-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブルボン『越後街道』CM
2008 / 06 / 30 ( Mon )
ブルボン『越後街道』CM
news_thum03.jpg

5つの味で新発売の「越後街道」。イメージキャラクターは比嘉愛未さん。
ローカル線の車内を舞台に、比嘉さんと車掌さんのほのぼのとしたやりとりを通して
「越後街道」を紹介しています。
お琴アコーディオンのほのぼのデュオがいい味だしてますぅ~!!

CM動画はコチラからご覧になれます。
http://www.bourbon.co.jp/cm/news.html
00 : 49 : 23 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『eye』。。高橋大輔新SP
2008 / 06 / 30 ( Mon )

凄いなぁ~!!!
You Tubeにもう載っちゃってたよぉ。。
コーチも、振り付けも、外国の方に依存気味の日本フィギュアスケート界ですがぁ。。
振り付けも。。曲も。。純国産・・というコトは喜ばしいことです。
来季の大会のたびに世界でcobaさんの「eye」が流れるわけで。。
こりゃ凄いことですぅ~!!!




追記:削除された動画を観れるものに変更しましたぁ。。
    また、すぐ削除されちゃうかも・・なので早めに観といて下さ~いネ!
00 : 24 : 57 | coba | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Dreams on Ice 2008 
2008 / 06 / 29 ( Sun )
【Dreams on Ice 2008 高橋大輔】
20takahasi.jpg

6月27日新横浜スケートセンターにて開催された【Dreams on Ice2008】
男子シングルの高橋大輔選手が新SP(ショートプログラム)を披露したというコトでぇ~!!

高橋大輔ファンがあちこちのブログで。。
初お披露目のプログラムの内容やら・・振り付けは誰がしたとか・・衣装がどうとか・・
盛り上がっておるわけですがぁ。。
ナントですネェ。。曲がcobaさんの『eye』だったんですよぉ。
それで。。この曲を探し当てるまでも・・ファンの方すごく大変だったみたいで。。
凄いですネェ~。。(人のことあんまり言えませんが・・)

アルバム『mania coba 2』から「eye」
コチラから試聴できます。。
http://mysound.jp/music/detail/t4AJN/
確かに。。コレで滑ったらカッコええわ~ン!!!

本日夜(19:58~21:48)フジテレビにて
この【Dreams on Ice2008】のもようが放映されるようです。。
cobaさんの「eye」をバックに滑る高橋大輔選手の映像観たい方・・ぜひご覧あれぇ~
違うファン層で、また。。『mania coba 2』売れるカモね!



00 : 34 : 34 | coba | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アコーディオン・バードハウス
2008 / 06 / 28 ( Sat )
winter_birdhouse.jpg

フインランドの南西部のikaalinenという町のアコーディオン博物館
の敷地に架けられている『バードハウス』。。
きゃ・きゃ・きゃわゆ~~いぃ!!!
00 : 27 : 37 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『みずのまりも』さん
2008 / 06 / 27 ( Fri )
20080617_475004.jpg

ライトグリーンピエルマリアが素敵♪
くるリンとカールした髪型もお人形さんみたいで可愛らしいですネェ!
関西で活躍中の「みずのまりも」さん。。

みずのまりも"クロマチックアコーディオン演奏会"
[日時]2008.6.29(日) 14:00START
[会場]リゾペ英会話スクール
[住所]和歌山市西高松2-2-19(県立図書館正面斜め前)
[電話]073-445-9903
[料金]1,500円(飲み物・おやつ付き)
00 : 21 : 26 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アコーディオン・ケーキ
2008 / 06 / 26 ( Thu )

欲しい欲しい。。こういうの欲しい~~いぃ!
21 : 02 : 00 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボート・オン・ザ・リバー
2008 / 06 / 26 ( Thu )
【Boat On The River / Styx】川に浮かぶボート 


70年代後半から80年代前半に活躍したアメリカ・シカゴ出身のバンド、スティクス
アメリカン・ハード&プログレッシブ・ロックのジャンルで語られることが多い。

この曲「ボート・オン・ザ・リヴァー」はギタリストのトミー・ショウの作品。
79年の大ヒットアルバム「コーナーストーン(Cornerstone)」(礎石)の中の1曲。
歌詞は、辛いこと、苦しいことを、川が洗い流してくれる様子を表している。
マンドリンとアコーディオンがベースになっていて、物悲しいメロディーでヨーロッパの香りのする曲。

ちなみにバンド名のStyxとは、ギリシャ神話に出てくる「よみの国の川」〈三途の川)のこと。
00 : 11 : 56 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きのこ組CM
2008 / 06 / 25 ( Wed )
kinoko.jpg
(写真のクリックは関係なしです)

♪~きのこのこのこ げんきのこ
きのこはみんなと いいかんじ~
おいしい きのこは ホ・ク・ト~♪


『きのこの唄』でお馴染みのぉ。。
きのこ組キャラクター出演の、ホクトのCM「フォークダンス篇」
フォークダンス篇。。だからなのか??
アコーディオンの音色で登場で~す!!
リズムに合わせ、手をつないでフォークダンスを踊るきのこ組たち。。がカワユイ!

コチラからCM動画みれます。
きのこを使ったいろんな料理のレシピが見れるのも嬉しい
http://www.hokto-kinoko.co.jp/class/01.html
00 : 36 : 08 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おばさん。。気持ちで負ける!
2008 / 06 / 24 ( Tue )
七夕コンサートのほうも。。
あと2週間をきってしまいましたぁ。

きのうは。。ヴァイリン母さまとの音合わせ!
・愛のあいさつ
・ラ・クンパルシータ
・チャルダッシュ
・星に願いを


音合わせは。。今までに3~4回しているのですが
最初の頃は、お話にならない出来で。。
落ち込みっぱなしの私。

ラ・クンパ以外の楽譜は・・ヴァイリン母さまから戴いたもので。。
そこここに・・ピアニシッモ。。クレッシェンド。。etc..etc..
ちっさくなって。。大きくなって。。速くなって。。遅くなって。。の連続でクルクル変わる。

音符を追うだけで必死な私にとって。。記号どおりの表現はかなり困難。
あと何だかわからん・・記号も含めて。。とにかく、たくさ~んたくさ~ん!
楽譜どおりに弾けないと。。かるく眉ひそめられちゃって。。
完全に気持ちで負けてるfoohtaさん。。ガチガチに萎縮しまくりです。

「愛のあいさつ」は左手だけでいっぱいいっぱい。
でも、左手コードでは音が合わないところがあり転回形を要求され。。右手バッキングも練習開始。
音を小さく。。小さく。。というのも要求されるが。。
アコーディオンで小さく。。小さく。。弾くのって難しいのよネェ~!(私だけかな?)

「ラ・クンパルシータ」は左手メインだが。。
後半に一部アコでメロディーでも入るので。。ボタンアコでどこまで弾ききれるか??

「チャルダッシュ」は一番練習したがぁ・・
ヴァイリン母さまに合わせてリズミカルにバッキングがついていけるか。。ソコが勝負です!
張り切りすぎて。。フライング気味!
「入るところをもうチョッと見てもらってから・・」と言われる始末。

「星に願いを」shihoさんに考えてもらったアレンジを
いかに自然に。。流れるように。。挿入出来るかどうか・・です!
弱気なので・・いつも中途半端にヒョロロ~ってな感じで。。タイミング合わず。

ヴァイリン母さまでは。。レベルにかなりの差があり
ちょいと私には高度すぎるコトも要求されていて・・
も~う頭も。。胃も。。痛くなっちゃっていま~すぅ!

当たり前のことだけど・・
人と合わせるというコトは。。
やっぱり大変なことなのだ。私が考えていたような甘いものではなかった。
自分のパートを弾きこなす(ソレも出来ていないんだけど・・)だけでなく
相手の出かた。。呼吸に。。合わせていく。
伴奏なら、相手を引き立てることを考えた上で。。
相手の音を聴き。。自分の出す音を確かめていく。

う~~ん!今回もまたまた勉強させてもらいましたぁ。。

でも。。今回の音あわせで・・すこ~しだけど、先が見えてきた気がする。
とにかく。。とにかく。。
あと2週間弱。。必死で練習しまショイ!!!
00 : 35 : 25 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ヨーロッパ 運河の旅
2008 / 06 / 23 ( Mon )
photo_t111.jpg
NHK「とっておき世界遺産」ヨーロッパ 運河の旅 
NHK総合 2008年6月24日(火) 22:45~23:00
NHKBS2 2008年6月28日(土)  7:30~7:45

【ヨーロッパ 運河の旅】
~ベネチアとその潟、ブリュージュ歴史地区、ミディ運河、中央運河の水力式リフトとその周辺~

ということで。。
ベネチアに留学し、ヨーロッパに度々訪れているcobaさんがぁ。。コメンテーターです。

アコーディオン演奏のほうはあるかないか??やっぱナイかな。。
イタリア留学時代のお話は聞けるカモね!

こちら番組サイト。。
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/totteoki/t111.html
08 : 53 : 01 | coba | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
爆睡王。。けいぼん!
2008 / 06 / 23 ( Mon )
taikusai5.jpg
昨日はけいぼんの学校の体育祭でしたぁ!
けいぼん駅伝に出場でしたが。。
taikusai7.jpg
けいぼん爆睡です!

いろんな先生が入れ替わり。。立ち代わり。。けいぼんを揺すっていますが
起きません。
母も2階席から。。
「こらぁ~けいぼん起きろぉ。。」と叫びますが。。無理!
仕方なく。。寝たまま出場。
一応「○○学校きっての癒し系イケメン」とか紹介されてるけいぼん

マット上をコロコロ側転で進む子。。歩行器でゆっくり進む子。。杖を使って走るように進む子。。
電動車いすを器用に操作して進む子。。
先生方がその子その子にあった方法を考えてくれて・・トライです。

けいぼんは棒スイッチを倒すと前へ進むようになっている装置でゆっくり前進。
寝たままなので。。倒しっぱなしで。。ガンガン前進のみ。

先生方が面白おかしくMCで盛り上げるなか。。
みんなが必死で頑張る姿は感動ものぉ~!!
って~~~!!!
けいぼんは寝たままやんかぁ。。

練習ではチャンと起きて・・しっかり進んでたそうです。
担任の先生が。。すまなそ~うに話してくれました。

けいぼん寝たままだけど。。赤組勝ちましたぁ!

00 : 39 : 24 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
キャンドルナイト。。ギブアップ!
2008 / 06 / 22 ( Sun )
うちも。。初キャンドルナイトに挑戦!!
前日から、あきぼんに「ねぇ~やらな~い!」と巻き込んでおいて。。

当日あきぼん
「おかあさん。。ウチん中こんなに片付いてないと、暗くしたらつまずいちゃうよぉ~!」
「こんなのだって(いつも、ほったらかしのプリント類)。。ろうそく近くに置いたら・・火事になっちゃうしぃ~!」
って言われて
おぉ~う!確かに確かにぃ~~!!
昼頃から。。必死でお掃除のfoohtaさん。
途中でやんなっちゃって。。
「やっぱ、キャンドルナイト面倒臭くなってきちゃったぁ~」と
「おかあさん。。いっつもそうなんだからぁ!」あきぼん
「ムカ~~~~!!!<`ヘ´>」
そんなこと言われて。。引き下がれません!
kyandoru1.jpg
100円ショップで買ってきたキャンドルです!
ガラスの器と台座もセットで百円です。。安いの見つけると嬉しいです。

kyandoru3.jpg
玄関。。向こう側にうっすら光るフクロウたちの瞳。

kyandoru2.jpg
暗くした方が素敵な。。うちのトイレ

kyandoru4.jpg
写真が下手くそでよく撮れてないけど。。台所

最初の15分ぐらいはキャンドルに火を燈したり。。どれとどれを。。ココに置いて
とか。。楽しくやっていたんだけど・・
ろうそくの灯りでやろうと言っていた。。人生ゲームが暗すぎて出来ないことを知り。。
時間を持て余して。。
あきぼんがテレビを付けたいと言い出した。
「ダメだよぉ。。」
「じゃぁゲームはぁ?」
「意味ないじゃない。。」
「何のためにやってんの?」
「電気のない生活を経験してるんでしょ!」
「そんなのキャンプでやってるモン!」

何とか1時間頑張ったけど。。
洗い物もまだ終わってないし・・
けいぼんのお風呂もあるし・・
ってコトでぇ~。。
根性ナシfoohta家は。。な・なんとぉ~1時間でギブアップしてしまいましたぁ。。
23 : 45 : 38 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
100万人のキャンドルナイト
2008 / 06 / 20 ( Fri )
collabo_2.jpg


『100万人のキャンドルナイト』って知ってますか?
夏至の日冬至の日。。全国の家庭に消灯を呼びかける。。
各地でいろいろなイベントが企画されている。

あすは。。夏至の日

一年で一番昼が長い日の午後8時から10時まで、全国がまっくらになる。。

なんか素敵ね!!!

もともと。。アコーディオンは電気使わないし・・
手元が見えなくても弾ける楽器だし。。こういうのに、ぴったりの楽器だね!

いままで。。やってみたことないけど・・
今年はやってみようかな。。

お部屋真っ暗にして。。キャンドルの薄明かりの中で
アコーディオン弾いてみるのもイイかも。。

素敵なキャンドルを探すのも。。また楽しみ!
onnpukyandoru.jpg



『100万人のキャンドルナイト』呼びかけ文

でんきを消して。。スローな夜を。。

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2008年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2008年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。


**********呼びかけ文は『100万人のキャンドルナイト』のサイトより。。引用
アドレスはこちら。。
http://www.candle-night.org/jp/about/index.html
00 : 07 : 12 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ロープウェイの中でぇ~~!!!
2008 / 06 / 19 ( Thu )

こ・こ・こ・・・こんなトコロでぇ~~!!
アコーディオン弾いたら。。気持ち良さそうだけどぉ~♪
やっぱり怖くて弾けなそうだぁ。。。
00 : 12 : 01 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
身の程知らず。。メタボーズ!
2008 / 06 / 18 ( Wed )
我が職場のいい加減バンド『メタボーズ』。。
来週、演奏することになっていて・・
今までやった事のない「音合わせ」とやらを昨日やっちゃいましたぁ。

曲目は。。
・フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
・コーヒー・ルンバ
・オリーブの首飾り
・コンドルはとんでいく


そして・・またまた直前になっての追加。。
雨の季節というコトで。。)
・雨降りお月さん
・雨に咲く花
・雨がやんだら


右手だけとはいえ。。
リーダー。。無理だよこんなにぃ~!

素敵な曲ばかりですがぁ~~!!

七夕コンサートのコトでもいっぱいいっぱいの私。
いろんな曲が。。頭ん中ぐ~るぐ~る回っちゃってます

大丈夫なんか~~~い!!!

音合わせの方は。。
4拍子で練習してた『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』が。。実は3拍子だったりぃ~!
(ひどいよねぇ。。コレ!)
相変わらずいい加減な私たち・・
大笑いの連続で。。練習した意味があったのかぁ???
『コーヒー・ルンバ』だけは、けっこういい感じに仕上がって。。楽し~~い!!
まぁ。。欲張らず・・まずは一曲だけでもネェ!
あとの曲は。。リーダーに頼りましょ~~う!!






22 : 10 : 53 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
きらりん。。アコーディオン・ベルト
2008 / 06 / 17 ( Tue )

イイんじゃな~いぃ!!!
こんなキラキラ系ベルトもぉ。。
ベルトだけでこんなに派手だと。。黒のアコーディオンの方が合うかもね!
22 : 54 : 19 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
けいぼんと。。夜遊び!
2008 / 06 / 17 ( Tue )
先週末。。三軒茶屋エコー仲見世商店街でぇ~!!
GipsyGuitar若柳吉三郎さん、青柳孝さん、Accordeon大塚雄一さん、Vocal中川エリカさんの
路上演奏会があり。。21時からからだったのですが。。
けいぼんと夜遊びしてきましたぁ。。
ekosyoutengai.jpg
日中オープンの雑貨屋さんや洋品店さんがシャッターを下ろしたあと。。
こんな感じでライブです!!
なかなかエエでしょぉ~~!!

私の大好きな。。『マイナー・スウィング』ではじまり。。
目の前で・・3台のジプシー・ギターでジャカスカ!ジャカスカ!やってくれたときは。。感激しましたぁ。

keitaootua2.jpg
大塚さん。。この日は紫ラメモジャ~ンですネ!

そして。。いつものように
一番いい場所を確保のけいぼんです!!
演奏中は首をフリフリ。。ノリノリ。。で
MCが始ると。。「お喋りはイイから、はやく演奏始めてくれ!」
と言わんばかりの。。ブ~イング攻撃で。。
お店の方にも。。ギタリストさんにも。。大うけ!
ココでも人気モノのけいぼん君でしたぁ。


00 : 12 : 49 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
物々交換で。。儲ける!
2008 / 06 / 16 ( Mon )
jam5.jpg
あんずジャム。。こんなに出来ちゃって。。
保存料も入ってないし。。
早く食べないと。。腐っちゃうし。。
みんなに配りまわったら。。

物々交換でぇ~~~~~!!
こんなにいっぱい。。もらっちゃった。
jyam6.jpg
あんずジャムより全然高いよぉ。。
イイのかなぁ~??
ナンか無理やり置いてきた感じもあるのにぃ~~!!
23 : 20 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
小春ちゃん。。無事に帰ってきてねぇ!
2008 / 06 / 16 ( Mon )
p1060369.jpg
小春ちゃんのトコから・・ちょこっとお借りしてきちゃいましたぁ。。
『プラノワ』の浮世絵風(?)ポスター。。オサレですぅ!

まぁ。。ソレはおいといて。
小春ちゃんたち・・マイノリティー・オーケストラーは。。
只今『2008 ロンドン・チェルシー・フェスティバル』からご招待を受けて
ロンドンに行ってま~す!!
凄いです。。海外進出です。。
なんかぁ~小春ちゃんたちのYou Tubeの映像観て。。関係者の方が連絡してきたようで。。

小春ちゃんのお母さんと同じ年頃の私。。
完全にお母さんの立場です。。
10代の女の子ばかりで。。そんな知らないオジさんトコ行っちゃって。。
大丈夫なのぉ~~~!!

こちら。。小春ちゃんのブログ
http://ameblo.jp/suttokodokkoi-blog/
ロンドンで楽しんでいるようです。。やっぱり10代で海外の文化に触れるというコトは
貴重な経験なんですよねぇ。。

でもぉ~。。素敵なホテルに。。美味しいものに。。
そのあと。。どっかに売られッちゃうとか。。
そんなことナイよねぇ~~!!

あぁ~!おばさんは心配だぁ~~!!!
早くかいっといで。。
11 : 11 : 10 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あんず。。ジャム作り篇!
2008 / 06 / 15 ( Sun )
あんずジャム作り。。
種取りがけっこう大変。。です!
jyamu4.jpg
コレを100コぶんやって。。

jyamu3.jpg
大鍋に。。あふれんバカリ。。

jyamu2.jpg
砂糖を・・こんなもんでなく。。
いっぱいいっぱいいっぱ~~い。。追加追加で入れてぇ~!
グツ。。グツ。。グツ。。グツ。。

jyamu1.jpg
でぇ。。でけたぁ~~~~
水分飛ばして。。まだまだ、グツグツグツ。。。。
固まってきたら。。ビンに入れます。
21 : 04 : 47 | garden job | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あんず。。収穫篇!
2008 / 06 / 15 ( Sun )
今年は。。
「愛媛みかん」も。。林檎「ふじ」も。。
大豊作らしいぃ~~!!!

shihoさんのトコロは。。
枇杷大豊作ぅ~~!!!
http://blog.livedoor.jp/karashidanecaravan/archives/2008-06.html#20080615

うちは。。
あんず大豊作ですぅ~~!!!
biwa1.jpg
猫のひたいほどの裏庭。。
biwa2.jpg
こんな小さなあんずの木にも。。
今年は・・たわわに実りました。
biwa3.jpg
サッカーの試合から帰ってきて。。
クタクタのあきぼんを無理やりつき合わせて
今年2回目の収穫。。
少し青めなのを残して・・あともう一回採れそうですぅ。
実の数を数えたら。。ちょうどピッタリ100コあったよ!凄いね!!

これから実を割ってジャム作り。。始めます。
16 : 38 : 42 | garden job | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Wアコーディオン・クッション
2008 / 06 / 14 ( Sat )
チョコっと体調崩して。。
お休みしていましたぁ~
「びたアコ」訪問してくださった。。みなさま
あまり無理せず。。ボチボチ書き始めていきますネ!

さ~て!!!
また買ってしまったのですよぉ。。
今度は・・青いアコーディオン・クッション
Image039.jpg


昨年秋に購入した。。
「クルミロケット」さん作の『アコーディオン・クッション』
記事はコチラ。。
http://foohta303.blog28.fc2.com/blog-entry-637.html
このときは。。
あまりにも嬉しくて、ギュ~ギュ~抱っこしちゃって・・
ご覧の通り。。茶色のアコの方が・・チョッと縮んじゃってますネェ。
裏になっている部分の布地の素材も。。柔らかく優しく・・触れるだけで癒されます。。
10 : 48 : 55 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ユンディ・リとアコーディオン・デュオ
2008 / 06 / 08 ( Sun )
5月31日にNHKハイビジョンで放送された、小澤征爾さんとユンディ・リのドキュメンタリー番組。。
途中で、ユンディ・リとアコーディオンのデュオで『オブリビオン』を演奏しているところを。。
チラッと観ただけだったので。。再放送しないかなぁ~!って思っていたら。。
今日ですよ。。今日!!!

2008年6月8日10:00~ (再放送) NHK-BS2
「あなたのアンコール サンデー」
『ハイビジョン特集 征爾とユンディ ~The Young Romantic~』


若き中国人ピアニスト・ユンディ・リ(李雲迪)と指揮者・小澤征爾、
老青ふたりの音楽家「師弟」を描く。
国際共同制作、監督は芸術家を撮らせたら随一と評されるカナダ人バーバラ・スイート。
ベルリン、タングルウッド、中国と演奏旅行に密着。

アコーディオンとのデュオだけでなく。。番組も面白そうです。
続きを読む
08 : 52 : 22 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
風呂敷に。。ハマる!
2008 / 06 / 08 ( Sun )
先日おせんべいの『柿山』さんで。。
季節ごとにコラボして限定の風呂敷を別売りで出しているもの・・たまたま見かけて購入した。
梅雨の季節なので。。こちらの柄!!!
Image038.jpg
ちなみに。。おせんべいは買わなかったぁ。

店員さんに聞くと。。
一ヶ月に一枚のワリぐらいに季節のデザインに替えて店頭に出しているらしいが。。
『柿山』さんのHPには風呂敷のコトは全然出ていない!!

ブログ検索で探してみると。。
こんなのやら。。
p9111150_1.jpg


こんなのやら。。
cloth_wrapper2.jpg
(ちっさくて。。すいません!)

なんかがあって。。
かなり収集意欲をかきたてられているfoohtaさんであります。

大きさは43×43cmぐらい。。

風呂敷は、エコバックより。。けっこういろいろ重宝するよぉ!
00 : 08 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
祝!!!カブトガニさん。。復帰生演奏!
2008 / 06 / 07 ( Sat )
taisyou.jpg

岐阜県恵那市のにある日本大正村にて開催中の
『日本大正村バラ祭り』
ここでのイベントで。。本日
カブトガニさんのアコーディオン生演奏があります。

 
昨年背骨を疲労骨折され。。最近やっとコルセットを外せるようになって
ほぼ1年ぶりの日本大正村復帰初演奏。。とのこと。

まだまだ骨の状態も完全でなく治療途中のご様子。。

カブトガニさ~~ん。。頑張ってくださいねぇ~~!!
ちょうど。。今頃弾いてらっしゃるかなぁ~。

http://www.city.ena.lg.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=103
11 : 00 : 19 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
6月6日。。雨ざーざー!
2008 / 06 / 06 ( Fri )
6月6日雨ざーざー降ってきてぇ~~。。
ではなくてぇ~~!!!
gakkinohi_large.jpg

6月6日楽器の日。。なんですとぉ~!

これは、「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日にする」という昔からの慣わしに。。ちなみ
1970年に全国楽器協会が制定したものらしい。
この日から始めると上達が早いと云われている。
指を折って数えると6の数字の時に小指が立つ形になり、「子が立つ」とも云われている。
「6月6日楽器の日」をいわゆる楽器のバレンタインデーにしようという動きが楽器店であるんだって。

楽器のバレンタインってどんなことすんのぉ~??
6月から始めるなんて。。中途半端じゃ~ン!!
私。。アコーディオン4月から始めちゃったよぉ~。。

きょうは楽器の日のワリに。。楽器でイイ事なかったぞぉ
16 : 44 : 26 | アコーディオン | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
真っ赤な、にくいヤツ。。ミッケ!
2008 / 06 / 05 ( Thu )
先月。。『真っ赤な。。にくいヤツ!』という記事を書きましたがぁ~!
http://foohta303.blog28.fc2.com/blog-entry-837.html
いましたぁ~。。いましたぁ~。。
こんなトコロにぃ~~~!!!
gabba_red_49_96_out_front03.jpg

原田さんのトコロから無断でお借りしたので。。
こんなちっちゃくして、モザイクまでかけましたぁ。
(一応、画がないとつまんないしねぇ。。)

チャンとした映像ご覧になりたい方。。
Accordion&Clincs Tokyo-Bayのサイト
こちらから・・
http://www.act-bay.com/gabanelli/index.html
Gabanelliアコーディオン。。ラインナップのお写真!!
黒鍵盤。。黒ボタン。。と来て・・一番下が。。赤ボタンです!
Gabanelliのアコ。。のほうも素敵でしょぉ~~!!!


GEBBANELLIアコーディオンってけっこう派手派手なのが多くて。。
MarioRosas.gif
こんなのやら。。
rick.jpg
こんなのやら。。
BennyPic.gif
こんなのやら。。

『GEBBANELLIモデル』と。。一世を風靡した時代
3つのパートに塗り分けた国旗のようなデザインが有名だったらしい。。

そう言えば・・You Tubeとかでも国旗柄デザインのアコ。。けっこう見たような気がする。

現在は3代目のElio Gabbanelliが経営と楽器の製造にも携わっていて。。
ジュエリ-をあしらったおしゃれなデザインとかに変わってきてるみたい。。ネ!

『GEBBANELLI』のサイトはこちらから。。
http://www.gabbanelliaccordions.com/
23 : 45 : 45 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふたりで。。ひとつのアコ弾くってのも楽しいかもね!
2008 / 06 / 04 ( Wed )
京都銀行CM「アコーディオン」編。。
まぁ~。。バカバカしいとお思いでしょうがぁ・・
ひとつ観てやってくださいませぃ~~!!
tvcm_gall_13.jpg
http://www.kyotobank.co.jp/cm/index.html

ふたりで。。ひとつのアコ弾くってのも楽しいかもね!
この蛇腹ながなが~~いのアコーディオンって。。このCMのために作ったのかなぁ?
21 : 37 : 00 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
満を持して。。かなかなさん登場!
2008 / 06 / 04 ( Wed )
かなかなさん、満を持して。。
ついにぃ~。。You Tubeに登場で~~す!!

でもぉ~何で動画で登場してくれないのぉ~???

【ヴィオレッタに捧げし歌 】2007.12.16演奏録音

あのぉ~。。私が『クラクラシータ』弾いた時ですぅ。

【人生のメリーゴーランド】

第17回〈2005.9.18〉関東アコーディオン演奏交流会に て

かなかなさん。。すいませ~ん!勝手に出しちゃいましたぁ!!
You Tubeにアップしてるから。。イイんよねぇ~?
00 : 14 : 15 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タンゴに恋して 炎のように
2008 / 06 / 03 ( Tue )
img178.jpg
2006年12月に
「超老・・86歳奏でるダンディー」という新聞記事から。。
バンドネオン奏者佐川峯さんの記事を載せました。
http://foohta303.blog28.fc2.com/blog-entry-249.html

先日、ブログ拍手の方にコメントをいただき
佐川峯さんの非公式ファン・サイト
【タンゴに恋して 炎のように】
がオープンしたそうです。
http://minesagawa.web.fc2.com/
こちらのサイトから5曲試聴できます。

2009年のブエノス・アイレス→東京→神戸→博多→広島でのコンサート
『90歳記念コンサート』も決まっているようで。。素晴らしいですねぇ~!!!
00 : 42 : 14 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
