時の扉】coba

カホンにしても。。ドラムにしても。。女性だとナンか・・カッコええんだよなぁ~!!
21 : 05 : 41 | coba | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
