-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
デヴィアスCM
2009 / 01 / 31 ( Sat )
【中山美穂 アレクサンドル三世橋篇】

ふつぞうさんに教えてもらって・・
ドクター・デヴィアスHPhttp://www.devias.co.jp/cm.html
からCM動画観ようと思ったんだけど。。
観れなくてなくて・・「早くみたいよぉ~!!」と思っておりましたが
やっとこYou Tubeにアップされましたぁぁぁ!!

アコーディオン演奏は。。「かとうかなこ」さんデス!!
みぽりん。。綺麗やぁ~!!
11 : 33 : 10 | アコのCM | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
今夜の。。『ミューズの晩餐』!!!!
2009 / 01 / 31 ( Sat )
昨年11月にcobaさん出演をお伝えした。。
『ミューズの晩餐』

今夜は「中山うり」さんです!!
090131.jpg
「テレビ東京」土曜夜10時55分~
番組HPはコチラ・・
http://www.tv-tokyo.co.jp/bansan/

【中山うり - 夕焼け空に摩天楼 (PV)】
10 : 39 : 52 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小松亮太さんだったのぉ~!!
2009 / 01 / 29 ( Thu )
【約束】
00 : 11 : 19 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
来週。。高円人展です!
2009 / 01 / 28 ( Wed )
ナンだカンだ。。
いろいろあって先に書きたいコトはあるのですが・・

来週。。
いよいよ高円人展がはじまります!!
ことしは「あきぼん」の出展も危ぶまれましたが
何とか今週中に額に入れてもらって出展しようと思います。

2~3点を考えているのですが。。

どれにしようかなぁ~~?

みなさんの好きな作品にポチっと拍手クリックお願いしますぅ。
07 : 41 : 49 | アート | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
うし
2009 / 01 / 28 ( Wed )
usi1.jpg
07 : 34 : 26 | アート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねこ
2009 / 01 / 28 ( Wed )
neko1.jpg
07 : 31 : 43 | アート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
きつね
2009 / 01 / 28 ( Wed )
kitune1.jpg
07 : 30 : 13 | アート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほたる
2009 / 01 / 28 ( Wed )
hotaru1.jpg
07 : 29 : 00 | アート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すずめ
2009 / 01 / 28 ( Wed )
suzume1.jpg
07 : 27 : 54 | アート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こうのとり
2009 / 01 / 28 ( Wed )
tuki1.jpg
07 : 25 : 20 | アート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
せみ
2009 / 01 / 28 ( Wed )
semi1.jpg
07 : 23 : 30 | アート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めだか
2009 / 01 / 28 ( Wed )
sakana1.jpg
07 : 21 : 52 | アート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
富士通FMV-CM「遅刻」篇
2009 / 01 / 23 ( Fri )
【富士通FMV-CM「遅刻」篇】
wallpaper_c.jpg
このCMで印象的なのは、何と言っても木村拓哉さんの顔をコピーした“マスク”。

CMでは。。
会社の企画会議(?)にキムタク以外の社員全員が
「キムタク」マスクをつけている。

志賀廣太郎さん。。m05-0531-081031.jpg

並樹史朗さん。。m93-2441-081031.jpg

も・・この「キムタク」マスクをつけて出演。
どこに出てるか??も。。お楽しみ!!

そして。。
もちろん・・アコーディオンとブラスの軽快な音楽にも注目デス!!

こちら。。富士通HPから・・CM動画みれます!!
http://www.fmworld.net/fmv/cm/cm.html
01 : 31 : 40 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゼルダの伝説 風のタクト
2009 / 01 / 22 ( Thu )

ゼルダの伝説 風のタクトのテーマ曲を全パートをひとりで演奏!!!
ギターもコーラスもアコーディオンも、全てのパートの担当は全て自分。
全部ちゃんと弾きこなしているのが凄いね。

00 : 30 : 14 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルガリアン。。メタボーズ?
2009 / 01 / 22 ( Thu )
【Milise Mou】

コノぶよぶよ体形よれよれTシャツおじさまデュオ
期待できそうもないって~?
コレがけっこうイイ感じなのよぉ~~~!!!
00 : 17 : 22 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コレな~んだぁ?
2009 / 01 / 21 ( Wed )

何やってまんね~~~ん
08 : 47 : 26 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
約束
2009 / 01 / 21 ( Wed )
【Single「約束」】
2944.jpg

KinKi Kids28枚目のシングルをリリース。
繊細なメロディーにのせて、生涯を約束した女性の裏切りに気付かないフリをする
複雑で切ない男心を唄ったミディアムバラードを、
KinKi Kidsの2人が感情豊かに表現した意欲作。

まぁ。。KinKi Kidsファンの方々には申し訳ないのですがぁ~!!
イントロのアコーディオンの音色が・・イイんだわさぁ。。
聴いてチョ!!!!!こちら

00 : 08 : 09 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ぴえ丸」。。退院!
2009 / 01 / 20 ( Tue )
「ぴえ丸」早めに帰ってきましたぁ!
良かった良かった!!
変な不協和音もなくなり。。戻ってきて即・・ガツンガツンに弾いてます。

母の病気は予想を超えて長期戦になりそうで・・
母も。。私も。。まだ受け入れられずにいます。
ずっと支えてきてくれた母にあまり感謝の気持ちも表さず
ココまで来てしまって。。
もっと母と「ちゃんと向き合いなさい!」という天の声なのだろう。

ここは腹をくくるしかない!!

どんな逆境の中でも。。
幸せを感じて・・自分なりの輝きで・・生きていきたい!
そして母にも。。穏やかで幸せを感じる時間を過ごさせてあげたい!

いまの私への処方箋は。。「バラ色の人生」
いやぁ~。。イイ曲やぁ!沁みます沁みますぅ。

帰って来たばかりの「ぴえ丸」をガンガンに弾いて。。
ココロ落ち着かせています。

アコーディオンなかったら・・わしゃ死んでまっせ!!


23 : 32 : 52 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブルボンCM
2009 / 01 / 18 ( Sun )
ブルボン「牛乳でおいしくホットなココア」CM
news_thum09.jpg

たっぷりの牛乳とココアで仕上げた、牛乳でおいしくホットなココア。
外の寒さの中でも、牛乳でおいしくホットなココアを飲むと本人はもちろん、
街中の人々の心までも温まって行きます。
商品の温かくてやさしいイメージを、
藤井美菜さんとうるまでるびさん作の鼓笛隊キャラクターで表現しました。

鼓笛隊キャラクターの前から4番目キャラアコーディオン弾きさん!!!

CM動画はコチラから。。
http://www.bourbon.co.jp/cm/cocoa.html

うるまでるびさんって。。あの「おしりかじり虫」の人です。
00 : 18 : 35 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブロンズ。。アコ?
2009 / 01 / 17 ( Sat )
【Johnny Meijer 】
250px-Johnnymeijerbeeld.jpg

00 : 15 : 58 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ぴえ丸」。。入院!
2009 / 01 / 16 ( Fri )
先日もチョッと書きましたが。。

「ぴえ丸」Amコードボタンをぶつけて引っ込んだままになっていたのを
無理やり戻したら。。
CMとC7とEmとAMとあと何箇所かのボタンを押した時も
Amボタンが一緒に引っ込むようになり
引っ込むだけでなく。。音も鳴ってしまう訳で・・
何だかヘンな不協和音がしてしまうのです。
CMなどはいちばん・・よく・・使ってるボタンなので。。

ココのところ。。
お元気モード下がり気味のfoohtaさんの唯一のカンフル剤
「アコーディオンを弾くこと」なのに・・
弾くたびに。。この不協和音気分悪くて・・悪くて・・!!

でも・・忙しくてなかなか修理に出せなかったので
しばらくはCとAとEはベースだけで我慢したりして弾いていて
弾けない曲もあって・・欲求不満気味になっていました。

きょうは思い切って「ぴえ丸」入院させてきました。
あぁ~!「ぴえ丸」のいない夜は・・なんて寂しいんでしょ~う!!
早く元気になって帰ってきますように。。
23 : 35 : 39 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オンガクのDNA『中山うり』
2009 / 01 / 16 ( Fri )
【オンガクのDNA①】


【オンガクのDNA②】
06 : 21 : 40 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「あったかハイム」CM
2009 / 01 / 15 ( Thu )
image-top_05.gif
積水ハウスのセキスイハイム「あったかハイム」CM
♪「かえりた~い!かえりた~い!暖かい我が家が待っているぅ~~」
CMソングでお馴染みのセキスイハイムCMですが。。

今回は。。小雪降るヨーロッパらしき街角で・・
真っ白コスチュームの子どもたちがこの歌をうたい
その後ろに~~ぃ!!
マントを纏いそっくり返り気味に演奏しているアコーディオン弾き


セキスイハイムHP。。コチラからCM動画みれますぅ~!
http://www.sekisuiheim.com/index.html?banner_id=otlis
ダウンロードに時間かかるかもしれませんが・・
ど真ん中にCM画面が出るので・・再生ボタン押してみてネ!
00 : 35 : 35 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レイトン教授
2009 / 01 / 14 ( Wed )

再び。。『レイトン教授』
動画じゃないけど。。
この間のより、アコーディオンが・・素敵なアレンジで・・いっぱい聴けますぅ!!
コレ。。桑山哲也さんでしたよね~ぇ?
22 : 20 : 12 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
版画リアン狂詩曲?
2009 / 01 / 14 ( Wed )
ritogura1.jpg
(画:あきぼん)
08 : 26 : 42 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ゆるゆる。。がんがん。。
2009 / 01 / 09 ( Fri )
ZENさん。。ふつぞうさん。。
コメントすごく遅れちゃってスミマセンでした

けいぼんと。。私の母と。。
続けて体調を崩してしまい・・
自分の愉しみばかりに走っていたfoohtaさん。。反省反省!!

おまけに「ぴえ丸」もベースボタンが壊れてしまってぇw!!
(椅子にぶつけて・・Amボタンが引っ込んだまんまになっちった!)
罰が当たったじゃぁ~~!!

調子に乗りすぎてると。。
「もっと自分の足元・・しっかり見いやぁ~!!」って
天の声がおりて来ますねぇ。。

「びたアコ」少しゆるゆるモードにいたしますぅ。
(そういっといて・・またガンガンかもしれませんがぁ。。)

10 : 00 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
D30。。「太っ腹人生 楽しむ」
2009 / 01 / 05 ( Mon )
朝日新聞1月3日版を読んでいて。。
アコーディオン奏者田ノ岡三郎さんらしき写真を発見!!
D30.jpg
写真の下には。。
焼き肉店に「D」が集結。(左から)古田秘馬さん、店のオーナー勝又剛さん、
アコーディオン奏者田ノ岡三郎さん、ギタリスト愛川聡さん、子房漢さん。。と

やっぱ。。サブちゃんだぁ~!!

「体脂肪率30%以上のデブ」を応援するウェブマガジンD30(ディーサンジュウ)」

写真はそのD30の運営を担う。。「Dな男たち」4人らしい。。

えぇ~~??
サブちゃん。。「D」だったんすかぁ~?

いやぁ。。foohtaさんも「D」といえば「D」ですがぁ~!!
foohtaさんも太っ腹人生楽しんでますよぉ~~~!!!!


(以下。。1月3日新聞記事より抜粋)
********************************************
「D30」は、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)を防ぐ「メタボ健診」をきっかけにできた。
ちょうど1年前。20~30代の男女7、8人でモツ鍋を囲んでいたとき。
「4月からメタボ健診だろ?」
「『脱メタボ』なんて言われたらオレたちどうなるの? いちゃいけないってこと?」
「太ってても、健康で楽しい人生ならいいじゃん」
「そもそもさ、『デブ』っていう言葉が良くないよ。『D』にしようよ」

自称子房漢(しぼうかん)さん(30)は、体脂肪率42%
同志を募ろうと、ウェブの立ち上げを呼びかけた。
若い会社員向けフリーペーパー「R25」をもじって「D30」と命名。
子房さんが編集長になり、「Dな男たち」4人で、運営を担うことにした。

まず、「Dな人」の定義づけから始めた。
「ただ太っているだけでなく、健康が前提」
「それに加えて、ステキで一緒にいると幸せになれる人」
「病気になって妻や夫を心配させたり、人を不幸にしたりする人はだめ」


【楽しい人生 太っ腹】
k_img_render.jpg

朝日新聞マイタウン東京版(1月3日)記事
http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000000901020002

「体脂肪率30%以上のデブ」を応援するウェブマガジンコレ。。けっこう面白いよぉ
http://d30.jp/
00 : 16 : 03 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
エディットピアフ ~愛の讃歌~
2009 / 01 / 04 ( Sun )
本日。。お昼にぃ~~!!
なな~んと!

2007年秋上映されて。。
footaさんがぁ~映画館で小タオル噛みしめて号泣しちゃったぁ・・
あの映画「エディットピアフ ~愛の讃歌~」
テレビ東京「新春シネマスペシャル」で放映されますよぉ~!!

「エディットピアフ ~愛の讃歌~」
2009年1月4日(日) 午後1時25分~午後4時00分



***************************************************
数多くの名曲で知られるフランスの偉大なシャンソン歌手、
エディット・ピアフの波乱万丈な生涯を描いた感動の伝記ドラマ。
(2007年/フランス・イギリス・チェコ)


貧しく孤独な子ども時代から47歳で死に至るまで愛を歌い続けたエディット・ピアフの人生を、
オリヴィエ・ダアン監督がドラマチックな映画に仕上げた。
20歳から晩年までのピアフを全身全霊をかけて表現したマリオン・コティヤールの演技は
各方面から絶賛され、アカデミー賞主演女優賞をはじめ数々の映画賞を獲得した。

出演者
マリオン・コティヤール、シルヴィー・テステュー、パスカル・グレゴリー、
エマニュエル・セニエ、ジャン=ポール・ルーヴ
続きを読む
09 : 04 : 54 | お気に入りCD・DVD・書籍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
尾崎豊ワールドを。。アコで!
2009 / 01 / 04 ( Sun )
【I Love You 尾崎豊】Acc:神出高志
00 : 15 : 22 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お正月は。。人生ゲーム!
2009 / 01 / 03 ( Sat )
お正月といえば。。
「ハワイ~~~ぃ!!」
いえいえ。。

2日・・3日・・とお寝坊したいトコロを早起きして
「箱根駅伝」を観ておりますぅ。。

日大・ダニエルの20人抜き!
スーパールーキー・東洋大・柏原のスーパー山上り9人抜きで往路優勝!

いまも山下り。。東洋大と早稲田が抜きつ抜かれつ・・
今年も「箱根駅伝」面白い!!

でぇ!!
初詣からつまづいたfoohta家の。。お正月はぁ~??
コレです。。コレ!!
「人生ゲ~~~~~ム!!」
jingei1.jpg
けいぼん政治家。。あきぼん医者。。高給取りで・・
パリに豪邸買ったり、ハワイに別荘買ったり・・なのに
母は。。フリーター!

給料は少なくて。。借金してて。。ビリっけ走ってて。。
「二人目の男の子が生まれる」・・という展開に
思わず「男の子二人なんて要らないよぉ~」と二人を前に叫んでしまったfoohtaさん!
(失礼しましたぁ

ニセモノと解っていても。。
札束ごっそり握ってると・・何だか嬉しくなってくるから不思議~ぃ!
09 : 05 : 18 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
