-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
銀座JAZZフェス
2008 / 10 / 30 ( Thu )
最近いろんなとこでJazzフェスティバルありますね!!
先週はうちの近くの阿佐ヶ谷でもあったのよぉ。。

『銀座JAZZフェスティバル』
11月1日(土)~2日(日)
mainIndex.jpg

「パリ・ミュゼット」の伝承者であるフランソワ・パリジのトリオ
【パリジ・ミュゼット・トリオ】も銀座の街に登場する!!
ph02.jpg
タイムテーブルはこちら・・
http://www.ginza.jp/ginzajazz/live.html

そして。。
フランソワ・パリジさんの演奏がYou Tubeにありましたァ~♪
自宅のキッチンなんかで。。かるぅ~く弾いちゃってるけど・・
こりゃっ。。しゅごい!!!

【Indifference】


【Annie-zette】


行きたいけどぉ。。けいぼん文化祭だぁ!!
22 : 41 : 39 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
おくりびと
2008 / 10 / 29 ( Wed )
もうじき喜寿を迎える母と『おくりびと』を観てきた。。
ふたりで泣きまくってしまった!

そういえば。。
去年も今頃ふたりでエディット・ピアフの映画観て・・大泣きしたんだっけ。

【おくりびと】


冒頭から・・本木雅弘くんの
納棺師の所作と。。チェロを扱う所作と。。チェロを演奏する時の手の動きの
『美しさ』に。。見惚れてしまった!!!
雪の積もった岩木山をバックに河原でチェロを弾く映像はホンと美しい!
どちらも本職でない彼にとっては、
かなり技を訓練する必要があったと思うが。。俳優さんっていうのは凄いねぇ~!!

いろいろ考えさせられる場面ありました。。
石手紙(?)の話も良かった。
こんどあきぼんとやってみようと思った。
あぁ!これ以上書くとネタバレになりそうですね。

そして。。
楽器が弾けるって・・やっぱりイイなぁ~って!!


母と観に行った。。なんて書くと・・
何だかとても親孝行な感じに聞こえるけれど
本当はココのところ私たち母娘は。。あまり関係が良くない。

母には、それこそ日々家事のこと育児のことを手伝ってもらっていて
母なしでは、私と息子たちの生活は成り立っていかないのだけれど・・
感謝の言葉を全然かけていない。。

感謝の気持ちはあるのだが・・
素直に「ありがとう」と優しい言葉がかけられない。。

母も優しい言葉に飢えていて。。
私も優しい言葉に飢えていた。。

嫁姑の間柄でなく、血の繋がった母娘だからこそ、
ポンポンきつい言葉も出てくるし、ねぎらいの言葉もお互いに出なくなっていた。。

離れて暮らす妹からは心のこもった手紙と誕生日のプレゼントが届き
母は涙していた。。

同居していくというコトはキレイごとで済まされないコトのほうが多い。

職場の高齢者デイサービスでは利用者さんに優しい言葉をかけ
ゆっくり相手の言葉を待ち、親身に相談にのっているのに・・
自分の母親にはできない。。

それでも、こんな悪い関係のまま
母の77歳の誕生日を迎えたくなかった。。

それで母を映画に誘ってみた。

ふたりで同じ映画を観て・・思いっきり泣いたら・・
少し近づけたような気がした。。

誕生日には「いつもありがとう!」って言葉に出して言えるだろうか??

との関係。。けいぼんとの関係。。あきぼんとの関係。。
いろいろな関係の中で私は成長させてもらっているんだね。。
22 : 37 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Minor Swing
2008 / 10 / 28 ( Tue )
ローランドV-acco『FR-1』という
ちっちゃくてかわい~いぃ♪アコが。。発売になるらしい

【Minor Swing 】

こんなにチッコイのに。。
こんなにかっちょエエ!!!

あぁ!ちっちゃいのイイなぁ。。ちっちゃいのイイなぁ~。。

ヤバイ!!
また、新しいアコ欲しくなっちゃいそう症候群だぁ~!!
この季節が悪いんかなぁ??
16 : 39 : 25 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Wii Music
2008 / 10 / 28 ( Tue )
おぃお~~~ぃ!!!
楽器演奏こそバーチャルじゃ。。楽しさわかんないでしょぉ~う!!
生で弾こうよぉ。。ナマでぇ~~~!!
タンバリンでもいいからサァ~。。



でも。。
コレが凄いのはァ~♪
Drums - Ringo Star
Guitar - Jimmy Hendrix
Slaps - Bob Marley
Bass - Mick Jagger
Accordion - David Bowie


アコーディオンデビット・ボウイだって。。

そいでもって。。その凄いメンバーのなかで・・
自分がヴァイオリン弾いてるらしい。。
こりゃ。。けっこう面白いかも
15 : 24 : 30 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フィドル。。おドル!
2008 / 10 / 27 ( Mon )
シャロン・シャノン。。やっぱイイなぁ~!!

フィドルも踊れるねぇ~!!
種さ~ん。。スプーン・・歌・・の次は踊りはいかがでしょ~ぅ!!
08 : 50 : 21 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
段ボール。。アコーディオン!
2008 / 10 / 26 ( Sun )
あきぼんが先日作った。。
【戦闘機】
akizukou2.jpg

前輪までつけるなんて。。細かい!!
akizukou1.jpg
こりゃ。。やっぱり職人系か??

アコーディオン作ってくれ。。って言ったら
この段ボールのギザギザのところが・・ちょうど蛇腹に使えそうだ!って
。。けっこう乗り気
ホンとに作ってくれるかなぁ~??
段ボール『アコーディオン』楽しみだぁ!!
続きを読む
23 : 01 : 15 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
フリーベースって。。難しそう!
2008 / 10 / 25 ( Sat )
あぁ~!ZENさんだァ~!!!

【見知らぬ国と人々】

私。。この曲大好きです!!
フリーベースのドレミ(?)の位置がさっぱり分からんデス!!

あと。。
だいぶ前にアップされてるヤツで・・
【モルダウ】

このJazz風アレンジの『モルダウ』
オサレで素敵ですわぁ~!
16 : 15 : 05 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鍵盤堂
2008 / 10 / 25 ( Sat )
『アコーディオンの新名所、渋谷に誕生』
だってぇ~~~!!
accordion_title.jpg
凄い品揃えだね!!ボタンアコもいっぱいあるよぉ。。

鍵盤堂さんのサイトから。。
アコーディオン販売のことだけでなく・・
11月3日の神出さんのミニライブ@鍵盤堂
マルカートさん。。Vアコーディオンの産みの親ルイジ・ブルーティ氏。。のインタビュー
などなど。。いろいろ見れます!
コチラ。。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/reckb/contents/accordion/acc_index.htm
00 : 20 : 34 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
忘れな草
2008 / 10 / 25 ( Sat )
お着物の話題が出ましたのでぇ~~~!!
コチラ。。

お着物で。。アコーディオンで。。カンツォーネ。。
不思議な人だぁ~!!!
確かに。。インパクトはある!

コレでディナーは・・かなり重め??
00 : 10 : 58 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
面白柄で。。オシャレを愉しむ!!
2008 / 10 / 24 ( Fri )
『びたアコ』にもコメントくださているノリヘイさんに。。
先日、お茶付き合ってもらっちゃいましたァ~♪

そいでもって。。
ノリヘイさんの凄いところは・・
いつもサプライズで登場してくれますぅ。。

お着物がお好きだとは聞いているのですが・・
必ず「ほぉ~!」と思わせてくれるデザインとか小物を
目立たず。。騒がず。。
こそぉ~っと・・ごくごく自然に身につけて
楽しまれているようです。

写真が下手で分かりにくいのですが・・
この日は。。巻尺柄の帯!
いろいろな色のメジャーに、黒い字は数字です。

そしてそして。。分かるかなぁ~??
抹茶ロールケーキの帯止め!!
norihei1.jpg

だいぶん前になりますが。。
七夕コンサートに来てくれたときの
クロコダイル柄の浴衣!!
tanabatadannsa2JPG.jpg
最近では。。
帯の結び方もいろいろ変わった若向きの結び方もあるみたいです。
ノリヘイさん曰く。。
「着物は高価なもの」というイメージが強いけど、3000円くらいのものもあって、
意外に気軽に楽しめる。。と
foohtaさんもチャレンジしてみてぇ~。。って

確かに。。
洋服でこれだけインパクトあるオシャレしようとすると
派手派手しくなるし・・お金もかかるし・・
着物って。。いろいろな楽しみ方が出来てイイね!!

でも、着物と帯の組み合わせとか。。季節とか。。小物とか。。履物とか。。
センスが問われそうだぁ~!!

ノリヘイさんの持っているお着物は。。
浴衣、ウール、振袖まであわせると30枚程あるそうで・・
次にお会いする時どんな面白柄のお着物&小物か。。楽しみです!
あぁ!プレッシャーかけちゃったかなぁ?
23 : 41 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
自然が与えてくれる力
2008 / 10 / 20 ( Mon )
実は。。うちのあきぼんくん
土日の一泊でshihoさんにキャンプに連れて行ってもらいましたぁ~!!
shihoさんのブログ記事
http://blog.livedoor.jp/karashidanecaravan/archives/65097747.html

今までいろいろなキャンプに参加してきましたが、
何かとノルマの多い・・最近のキャンプ。。
同じ班のメンバーとペースが合わないあきぼんはいつもおいてけボリ。
「おまえだけ、全然仕事してねぇ~じゃ~ん!!」

このキャンプは何でも自分のペースでやってよくて。。
何をしてもいいし。。
何にもやらなくてもいいし。。
ゲームも持って行ってイイらしい。。

一度会って、気の合ったshihoさんの娘さんも参加しないし・・
参加するかどうか???
だったが。。
「行ってみる?」と聞くと・・
意外にも。。「行く!」と即答。

彼がなぜキャンプが大好きか。。
ソレは火焚きが大好きだから!!

CIMG9228.jpg
石釜焼きピザの火焚き番を任されたあきぼん。。大満足です!
初日は・・お友達をつくる事もなく
火焚きに没頭するあきぼん!!!

ピザが焼きあがっていく過程を見ているのも
凄ぉ~く面白かったようです。

そいでもって。。
凄く美味しそうに焼けて・・5枚も食べちゃったって!!



火焚きと。。
周りの自然と。。
自分のペースを大事にしてくれる・・
自由で自然な雰囲気のこのキャンプに
あきぼんのココロは少しずつ動かされ。。

翌朝から。。
周りのお友達に自分から声をかけはじめた。

みてください。。この楽しそうな笑顔!!!
CIMG9240.jpg

shihoさん。。ホンとありがとう
彼は。。なんだか大人びた表情になって帰ってきました。
20 : 51 : 42 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ナポリのそよ風
2008 / 10 / 19 ( Sun )
【Brise Napolitaine】


あぁ!キャオ教授だァ~!!!

えぇ??ボタンアコも弾けるんだぁ。。凄い!
って思ってたら・・

最後に。。ぴらっと・・種明かし
最後まで見てね
09 : 55 : 38 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
わにのゲーナ
2008 / 10 / 18 ( Sat )
【わにのゲーナ】
ch-0002.jpg
チョッと腹黒い(?)主役のチェブラーシカよりも。。
ちょっとメランコリックで寂しがり屋さんのゲーナが好き!!!
という・・隠れファンがけっこういるらしい。。

ナンかわかる気がする。。


【Birthday song】

何だか。。すんご~く暗くなっちゃう『バースデイ・ソング』だァ~!!!
日本語でどーぞー。。


続きを読む
14 : 06 : 16 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Down by the sally gardens
2008 / 10 / 17 ( Fri )
【Down by the sally gardens】


あぁ!神出さんだぁ~。。

そんでもって。。キャバニョロちゃんだぁ~!

Down by the sally gardens。。イイね!

本家本元。。Maura O'Connell
コレ琴線に触れちゃいます!
http://jp.youtube.com/watch?v=C2UZReQGNVI
08 : 48 : 54 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あきぼんのこと。。
2008 / 10 / 15 ( Wed )
久々にあきぼんのこと。。
いろいろ書きたいことはあるのですが・・
まとめるのにエネルギーが要ります。
やっぱり悪戦苦闘。。試行錯誤。。の毎日。
良いほうにいっているのか。。悪い方にいっているのか。。
でも、書く事で自分の頭のなかが整理できるので、
少しずつ書いていきます。。


あきぼんは学校にちゃんと通っています。

「学校どう?」
久しぶりに聞いてみる。。

「あの遊び(菌遊び)はなくなった。けど、まだ避ける子もいる。」
「いいじゃない。。仲の良い子とだけ遊んでれば。」
「うん。。」
学校から帰ってきたときの表情なんかも
明るくなってる気がするが・・

学校の方では・・そんな感じだが。。
ウチの方へは週に1~2日、2~3人のお友達が遊びに来ている状態で、
最初のうちは「ホンと良かった~!」と喜んでいたが・・・

ゲームばっかりやってて。。
お友達も。。あきぼんも。。
凄く楽しそうに盛り上がって遊んでいるのだがぁ~~!
コレでいいのかぁ~~??

ウチにお友達が来ない日は。。
他の子のおウチか公園とかで遊んでいるらしいが・・
あきぼんはソレには参加しない!

何故か?。。コレを聞き出すまでも何日も躊躇しました。

昨年の4年生の時。。
近くの公園に遊びに行ったとき、同級生の男の子に・・
「おまえ、邪魔だから帰れ!」
って言われたらしい。。
ソレが傷になってるみたいで
もういっかい・・チャレンジしてみる気になれないようだ。

いま一緒に遊んでいる友達とは、違うグループらしいが。。
ソレを聞いたら・・
私のほうも、もうそれ以上は「外で遊んで来い!」と強く言えなくなった。


今週は担任の先生との個別面談もあった。
先生によれば。。
以前に比べ、自分から積極的に・・いろんな子に声をかけて
彼なりに努力している様子がうかがわれる。。とのこと。


いいよいいよ。。
これ以上頑張らなくても
このままで・・ゆっくりと様子をみていきまひょう。。
13 : 37 : 42 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブルーな。。Heaven!
2008 / 10 / 14 ( Tue )
三連休の後半は。。
「片付けられない女」を返上するが如く
片付かない部屋を行ったり来たりのfoohtaさんでございましたぁ。

一番ひどくトッチラかった部屋にへたり込み
右のものを左へ。。左のものを右へ。。
行ったり来たりしているだけで・・じぇんじぇん片付かずぅ~~。。

シュレッダーにかけた粉砕ゴミはみるみり山積みになり
掃除機の調子は悪くて吸引力は落ちるばかり
このまま私はゴミに埋もれてしまうのではないか・・
私はココから永久に這い出せないのではないか・・

気分だけはどんどんブルーになるばかり。。

いやいや。。鬱っぽいときに
片付く見込みの薄い大掃除はするもんじゃありまヘン!!

しかぁ~し。。
そんな時。。
ホコリまみれのエプロンのまま
ゴミの中から這い出して・・
アコーディオン抱えて歌っちゃいましたよ。。

『私の青空』


そうそう。。『My Blue Heaven』 

サビの部分の。。
♪せまいながらも楽しい我が家
/愛の灯影のさすところ
/恋しい家こそ、私の青空


ここんトコの歌詞が、いいんよねぇ。。

どこにも行かない。。三連休!
お天気もいいし。。すっからこ~んの青空で。。
おまけに体育の日ときちゃって。。
自分だけが・・ゴミの山に埋まってる。。
シクシクシク。。36!

そんなブルーな気分を吹き飛ばしてくれたこの歌!

そうそう。。
狭いながらも。。ゴミたまっちゃってながらも。。
大好きな家族と暮らすあったか~い我が家!
ココが私の青空!!

Blue Heavenなのよぉ~~~!!!!

スンマセン!!私。。ココしばらくはオカシイかもしんないけど。。
許してくだせいましぃ~~!!!


えぇ??
それで。。ゴミはどうしたって?
そりゃ。。このあと効率上がりましたよ!!
チョッとはね。。
先が見えてきましたよ。。
「片付けられない女」返上はもうすぐソコ?かな??
22 : 45 : 50 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっとこ。。復活!
2008 / 10 / 14 ( Tue )
もともと低空飛行ぎみの私でしたが。。
気候の安定しないこの時期、
どうも、『扁桃腺肥大から炎症』になって高熱が出てしまったが、
仕事は休めず。。チト無理をして2日ほど働きましたら。。
やはり。。無理がたたって後引いちゃいましたぁ~~!!!

こんなに長いこと更新休んじゃったの久しぶりかなぁ??

まだ、なんか薬のせいでアタマぼや~んとしてるんけど。。
ぽや~んぽや~んでしばらく行きましゅですぅ。

楽しいはずの3連休がどこにも出かけず、お家で静かに静養の日々。
でも、結局けいぼんがいるから静かに静養なんか出来るわけなく・・
床這いつくばいながら、けいぼんの食事やら。。オムツやら。。を必死でやっておりました。
コレも、なかなかキツウございましたわぁ。。

自分が体調を崩した時。。けいぼんの面倒は誰が見るのか??
最悪、自分で看れなくなったらどこへ頼めばいいのか。。
しっかり考えとかないとイカンなぁ・・と実感したわけです。

ソレよりも。。何よりも。。もう低空飛行的な生活はやめようと。。
睡眠剤を飲み始めました。

いままで、けいぼん昼夜逆転の生活の上に。。夜間の発作などがあったので
Dr.に勧められても飲んでいなかったのだが・・

ココのところ。。だいたい2~3時間しか寝ていなかったかもしれない。。
それも熟睡できていない。

朝起きると。。カラダがだるくて起きれない
床の下から引っぱられるような感じで。。
だるぅぅぅぅぅ~~~~~ぃ。。のよ。

今回の鎮痛解熱のお薬もあいまって。。よ~~くよ~~く効いちゃって
連休中は、学校もないので、コレでもかっ~て。。ほど寝かせ頂きましたぁ。

やっぱり睡眠は大事ですねぇ!!
アタマもココロもすっきりしてきた気がします!!

さ~ぁ!!今週はすっきり爽やかな週が始まるかなぁ~?

今週はけいぼんの3箇所目の施設実習の週です。
とにかく実習中にけいぼんが起きていてくれればいいのですが。。

今晩寝てくれるよう真っ暗作戦やら。。添い寝作戦やら。。
やってみようかと思いますがぁ~!
そんなコトやってるから肩バリバリ凝っちゃうんよね。。はふぅ。
酒呑ました方が早いかなぁ。。。テヘヘ
01 : 35 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バブCM
2008 / 10 / 07 ( Tue )
花王バブCM「新しくなったバブ」篇
mamarobotto.jpg
ある日、学校から帰ってきたら。。あれあれ?
ママが大変なことに!新しいバブでなんとかしなきゃ!!

あきぼんぐらいの小学生が。。家に帰ってきて
ママの疲れた姿を見て・・
ランドセル背負ったまま。。歌いだす!

♪うちのママ 疲れ~てる。。
まるでロボッ~~ト。。


コレ。。まるでウチじゃ~ん!!!
温泉行けないから。。私もバブで疲れとっかなぁ~

CM動画コチラから観れます。。
http://www.kao.co.jp/bub/sp6/cm/
13 : 23 : 53 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とれびあ~ん!!!
2008 / 10 / 05 ( Sun )
久々のぉ~。。
我が職場のオヤジ・バンド?オバンド?話題です!

○○メタボーズ。。改め『○○トレビアンズ』
(なぜか毎回変わるネーミング)

秋はシャンソンということで・・
やって来ちゃいましたぁ!!!

曲目は。。
雪が降る
ラストダンスは私と
ろくでなし
サン・トワ・マミー
オー・シャンゼリゼ
すみれの花咲く頃
誰もいない海
幸福を売る男


8曲はキツかったぁ。。ホンと!


実は8月にも「ハワイアン」のコンサートをしたそうですが・・
私は「たんぽぽキャンプ」と重なり参加しませんでした。

8月の時はもう新メンバー(アコースティック・ギター、ピアノの女性2名)が加わり。。
本番前の練習も3回程するようになり、
ぐ~んとグレードアップしちゃってました!!

私。。いろいろありまして
しばらく練習にも参加せず・・先日本番直前の練習に参加しましたら。。
みんながすご~く上手になっているのでビックリ~~!!!!
私ときたら。。ミスタッチばかりで「ゴメン!ゴメン!」の連発。

「シャンソンはアコーディオンが肝心なんだから気合入れ直せ!」
。。とメンバーにハッパかけられ
残り数日間でしたが8曲必死で練習しました。
またまた、最後までピアノ式でいくか。。ボタンでいくか。。悩んだけど
ボタンで行っちゃいましたァ~~!!

そして、昨日本番。。
私も相変わらず。。途中でわかんなくなって「エアー・アコーディオン」になるところもあったけど
リーダーのギターや歌・・ピアノのオネイ様に助けられ。。
そして、利用者さん方の大きな歌声に助けられ。。
無事終了しましたぁ~!!!

まだまだ下手くそバンドの私たちだけど。。
総勢6人(エレキギター・ギター3人・ピアノ・アコ)となったオバンド(?)。
みんなで合わせるのって。。ホンと楽しい!!
何と言っても・・私が一番年下ってのが嬉しい!!

次回は。。『クリスマス・コンサート』

09 : 25 : 25 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
夕焼け空に摩天楼PV
2008 / 10 / 04 ( Sat )
【中山うり 夕焼け空に摩天楼PV】


物悲しいメロディーからはじまり。。後半に向けては前向 きな感じに変わっていく
ナンか・・優しく。。ほっこり。。暖かいモノもらえる唄ですね!!!

8月タワーレコード全店にて閉店時のBGMとしてオンエアされ、
それを聴いたお客さまやスタッフの予想以上の反響により、
急遽シングルとしてリリースされたこの曲。

やっぱり、みんなが何かを感じた。。何かをもらえた曲だったのね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あなたがもしもここにいてくれたらいいのにな。
あなたみたいに自由に生きたい。
決してあきらめなかったあなた。」


なりふりかまわず夢を追い続けた“あなた”
それは夫であり、妻であり、恋人であり、友であり、親であり、子どもであり・・・。
中山うりの傍らで歌っているかのように表情豊かな歌は、
聴く人それぞれの“あなた”を想い出させ涙さえ誘うぐらい切なく響くのに、
聴き終わった後には、がんばろうって気持ちにさせてくれる不思議な力があるような気がする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(livedoorニュースサイトより。)

06 : 08 : 49 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちゃるちゃる。。カタルシス!
2008 / 10 / 04 ( Sat )
7月の七夕コンサートのときに。。
ヴァイリン母さんの伴奏をつとめた『チャルダッシュ』

せっかくだから。。
ソロでも、少しずつ練習してました。

コレがまた、すっごく下手くそで・・
その上。。「浪花節」っぽい溜めがいっぱい入っちゃって・・

でも。。でも。。
コノ自分のつっかえつっかえな『チャルダッシュ』がぁ~
胸に沁みちゃって。。沁みちゃって。。

♪じゃらんじゃら~~ん・・じゃじゃらじゃらら~ん・・

うぅ~。。
秋の夜長に・・カタルシス効果・・してます!!

アコーディオンって。。ホンと。。いいなぁ!
00 : 49 : 15 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
奏神。。田谷力三!?
2008 / 10 / 03 ( Fri )
rokugeijinn.jpg
taya.jpg

六芸神 (ろくげいしん) は。。
東京の浅草公園六区に祀(まつ)られている、芸能に関する6体の神様。
小さな祠(ほこら)に20~30cm程度のユニークでシュールな各神様のブロンズ像が置かれている。
(六区ブロードウエイ商店街の交番横)。

それぞれ浅草にゆかりのある実在の人物をモデルにしている。向かって左から、

唄神(うたいがみ)…東海林太郎
奏神(かなでがみ)…田谷力三(アコーディオンを弾いている)
話神(はなしがみ)…古今亭志ん生
戯神(おどけがみ)…大道芸人(氏名不詳。玉乗りをしている)
演神(えんじがみ)…榎本健一
踊神(おどりがみ)…水の江瀧子(紅一点。踊り子の扮装をしている)
01 : 04 : 29 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ロッテ・ノーチェCM
2008 / 10 / 02 ( Thu )
ココのところ。。私も。。
甘~い、あま~~いチョコレートがむしょうに食べたくなっていますがぁ~~!!!

堀北真希さんのCM。。
ロッテ・ノーチェ「ケーキの入ったチョコ」篇

マリンバ(?)のメロディーのほうが大きく聴こえちゃってますけど・・
バックに「ブチャッチャ・ブチャブチャ~♪」と流れるアコーディオンの音色。
00 : 46 : 06 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
涙をとどけて
2008 / 10 / 01 ( Wed )
【涙をとどけて】


こんな陽気のせいでしょうか。。
私だけでなく、私の周りの人も、何だかみんな鬱々気味です。

世の中暗い事件ばっかだし・・
うちん中全然片付かないし・・
あきぼんのコトも良い方に行ってんだか、悪い方に行ってんだか、全然わかんないし・・
けいぼんの進路先はなかなか決まんないし・・

うぅ~。。
でも鬱々してるのは私だけではないのであります。。
あなたも。。あなたも。。そして、あなたもぉ。。
そうそう・・独りじゃないぞぉ~!

そんな時は。。
片付かないモノをほっぽり投げちゃいましょ~う!!

ちっくしょ~~~!!! 

ケセラセラ。。何とかならなぁ~!
01 : 06 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
