-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グスコーブドリの伝記
2012 / 07 / 09 ( Mon )


宮沢賢治原作
杉井ギサブロー監督
『銀河鉄道の夜』のスタッフ
手塚プロダクションの制作


この『グスコーブドリの伝記』
知人が早速観て来たらしく。。
小松亮太さんのバンドネオンの音楽が
宮沢賢治の世界観にピッタリだった…と。

なぬなぬなぬ~~ぅ
小松亮太さんのバンドネオンだ~ぁ


と。。調べましたら
ありました…ありましたぁ

コチラの一番下の方から視聴できます
グスコーブドリの伝記 オリジナル・サウンドトラック

ヨイではないですかぁ!!
これわ~ぁ。。
観に聴きに行かねば~~ぁ
00 : 20 : 08 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ブエノスアイレスの冬』
2010 / 10 / 25 ( Mon )


2010NHK杯フィギアスケート男子シングル
「高橋大輔」選手。。転倒がありながらも
男の色気炸裂で…みごと優勝!!!

cobaさんの曲に続き。。こんどの曲も。。
アコーディオンか??っと思いましたが…

FPのために選曲したのは。。
ピアソラ『ブエノスアイレスの冬』

ピアノのソロから始まり…バンドネオンがかぶさり…
そして、バンドネオンがメインに…
情熱的で哀愁たっぷりのタンゴのリズム
軽快に刻むようなバンドネオンの音色
彼のキレのいいステップにピッタリ合う

大ちゃん。。完全に蛇腹楽器の演奏曲に惹かれてしまいましたネ
4回転ジャンプもバッチリ決まっています
07 : 06 : 12 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イケメン話題のつづきで。。
2009 / 04 / 23 ( Thu )
イケメン話題がつづきますよぉ。。
イケメンアーティスト・・バンドネオン奏者三浦一馬くん!!
00 : 08 : 52 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイハツCM
2009 / 02 / 07 ( Sat )
【ダイハツ「タントカスタム」CM】


またまた。。
ふつぞうさんにおせ~てもらった・・CMの動画載せてみましたが。。
イケメンだろうがぁ。。「メイちゃんの執事」だろうがぁ。。
ダメダメダメダメ~ィ・・全然なっちょランですこの蛇腹使い~ぃ!!!!!
首から下だけでも・・小松亮太さんとかに出来なかったんすかねぇ??
(そんなの余計にマズイかぁ!

まぁ~。。バンドネオンCMに使ってもらったのは嬉しいんですがぁ。。
ふつぞうさんも。。コレ納得いかないザショ~う??
20 : 21 : 48 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
小松亮太さんだったのぉ~!!
2009 / 01 / 29 ( Thu )
【約束】
00 : 11 : 19 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ネスカフェCM
2009 / 01 / 02 ( Fri )
【MEZAME~nescafe 小松亮太】


「ダバダァ~♪」でお馴染み。。
ネスカフェ・ゴールドブレンドのテーマも
小松亮太さんがバンドネオンで奏でると・・
タンゴちっくな感じになっちゃうワケですねぇ~!!


おまけで。。

ところで。。
「違いのわかる女」篇ってのはなかったんだぁ?
00 : 26 : 19 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
この配列。。誰が考えたん??
2008 / 08 / 01 ( Fri )
button_tone.jpg
アコーディオンは音階順に鍵盤が並んでいるのが、
バンドネオンではとんでもなく離れた所にボタンがあったりする。
和音を出すとき。。
とても離れた音がすぐ近くにあったりするので、
簡単に押さえられて便利だったリするらしいが。。

やっぱりこんな滅茶苦茶な並び。。よう覚えられんわぁ~!!
右側ボタンもまた全然違う世界なんざんしょうネェ~?
アコーディオンで良かった!」。。と思うfoohtaさんでありましたぁ。
00 : 41 : 35 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タンゴに恋して 炎のように
2008 / 06 / 03 ( Tue )
img178.jpg
2006年12月に
「超老・・86歳奏でるダンディー」という新聞記事から。。
バンドネオン奏者佐川峯さんの記事を載せました。
http://foohta303.blog28.fc2.com/blog-entry-249.html

先日、ブログ拍手の方にコメントをいただき
佐川峯さんの非公式ファン・サイト
【タンゴに恋して 炎のように】
がオープンしたそうです。
http://minesagawa.web.fc2.com/
こちらのサイトから5曲試聴できます。

2009年のブエノス・アイレス→東京→神戸→博多→広島でのコンサート
『90歳記念コンサート』も決まっているようで。。素晴らしいですねぇ~!!!
00 : 42 : 14 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
COLLABORATIONS!
2008 / 01 / 22 ( Tue )

なんだかぁ。。結構お休みしてしまって・・
久かたぶりのぉ~~~~。
更新になってしまいましたぁ!!
気分切り替え・・元気にスタートぉ~。。


明日。。2008.1.23発売!!!
31bD2E9jT2L.jpg
小松亮太【COLLABORATIONS!】
小松 亮太さんのデビュー10周年記念アルバム!
様々なジャンルのスターと熱き魂の共演。

《収録曲》
1. 土手と君と
2. シン・ナダ・デ・パルティクラル featuring 小曽根真
3. スピカ・エスキス featuring 小曽根真
4. 下弦の月
5. 星と友情 featuring ジェイク・シマブクロ
6. 揺籃歌 featuring 寺田恵子/SHOW-YA
7. テキーラ・トリステ
8. 海神礼讃 featuring 林英哲
9. 土手と君と(Choro Version) featuring 山口智子
10. "天に捧ぐ” featuring Keiko Lee & Ryota Komatsu & Emiri Miyamoto

今や、名実ともに、日本のタンゴシーンをリードする、最も知名度の高い日本人バンドネオン奏者、小松亮太通算11枚目のアルバム。
デビュー10周年を迎える小松亮太の今作は、自身初の渾身のコラボレーション・アルバム。
ジャンルやスタイルにとらわれず、小松自身が音楽的にリスペクトするさまざまなアーティストと魂のセッションを繰り広げる、華麗なるコラボレーション・アルバムです。
さまざまなジャンルで活躍する錚々たるアーティスト達と産み出される音楽は、
「聴く前からワクワク」、「聴いてもっと楽しい、そして美しい」。
それぞれがそれぞれの輝きを放つ多面体ブリリアント・カットの如き作品です。

【タイアップ】
■テレビアニメ「モノノ怪」オープニングテーマ
■テレビ東京系列「手わざの細道」テーマ曲
■NHK木曜時代劇「風の果て」テーマ


20 : 58 : 51 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サントリー『VSOP』CM
2007 / 10 / 18 ( Thu )
CM・・といえば、こんなのがありましてぇ~~。。

サントリー『VSOP』CM

【ラ・クンパルシータ】
これぞぉ~!キレと艶ぁ~~~!

昔のサントリーのCMってハズレ無しだね!

真ん中あたりからの三十二分音符の連続のところ・・イイですネェ~!
私、最初っからアソコんとこ「難しすぎるぅ。。」って
あきらめっちゃってパスしてたんですが・・
チャレンジしてみようかなぁ??
いやぁ~、やっぱり1年かけても難しそうだぁ。。

21 : 59 : 28 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小松亮太さん・・ムキムキ!
2007 / 08 / 23 ( Thu )
top_img104.jpg

先日ご紹介した・・
BS-i 「超・人~virtuoso~」バンドネオン奏者・小松亮太さんの放映内容が、
番組HPのバックナンバーにかなり詳しく載っています。
http://www.jump.co.jp/bs-i/chojin/archive/104.html


小松亮太さんのムキムキの上腕筋のお写真や・・
10401.jpg


「今演奏しているこの曲は4ビートですけど、ビートが均衡じゃないです。1stと3rdだけ少し先行して後の2ndと4thは少し遅らせているんです。そうすることで、スポーティーというか、疾走感を出せるように演奏しています。」
など・・アコーディオンでも参考になるような内容もあり、
見逃した方にはお薦め。。です。

foohtaさん・・ただいま「ラ・クンパルシータ」に挑戦中でありまして・・
小松亮太さんの「ラ・クンパルシータ」の演奏やタンゴ講座(?)がかなりお勉強になりました。
23 : 59 : 49 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
超・人
2007 / 08 / 05 ( Sun )
top_img104.jpg

BSデジタル放送「BS-i」にて毎週日曜21~22時放送の
『超・人~virtuoso ~』
あらゆる分野で人々を魅了する超人たちの"技"に迫る映像ドキュメンタリー。

本日ぅ~~!8月5日は・・・小松亮太特集です。
『小松亮太 過去を奏で未来を弾く』

先日の大阪ブルーノート公演の模様。本格的なタンゴ奏法講座とかインタビューはもちろん、小松さんの自室公開とか、いろいろ盛りだくさんのようです。
http://www.jump.co.jp/bs-i/chojin/archive/104.html

13 : 45 : 17 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モノノ怪
2007 / 08 / 03 ( Fri )
7月からフジテレビで始った・・TVアニメ『モノノ怪』
鮮やかな色使いと和紙のテクスチャーによる独特の風合いが印象的な映像は、
アニメ業界を越えて大きな話題となる。

オープニングに使われているのが・・
なんとぉ~小松亮太さんでした。。。
曲も・・映像も・・素敵なのでミテネぇ~~~!!

06 : 48 : 41 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
小松亮太さんYou Tubeに・・
2007 / 05 / 25 ( Fri )
ZENさんのために・・
コレいっときましょ!!
【ブエノスアイレスの夏】


コレ・・なぜか動画貼付けができないのですが・・
小松亮太in New York, great work!!どぅえ~~す!!
http://www.youtube.com/watch?v=pQhPSWr84dI

そこのアナタァ~!
一人で踊りだしていませんかぁ~?
タンゴは一人では踊れませんよぉ~!
踊る相手のいない人は・・やっぱり、アコーディオン弾いときまひょ!!

22 : 00 : 56 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
小松亮太さんTVで・・
2007 / 05 / 25 ( Fri )
ryota.jpg

NHK・BS2、第4土曜日18:00~18:50 放映の『あなたが主役・音楽のある街で』
cobaさんが司会を卒業されてから・・私、観なくなってしまったのですが・・
新しい司会者は柳家花緑さん。
私の母は毎回観ているようで・・花緑さん、やはり初回は緊張されていた様子で、
お話は・・cobaさんの方が面白かったって!

明日5月26日(土)は・・
バンドネオン奏者小松亮太さんがゲストです。
小松亮太さん・・cobaさんよりTVに出る頻度が少ないので観る(聴く)価値あり!!よぉ~。
16 : 02 : 57 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Michael Zisman
2007 / 04 / 19 ( Thu )
michaelzisman_sepia1.jpg
バンドネオン奏者Michael Zisman


「in a sentimental mood」
蛇腹業界??(ごく一部)で噂の若手バンドネオン奏者Michael Zisman
イケメンです!!(それは関係ない??)

Michael Zismanさんのサイトはこちら・・色々動画も見られます。
http://www.michaelzisman.com/de/index.htm
08 : 45 : 00 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
