-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
けいぼんにとっての『自立』とは。。
2008 / 05 / 31 ( Sat )
またまた、けいぼん修学旅行ネタで恐縮ですがぁ。。

なぜ・・「母たち遠足」をわざわざ子どもたちと同じ『鎌倉』にしたかといえば。。
はんちゃんさんへのコメントにも書きましたが。

排痰が出来なくて痰の吸引が必要。。経管チューブからの水分や栄養剤注入。。
透析。。導尿。。などなど
医療ケアの必要なお子さんは親子で修学旅行に参加していました。
24時間完全に一緒に参加の方。。必要時数回宿泊先に通う方。。
あわせて3~4人いらしたと思います。

そうなんです。。
重度の障害を持つお子さんの中には常時医療ケアが必要なお子さんも多く、
常にそばに付きっ切りのお母さんもいらっしゃいます。
ふだん、スクールバスに一緒に乗って学校まで登校し、
学校の控え室で授業が終わるまでず~っと待機しているお母さん。。とか

私なんかは。。
週2~3日でも仕事もしてるし。。アコーディオン習いにいっちゃたりしてるし。。
ときどき映画とか。。ランチとか。。
ひとりの時間を楽しませてもらえて。。ホンとありがたいと思っています。

という訳で。。
お子さんのそばを長時間離れられないお母さん方のために、
ランチだけでも一緒にしようと。。鎌倉母遠足になりました。

はんちゃんさんの養護学校では医療ケアがあるなしに係わらず
ほぼ全員が親同伴で修学旅行のようですね。

全国の養護学校修学旅行・移動教室の親同伴率がどのような状況かわかりませんが。。
もうじき成人になるけいぼんと同じ年頃のお子さんにとって、
親と子が離れて生活してみる・・という経験をするというコトは
子にとっても親にとっても。。大切なことだと思います。
でも、まだまだ全国的に見れば。。
親と子の分離の経験が不可能なケースが沢山あるのでしょうね。

けいぼんは寄宿舎の経験もさせてもらうことも出来たし。。ありがたいことです。
親と離れる機会があるごとに・・家族や他者への反応もハッキリしてきたし。。
いろいろな場面で・・大人びた表情や仕草を感じ。。
このごろ、ナンか凄くしっかりしてきた気がします。

どんな重度の障害があってコミュニケションが難しくても、親が全部わかってあげるのではなく、
親以外の人に何とか伝える・訴える力をつけさせてあげたい。。
いまのけいぼんにとっての『自立』とは・・そういった意味になるのかなぁ。。と思ったりしています。
16 : 47 : 46 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鎌倉みやげ
2008 / 05 / 30 ( Fri )
けいぼんが無事、修学旅行から帰ってまいりましたぁ。
凄く楽しかったのでしょう。。帰ってきてからも、ずっと興奮気味であります!!
行先は『鎌倉』。。
けっきょく。。母たちは子どもたちと同じところへ行ってきた訳です。

けいぼん修学旅行お土産。。
Image035.jpg
江ノ電グッズ。。鳩サブレ。。王道でございますぅ~!!

Image036.jpg
これぞ。。模範的鎌倉的おみや!!!


かたやぁ。。
母の買った・・非鎌倉的おみや
こんなの鎌倉じゃなくても。。売ってるだろがぁ~!
Image037.jpg

おばさんの集団が、鎌倉の街並みを。。
「きゃぁ~コレかわい~いっ!」
「いや~ん、ホンとぉ~!!」
とか騒ぎながら練り歩き・・
どうでもいいようなモンを次から次へと買ってしまったのでありましたぁ。。
まぁ~所詮・・小タオルとか。。エコバッグ。。お漬物。。鳩サブレ。。ぐらいですけどネ。

鎌倉到着後すぐに買い込んでしまった一行はぁ。。
最初っから、重たい漬物や鳩サブレマークの紙袋をぶら下げることとなり・・
海岸に出て海風に吹かれていても。。
ホテルでランチしても。。
全然。。オシャレでなくなってしまったのでありましたぁ~~!!
00 : 12 : 57 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ガリちゃん。。ヴァイオリンとのデュオで『マルゴー』
2008 / 05 / 29 ( Thu )

いいわぁ~。。やっぱいいわぁ~コレ!!!
00 : 30 : 43 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みゆーじん『中山うり』見逃したかたァ~。。へ
2008 / 05 / 28 ( Wed )
先日の【音遊人】みゆーじん『中山うり』見逃したかたぁ~♪
http://foohta303.blog28.fc2.com/blog-entry-820.html
さっそく。。You Tubeアップされておりましたぁ~!!!

30分番組なので・・3つに分割されてます。。





09 : 02 : 54 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アコーディオンとテナーバンジョー
2008 / 05 / 28 ( Wed )
こんどはぁ。。
アコーディオンテナーバンジョーによる。。
『スタイルミュゼット』

08 : 54 : 44 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母たちの鎌倉遠足
2008 / 05 / 27 ( Tue )
子どもたちが修学旅行のあいだ。。
ふだん、子どもがいると・・お出かけの出来ない母たちは
この時しかない。。とばかりにぃ~~!!
みんなで鎌倉遠足にいくことなりましたァ~♪

朝9時に出発して。。鎌倉11時に到着。
小町通りお買い物して。。お茶して。。
江ノ電のって。。由比ガ浜でランチして。。
でチョッと遊んで。。鶴岡八幡に行って。。
新宿に戻って。。夜の居酒屋へ。。

こんな自由な時間を持てるのが。。もうしばらくナイかと思うとぉ~。。
母たちみんな・・くたびれてるんだけどぉ~。。必死で遊ぶ!!!

そいでもって。。
ふだん、遊びなれない人が。。たまに朝から晩まで遊ぶからぁ~
みんなで。。激疲れ!!!
きっと明日は母たちみんな。。しんでるよぉ~。

Image030.jpg

Image031.jpg

Image028.jpg
23 : 53 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マンドリンを女性が弾くと。。メンドリン??
2008 / 05 / 26 ( Mon )
きょう職場の高齢者デイサービスに。。
マンドリン・クラブのみなさんがボランティアで来てくださった。
先日まで。。
マンドーラも知らなかった私ですが・・
本日、生マンドリン・マンドーラ・マンドセロを見せて。。聴かせていただき。。
あのトレモロ奏法にぃ~。。も~う感激してしまいましたぁ!!!
Image021.jpg

Image020.jpg

左から。。
第一マンドリン・第二マンドリン・マンドーラ・マンドセロ・ギター
の5人編成ですべて女性の方ばかり。
特に、最高齢と思しきマンドセロのおばチャマ。。素敵だったなぁ~~!!
なぜ、ギター??と思うのですが。。ギターがけっこう大切な役割をしていました。

曲目は。。
・パリのお嬢さん
・サンタルチア
・あざみの歌
・太陽がいっぱい
・セレナーデ(歌劇ドンジョバンニから)
・浜辺の歌
利用者さんと歌いながら。。
・茶摘
・ふるさと
・みかんの花咲くころ


あと2~3曲あったけど。。忘れてしまった・・
どの曲も素敵で。。感激して涙している方もいた。

曲のはじまり~終わり。。強弱。。
5人ピッタリで。。かなり練習を積んでいるだろうことがわかる。

きょうは。。
メタボーズのメンバーも全員いたのだがぁ・・
いつもぶっつけ本番のいい加減バンド。
この完成度を見て聴いて。。大いに反省!!
私たちも・・もっとチャンと練習しましょ~~う。。ネ!

そうそう。。
メタボーズにもうひとりギターのオジサマが参入。。ドライバーさんです。
うぅ~~!!オヤジバンド・コンテストも夢じゃないかもぉ~!
練習嫌いだから無理だね。
23 : 58 : 11 | お仕事日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
けいぼん・・修学旅行へ!
2008 / 05 / 26 ( Mon )
けいぼんの。。修学旅行です!
ふつうはぁ~息子の旅行の支度なんて・・いくつぐらいまで親がするもんなんでしょうかぁねぇ?
嬉しいような。。悲しいような。。嬉しい??デス!!!

暑くなる予報だけど。。寒くもなるカモしれない。。
長袖に。。半袖に。。厚手に。。薄手に。。
下着はもう一枚多めにぃ~。。パジャマ・バスタオルも一枚多めにぃ~~!!
食事セットのエプロンとタオルが8セット。。
抗てんかん薬に名前と日にちと朝夕と書いて。。
オムツもタップリ目に。。

そんなこと。。やってたらぁ~
たった2泊なのに・・すんご~い量の荷物になった!
部屋じゅ~う荷物だらけぇ~。。。。
foohtaさんパニッ~~クッ!!!
keitanimotu.jpg

#$%&+*@¥どってんばったん。。
悪戦苦闘してぇ~。。やっとぉ~
keitabag.jpg

何とか。。仕上がりましたぁ~!!
けいぼん。。楽しい思いでたくさん作ってきてねぇ~。
いってらっしゃ~い!
大丈夫なんかいなぁ~?やっぱ心配ヤァ~!!!
20 : 53 : 12 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
チャルダッシュ
2008 / 05 / 24 ( Sat )
ヴァイオリンとのデュオに向けての。。
ひとり影特訓に行き詰まっていた私ぃ~~!!
本日shihoさんがうちに遊びに来てくれて。。アドバイスやヒントをいただき・・
何とか・・少ぉ~し先が見えてまいりましたぁ~!
(イカッタァ~!いかったぁ~!ありがとねぇ。。shihoさ~ん
あとは練・連・練習あるのみです!

4曲のなかでも。。チョッとだけ楽しくなってきた『チャルダッシュ』
You Tubeを観て雰囲気をお勉強で~す。

ということで。。
まずはぁ・・ヴァイオリンとアコーディオンとのデュオ。。3連チャン!!!







雰囲気アリアリお兄さんのアコーディオン・ソロ!


なな~んと!葉加瀬太郎さんと古澤巌さんによる2台のヴァイオリンによるガチンコ演奏!
20 : 20 : 49 | アコーディオン | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
やっぱ無理とちゃうん!
2008 / 05 / 24 ( Sat )
珈琲道のお話を書きつつ。。
何かからぁ~逃げているような私ぃ~~!!

以前・・お話していた。。ヴァイオリンのお母さんとのデュオ
http://foohta303.blog28.fc2.com/blog-entry-769.html
そうそう。。
バッキン・グ~。。バッキン・グ~。。

行き詰まっちゃってますぅ!
そして。。今年の七夕コンサートにも出させていただく事が決まり。。
かなり。。焦っております!

ヴァイオリンのお母さんは実は以前○○フィルにいらしたこともある・・凄腕!
5月に入り2回ほど音合わせをしましたが。。
やはり・・クラッシク畑を歩んできた方だけに楽譜どおりのキチッとした演奏を求められぇ~。
foohtaさん。。も~う悪戦苦闘デス。

驚くなかれ。。
ヴァイオリンのお母さんが選曲したのがぁ~!
・愛のあいさつ
・チャルダッシュ
・ラ・クンパルシータ
・星に願いを


はじめは。。左手だけでも何とかなるだろうと楽観的に考えていましたがぁ。。
やっぱり、そういう訳にもいかず。。右手でコードも必死に覚えております。
こんなん。。無理です!って最初にはっきり言えばよかったぁ~。。(またまた弱気・・逃げ腰・・)

あと1ヶ月チョッとでどうにかなるのかなぁ~??
そりゃ。。何とかせにゃ~~!!!

やっぱ無理とちゃうん。。コレ!
00 : 21 : 24 | アコーディオン | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
お試しセット。。届く!
2008 / 05 / 23 ( Fri )
コロポさんに早速宅急便で送っていただいた。。
『試飲コーヒー豆セット(お試しコーヒーセット)』です!!
coropo.jpg

コロポさん お薦めの4種。。フレンチ、ブラジル、ガテマラ、コロンビア

『一番重要なのはやはり新鮮で高品質な豆。。これはコロポックルの豆でしょう!』
というコトでぇ。。即、注文してしまいましたぁ。

新鮮な豆を挽いて・・すぐに送ってくださったようです。
豆を挽いてしまうと。。2~3日の間に飲んでしまわないと。。味が落ちるそうです。

さてさて。。
何から飲もうかなぁ~!

でもぉ~。。
insutanto.jpg

そもそも・・
インスタント・コーヒーにふつ~うの牛乳タップリ入れて飲んでいるような人が。。
こういうチャンとした。。珈琲のんでぇ~違いがわかるもんなんでしょうか???

ただただ。。ゴリゴリしたい!・・からはじまったfoohtaさんの珈琲道。。
珈琲ツウから見ると。。かなり滑稽よねぇ?テヘヘ
23 : 54 : 41 | 珈琲道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
御喜美江さん。。ついにYou Tubeにぃ~!!
2008 / 05 / 22 ( Thu )
【御喜美江】
mikimie.jpg

「リベルタンゴ」。。マリンバ奏者池上英樹さんとのデュオ
http://jp.youtube.com/watch?v=xIzGs_3V6z4
ピアソラ「S.V.P.」と「バチンの少年」
http://jp.youtube.com/watch?v=JLwyCFYufQ8
00 : 31 : 20 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
珈琲道。。悩んでミル篇
2008 / 05 / 22 ( Thu )
コロポさんに教えてもらった。。石臼珈琲ミル!!
isiusumiru.jpg

イイじゃないですかぁ。。石臼でゴリゴリぃ~~!!

おじいさんは山へしばかりに・・
foohtaばあさんはおうちで石臼ゴリゴリ珈琲を挽いておりましたぁ・・

真ん中のぉ。。紅いのイイなぁ。。

紅ミカゲ。。って~~~~~~~~~~!!!!!
白・紅ミカゲ・・35,000円
黒ミカゲ・・40,000円

ですとぉ~~。。

ご・ご・ご予算がぁ~。。チト・・イエぇ~かなり。。オーバーかとぉ。
もう少し。。悩んでみますぅ~~
00 : 14 : 07 | 珈琲道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
珈琲道。。ミルを見る篇
2008 / 05 / 21 ( Wed )
私。。ノリヘイ師匠にアドバイスをもらいながら、
珈琲道に足を踏み入れようとしおりますがぁ・・

珈琲のこと何にもわからないのに、カタチから入ろうとしちゃってますぅ。。
まず最初にぃ。。『珈琲ミル探し』です!!

最近めっきり行かなくなったデパートとかで・・いろいろ見ているのですが、
「ミルを見る!」なんちゃってぇ。。師匠の受売りぃ~)

こんなのとかぁ~。。
img10592162034.jpg

こんなの。。
img1059712943.jpg

オーソドックスなタイプの物しかなくて・・
なんかぁ~もっと変わった色・カタチのものがないのかなぁ~と。。納得できないわけです。
マーブル柄とか。。ターコイズブルーとか。。(そんなのムリ??)
そんなことより。。豆とか。。焙煎とか。。挽き方とか。。のこと先に勉強セイ!・・って感じですよね。

でもで~も。。あの「ゴリゴリ」って音立てて、自分の気に入ったミルで挽くと・・ココロ癒されそうでぇ~。
師匠からも・・妥協しなくていいよ!。。と言われて探しつづけておりますぅ。

何かイイのあったら。。おせ~えてねぇ~~!!!
14 : 42 : 18 | 珈琲道 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ドリエルCM
2008 / 05 / 20 ( Tue )
睡眠改善薬『ドリエル』のCM。。
「眠れるアイディア(プチ)」篇
seihinn_banner_drewell.jpg

そしてそして。。
ゆる~ゆる~っと暖っかなアコーディオンの音色。。
CM動画はコチラから・・
http://www.ssp.co.jp/cm/drewell/
私の大好きな絵本作家「アンドレ・ダーハン」のアニメーションですぅ。。

261988-1.gif

なぜか。。「アンドレ・ダーハン」
日本のCMでアニメーションを何作か手がけていて・・
コチラから動画で見れます。。
http://www.andredahan.com/index_us.php
The collection内の「Advertisements」の項目をクリック!




22 : 06 : 27 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hip Hop レゲエ?
2008 / 05 / 20 ( Tue )
きょうも。。
やっぱ、行ってきちゃいましたよぉ~~!!
大手町【Live Pocket GARDEN】
私。。小春ちゃんの追っかけでもありますしぃ~。。

そしたらぁ~。。
出がけにFax壊れて・・手間取って。。30分遅れて出発!

大手町に到着したのがァ~。。12時40分
あと20分は聴けるゾォ~~!!

と思ったが。。着いたらちょうどお客さんの拍手と共に・・終わってました。

チョッと早めに終わったそうで・・台風の影響もあったのでしょうかね。。

聴けなかった。。となると・・凄く聴きたくなっちゃうぅ~~。
小春ちゃんのアコーディオン参加のレゲエ~~!!!

「そいじゃ。。CDでも買っていこうかぁ~!」とチェックのフリしつつの
KPM&小春ちゃんの隠し撮り。。
Image015.jpg

小春ちゃん参加録音のCDはまだ出来ていないとのことで購入には至らず。。でしたぁ。

アコーディオンレゲエってどんな感じなのぉ~?
って小春ちゃんに尋ねたら。。
foohtaさん気に入りそうな感じっすよぉ」
と言われてぇ~。。
ますます・・きょう聴けなかったのがぁ~。。グヤジぃ~~~!!!

♪ズンチャッカ!ズンチャッカ!ズンチャッカ!ズンチャッカ!
16 : 34 : 37 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キウィとパパイヤ、マンゴーズ
2008 / 05 / 20 ( Tue )
tp_1_2330.jpg
先週の『Pan Cake』は終わっちゃったしぃ~。。
http://foohta303.blog28.fc2.com/blog-entry-835.html

今週はぁ。。
レゲエ『KPM』(キウィとパパイヤ、マンゴーズ)・・だしぃ。
kpm.jpg

イエイエ。。
今日の『KPM』小春ちゃんがアコーディオンでサポートに入るらしいぃ~~!!!

台風来てるけど。。
行ってみるカイ?

ノリヘイさんもぉ~。。
台風来てるから。。行けルンルン??
10 : 05 : 54 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ツーフィンガー奏法
2008 / 05 / 19 ( Mon )
20040829_belleville_django.jpg
すいませ~ん!
またまた。。ジャンゴ・ラインハルトさんネタでありま~す!
ツーフィンガー奏法の動画があったのでアップします。
凄いよネェ~~!!
左手・・人差し指と中指だけで弾いちゃってるよ。。



そして。。アコーディオンねたもぉ~
ジプシー・ギターがジャカスカ弾いてる横でアコーディオン。。やっぱ、イイねぇ~~!!
08 : 15 : 17 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
浅草ノートルダム。。って?
2008 / 05 / 18 ( Sun )
【asakusa notre-dame】 trio miyazaki
フランス在住の琴奏者みやざきみえこさん率いる「trio miyazaki」
琴とヴァイオリンとアコーディオン。。コレが結構面白い組み合わせなのよぉ~!

みやざきみえこさんのサイトはこちらから・・
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Bass/2415/
「trio miyazaki」のサイトはこちら・・
http://www.triomiyazaki.com/
00 : 46 : 04 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャンゴ・ラインハルトの命日
2008 / 05 / 17 ( Sat )
ジャズ・ギターの開祖・・【ジャンゴ・ラインハルト】
1953年5月16日、死去。。43歳。

一日遅れになりましたが。。
昨日は【ジャンゴ・ラインハルト】の命日でした。
20040829_belleville_django.jpg

ジャンゴ・ラインハルトはベルギーに生まれ、
ヨーロッパを放浪するマヌーシュ(ジプシー)として、フランスのパリ郊外のジプシー居住区に育つ。
12歳でギターを手に入れ、独学で練習に励み、短期間で上達し、
13歳になる前にアコーディオン奏者の伴奏者としてダンスホールで演奏活動を始める。
当時のパリで流行していたアコーディオンを中心としたダンス音楽ミュゼットを演奏していた。

若くして才能を見せていたジャンゴだが、
彼が18歳のときに住まいのキャラヴァン(移動式住宅)が火事に遭い、やけどを負う。
それは、約1年半も療養所にいたほどの重傷で、
特に左手の薬指と小指の2本が動かなくなるというギタリストにとって致命的なものであった。
しかし、ジャンゴは努力を重ね、ハンディキャップを克服するための独自の奏法を編み出し
人差し指と中指だけの独得な運指でギターが弾けるようになる。
その後も甘く素朴な曲も激しいジプシースイングも衰えることが無い。
ギターの神様と呼ばれる所以だろうか。。
読譜ができず、コードネームも理解できなかったジャンゴは、
自分の耳と感性のみでワン・アンド・オンリーのインプロヴィゼーションを繰り広げた。

ジャンゴの最大の魅力は。。
ギターという楽器の型を打ち破る信じがたい奏法から生まれるサウンド。
扇風機の風音の如く軽やかできめの細かいコードトレモロ、
カナカナ蝉の如く甲高く叫ぶ高音トレモロ、
音階を自在に駆け巡るバキバキと切れの良いピッキングなどなど。。
ジャンゴオリジナル曲においてはクラシック色を強く感じる。
オリジナル曲にはメロディーの美しさを追求したものと音の不思議さを遊んでいる様なものがあり、
ジャズという枠を超えて、偉大なクラシックの作品と同様に色褪せることなく聴かれ続けるだろう。


そして。。
彼の曲で私が一番好きなのが・・
【Minor Swing】


そして。。
何台ものジプシー・ギターがジャカスカやっちゃってる横で
この右端の僕ちゃんみたいにぃ~・・
アコーディオンで参加させてもらえたら。。幸せで~す!!!


実は私。。
この曲を知ったのはぁ~。。
映画『ショコラ』の中でジョニー・デップ
キャラバンでカッコよく弾いているのを観てからでございます。
おまけで載せちゃいます。。吹替えナシで本人がギター弾いてますぅ。
16 : 35 : 17 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
春バラとアコーディオン!
2008 / 05 / 16 ( Fri )
いまの季節。。あちらこちらで薔薇がきれいに咲いていますねぇ~!!

旧古河庭園 では。。5月16日(金)~6月22日(日)
【春のバラフェスティバル】を開催中ぅ~~!!!
main_ph034.jpg
  
なんと★5月16日(金)~25日(日)は春バラと洋館のライトアップをしているんですって!
info03406.jpg

詳しくはコチラから。。
http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/info034.html

そして。。
明日5月17日(土)は・・
『春バラの音楽会』18時30分(約40分間)
伊藤ちか子さんのアコーディオン演奏があります。
洋館横芝生広場 * 雨天中止

春の薔薇が咲き乱れる西洋庭園で、大正期に建てられた洋館を背にアコーディオン演奏。
日没後は約90種180株の薔薇、洋館・日本庭園がライトアップ。
入園料のみでOKです。

伊藤ちか子さんの音源。。コチラから試聴できます。
http://chikakoito.com/discography/discography.html
22 : 42 : 56 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うひょひょ~!愉快な人生。。
2008 / 05 / 15 ( Thu )
!cid_000701c8abdb$8ccc0eb0$0201a8c0@GOMITA.jpg

コレのせちゃってもいいのかなぁ~??
さんには許可いただいてますが。。

私の周りの女性アコ弾きさんは・・
みんなアコが上手い上に美人さん。。バッカシなんですよぉ~!
だからぁ~わたしゃ3の線で頑張らないとネェ。。。「ヘ~イ!!!」

二人とも。。「愉快な人生」ノリノリ演奏(私は。。帽子投げも)ハマってしまって・・
もういっかい、どっかでやりたい。。なんて思っちゃってます。

ユニット名・・考えなくっちゃ!!
00 : 08 : 04 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
la strada
2008 / 05 / 14 ( Wed )
coba 【la strada】

ギター:天野清継 
パーカッション:仙道さおり


16 : 45 : 28 | coba | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
A Paris
2008 / 05 / 14 ( Wed )


野外レストラン(?)でアコーディオン・デュオ!!
それもぉ。。私の好きな「A Paris」だぁ~!と聴いてたら・・
最後は『群衆』でシメですわぁ~!
3連音符もオシャレに散りばめちゃって。。
素敵ぃ~~素敵ぃ~~!!

私の群衆もこんな風になれるかなぁ~?
チョッとずつ自分なりの味付けをして・・自分だけの「群衆」にしていけたらいいネ。。
00 : 04 : 23 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
真っ赤な。。にくいヤツ!
2008 / 05 / 13 ( Tue )
Image014.jpg

昼間子どもらが学校行ってる間で。。
そいでもって・・無料とくりゃぁ~。。
foohtaさんにとっちゃ・・こんなオイシイ話はあ~りませんよぉ!

モチロン・・行きましたぁ。。
【Live Pocket GARDEN】

実は。。『PAN CAKE』さん聴きに行ったの初めてですぅ!!

もちろん。。サウンドの方も良かったんですがぁ・・

きょう初お披露目。。という、
大塚さんの『GABBANELLI』の真っ赤なボタンアコ。。
それもぉ。。金のクリスタルボタン(?)・・あのちゃんでありますぅ。。
グリルデザインも素敵ぃ~~~!!

それがぁ~。あまりにも私のハートにストライクだったもんでぇ~
も~う・・その真っ赤なアコーディオンに目が釘付けぇ~~~
かなり・・うっとりお目々ハートマークいっぱい
。。みたいな表情でジ~ッと見つめてたから・・

大塚さんに恋狂いしたおばはん。。と勘違いされたかも知んないです!

欲しい~。。アレ絶対欲しいぃ~~!!!
(まぁ。赤いしぃ~還暦祝いぐらいには買えるかなぁ~??
どうせ。。私の予想をはるか超えるお値段なのよキット!はぁ~
16 : 26 : 08 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Live Pocket GARDEN
2008 / 05 / 13 ( Tue )
tp_1_2330.jpg
【Live Pocket GARDEN】
http://www.metrosquare.jp/event/2330.html
地下鉄5線が乗り入れる大手町は、都心ビジネス街の一等地。
その一画にある。。東京サンケイビル・メトロスクエアでは、
オープンスペースでフリーライブなどのイベントを開いてくれている。。

5月の火曜日ランチタイムに
アコースティックでリラクシンな
ライヴを開催。

スティールパン、レゲエ、
そして柔らかな唄声。

陽気に誘われて、ホッとするひと時を
グッドミュージックとともに。。♪

そして本日はぁ。。
『PAN CAKE 』
pancake001.jpg
11 : 15 : 01 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オフィシャルサイト・・リニューアル!
2008 / 05 / 12 ( Mon )
今日から。。cobaさんのオフィシャルサイトが新しくなったみたい。
http://www.coba-net.com/

近いトコロでは。。こんなん載ってました!

スーパーステージ2008 『空白に落ちた男』
舞台「空白に落ちた男」早くも放送!
現実と虚構のポケットに潜む狂気
日本テレビ系CSデジタル放送 日テレプラスにて放送
OA日時:2008年5月12日(月)12:00-13:30
OA日時:2008年5月31日(土)23:30-25:00
2008年6月 再放送予定

Astor Piazzolla Milan Collection selected by coba
cobaセレクトによるアストル ピアソラ・コンピレーションアルバム
6月25日(水)ビクターエンタテインメントよりリリース予定

めざましクラシックス サマースペシャル’08
夏の熱い”めざクラ”のステージにcobaがスペシャルゲストで出演!
日時:2008年7月25日(金) 開場:18:30 開演:19:00
会場:サントリーホール・大ホール

興味のある方。。覗いてみてね。
00 : 39 : 40 | coba | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Yonda?ピンバッジ
2008 / 05 / 12 ( Mon )
新潮文庫『Yonda?CLUB』のサイト
http://www.shinchosha.co.jp/bunko/yondaclub/shohin.html
新潮文庫をたくさん読んで応募マークを集めると素敵なグッズが必ずもらえる「Yonda?CLUB」
5冊・10冊・20冊・30冊・50冊・100冊で。。
ピンバッジ・マグカップ・ブックカバー・リストウォッチ・ぬいぐるみ・・など。

そのなかでもぉ~・・これ・これ・これぇ。。
5冊読むともらえる。。『ピンバッジ』
img_01yonda.jpg


そいでもってぇ~
コレ。。「アコーディオン弾きパンダ」に見えません?
img_01yondapin.jpg

私。。コレ欲しさに今応募マーク集めてます。
でも。。他の4匹見ると全部持ってるのよねぇ。
やっぱ、アコーディオン弾いてるんじゃなくて・・いっぱいの抱えてるだけぇ~?

それとぉ。。5つのピンバッチのどれがもらえるかは選べないらしい。。
こりゃマイッタねぇ~。

それに。。
私・・文学少女(?)でないから、純文学なんかの方はメッポウ弱くてぇ。。
「魚へん漢字講座」とか・・養老さんの「脳のシワ」「運のつき」とか・・
それもチャンと読むかなぁ??
どなたかぁ~新潮文庫ので薄くて安いヤツで面白い本。。紹介してくださ~い!
00 : 21 : 29 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
わっホイ!。。母の日!
2008 / 05 / 11 ( Sun )
母の日のプレゼントもらいましたぁ~!!!
『お花のクッキー』だってぇ~~!!
Image012arigato.jpg


Image012.jpg

夕飯のお買い物へ一緒についていくと言う。。あきぼん
私が店内を回っている間、しばし行方不明。
と思いきや・・私の提げているカゴにこの箱を入れて行った。。
おぉ~!なかなかシャレたの見つけてくるじゃないのぉ~!

可愛いお花さんを丁寧にのせて焼いたクッキー。。なんてぇ~
きゃわゆい~。。食べれましぇん!
嬉しいぃ~~!!!と。。はしゃぐァ~

しか~しぃ!
お金も私が払ったし。。
「お母さんありがとう!」も言われてな~い!

ちょっとぉ~!コレって。。プレゼントって言えるわけぇ~
23 : 26 : 24 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
きょうはぁ。。は・は・は・・母の日だったけぇネェ!
2008 / 05 / 11 ( Sun )

イイねぇ。。イイねぇ。。爽やかだねぇ。。石川遼く~ん!

あきぼんも・・こんな風にぃ~??
いまんとこ何にも。。なさそうなぁ。。
いやぁ~。。何かはしてくれるだろう~がぁ。

「カーネーション」なんてぇ・・贅沢は言いません!
ガーナでもイイなぁ~。
イヤイヤ。。ガム一枚でも。
肩タタキ券でもぉ~。

やっぱ、今年もぉ~何にもナシかぁ~??

何でこんなドキドキして待ってるんかぁ。。私ぃ~~!!
まだ・・あと半日あるぞぉ。。
13 : 09 : 12 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
