-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「D」なおやじのタップに。。シビレる~ぅ!
2009 / 02 / 28 ( Sat )
【TAPJAM】

またまた。。サブちゃんです!

「D」なおやじタップにもシビレますが。。

サブちゃんがアコ弾きながら・・
キレのあるタップ(?)踏んじゃってるのと・・
最後にペロっと舌を出した・・お茶目な笑顔
おばさん。。シビレっちゃいました!!
16 : 18 : 29 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
楽器とのバランスは断然「D」のほうが良い!
2009 / 02 / 27 ( Fri )
sabumain.jpg
「太っているから楽器とのバランスが良いんです!」
イイ言葉やなぁ~!!

ふつぞうさんが紹介してくださった。。
太った人を応援するマガジン「D30」
[D-PEOPLE] アコーディオン奏者 田ノ岡三郎さんのインタビュー記事
のアドレスはコチラ。。
http://d30.jp/people/0003/

17 : 24 : 49 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
免許更新
2009 / 02 / 27 ( Fri )
免許の更新にいってきた。。
5年経過。。
5years.jpg
意外と変わってないジャ~ン!!
ってか。。今のほうがイイかぁ~??

コレだから・・打たれ強いんダベなぁ
16 : 36 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
日産マーチCM
2009 / 02 / 27 ( Fri )

以前にも・・アップしたコチラのCM
最近またテレビで放映されてますよね。

日産マーチCM「しあわせマチ子さんの一日」
石畳の坂道を走る。。花柄もようのマーチがカワユイ!!
やわらか~なアコーディオンの音色が似合っちゃってますねぇ!
12 : 57 : 41 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 02 / 27 ( Fri )
心が折れそうになって。。

下手くそ「チャルダッシュ」を
ガッツンガッツンに・・
どろどろに・・
激しく・・
弾いた。。

心の奥で固まっていたモノが
少しずつ・・
ほどけていく音がした。。

アコーディオン
ありがとう
ありがとう
06 : 30 : 36 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
つみきのいえ
2009 / 02 / 25 ( Wed )

00 : 47 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
電話かけマクリーノ。。紛失届!
2009 / 02 / 24 ( Tue )
仕事から帰ってきて。。
あきぼんに「何食べたい?」と聞いたら「唐揚げ!」って
「よっしゃ!」とスーパーへ走りお買いモン、急いで家に戻ってみると・・

マンマミーアが。。
「実印から・・通帳から・・大事なものがみんなナイのよぉ~!」
とパニックになっている。
一緒になって探したが・・全然見つからない。
袋に入れてゴミ箱の底に隠していたらしく
全部をひっくり返して・・探したアゲク
私が捨てたんじゃないかとまで言い出した。。

オォ~!!マンマミ~ア!

銀行やら。。郵便局やら。。の時間外カード・通帳紛失センターへ電話かけまくり
全てストップしてもらう!
「カードも通帳も印鑑も失くされたのですか?」
「チョッとわからないのですが。。。全部なくなってる・・って本人は言ってるもので」
残高の大きな引き落しなどないかを確認してもらったりナンダリで・・
けっこう時間がかかり。。
けっきょく・・夕飯は9時になっちまったァ~!!

オォ~!!マンマミ~ア!

そんでもって。。
ついサッキ!!
全部みっかった!

ちょっとぉ~~!!
いい加減にしておくれ~ぃ!!!


明日は朝からマンマミア連れて・・
銀行・・郵便局・・巡りやわぁ~!!
23 : 45 : 40 | マンマミーア! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Departures
2009 / 02 / 23 ( Mon )

『おくりびと』。。
アカデミー賞獲りましたねぇ~!!
凄くイイ映画だったもの。。外国の人にもわかってもらえて嬉しいね!

ハーモニカでの『おくりびと』のテーマ曲です。
ちなみに。。
クロマチックハーモニカ:HOHNER Super64X
15 : 54 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マンマミーア!
2009 / 02 / 22 ( Sun )
うちのマンマミーアは。。
先月初めに「認知症の初期」と診断された。
私も腹をくくり・・

あせらない!
無理しない!
怒らない!


を標語にこの一ヶ月頑張ってきたつもりだったが。。
最初は・・じっくり話しに耳を傾け・・
繰り返される同じ質問にも丁寧に答え・・
カレンダーにわかりやすくスケジュールを記載し・・いっしょに確認し・・

とんでもない失敗にビックリしながらも・・
出来るコトはなるべく今まで通りしてもらって
少しぐらいの失敗は・・ぐぅ~っと堪えて。。

あきまへん!!
ここ最近。。わたくし・・すぐに声を荒げてしまいます。

どんな状況であっても・・暖かく見守り、優しく接し続けられるか??
神様に・・試されているかのようだ。。

認知の初期の人は。。
「自分が自分でなくなってしまうのではないか」
「私は誰になっていくのか」

という・・不安感や絶望感との闘い。。がいちばん辛い!

それをわかった上で。。
優しく出来ない自分が・・情けない!!!


15 : 13 : 20 | マンマミーア! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こりゃサムそーだぁ!
2009 / 02 / 22 ( Sun )
2月21日「ヘブンアーティスト」
新宿オペラシティーにて



08 : 07 : 04 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ボヘミアン・ラプソディー
2009 / 02 / 20 ( Fri )
ボヘミアン。。つながりデェ~!!
【ボヘミアン・ラプソディー】

cobaさんとデーモン小暮さんが「何つながり」かわかりませんがぁ~~!!
それにしても。。
このバックで演奏している面々も凄いメンバーなのらぁ~!!

本家本元はコチラ。。


すんません。。グッチさんのも!!


そう。。
現実からは逃げられない!
でも。。
そんなかでも「笑い」は大事よねぇ~!!
13 : 14 : 22 | coba | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
陽気なボヘミアン
2009 / 02 / 15 ( Sun )
この1カ月にいろいろあったこと。。
書きたいコト。。
いっぱいあるんだけど・・
また落ち着いたら、書いていきましょう!

ブログを書く時間はなかったけど・・

アコーディオンは弾いていました。。


いまの私の処方箋は・・『パリの橋の下』

イイ曲ですねぇ~!!
沁みます沁みます。。ココロに沁みます。




あぁ・・そうそう!
蛇腹のダイナミクスがチョッと解ってきたような気がするんです。。
こんな時にねぇ~?
こんな時だからかなぁ~?
ナンか嬉しいな!!

陽気なボヘミアンは・・きょうも空元気で前に進みます。




2曲目が『パリの橋の下』
この曲だけに出てくる・・アコ弾きのおじちゃんも。。イイ感じ!

21 : 43 : 29 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
爆睡「笠じぞう」
2009 / 02 / 07 ( Sat )
【爆睡笠じぞう】
bakusuikasajizou.jpg
母の体調が悪く。。私は行けなかったのですが・・
今回のけいぼん授業参観!!
だいぶ前から練習中の『笠じぞう』!!!
親友のカンちゃんのお母さんが・・写メールで授業風景を送ってきてくれました!

うちじゅうで。。腹抱えて大笑い!!

いま。。うちんなかでほのぼの暖かい笑いを与えてくれているのは。。
けいぼん君だけなので・・ホンと感謝ですぅ!
21 : 04 : 29 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダイハツCM
2009 / 02 / 07 ( Sat )
【ダイハツ「タントカスタム」CM】


またまた。。
ふつぞうさんにおせ~てもらった・・CMの動画載せてみましたが。。
イケメンだろうがぁ。。「メイちゃんの執事」だろうがぁ。。
ダメダメダメダメ~ィ・・全然なっちょランですこの蛇腹使い~ぃ!!!!!
首から下だけでも・・小松亮太さんとかに出来なかったんすかねぇ??
(そんなの余計にマズイかぁ!

まぁ~。。バンドネオンCMに使ってもらったのは嬉しいんですがぁ。。
ふつぞうさんも。。コレ納得いかないザショ~う??
20 : 21 : 48 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ミューズの晩餐「中山うり」。。You Tubeアップ!
2009 / 02 / 04 ( Wed )
1月31日放映の中山うりさん出演の『ミューズの晩餐』がぁ。。
もうYou Tubeアップされておりましたぁ~!!

テレビ東京が観れなかった方も。。用事があって観れなかった方も。。
どうじょ~~う!!
【ミューズの晩餐・中山うり①】


【ミューズの晩餐・中山うり②】


ちっちゃい頃から。。
お父様の影響で「ちあきなおみ」さんとか聴いてたんだって!
そんな昭和の懐かしい雰囲気感じられるよね!!
ちっちゃい頃のオンガク環境って。。けっこう重要よね
21 : 15 : 26 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アル中。。でしょうか?
2009 / 02 / 04 ( Wed )
きょうは・・もうベロンベロンでしゅ。。
最近、夕飯の準備するの凄く面倒くさくなっちゃうと・・
まずビールひっかけて・・少し楽しい気分にしてからじゃないと買い物にもいけなくなった。
ヤバイなぁ~!!
アル中っぽいかも??
最初は350ml缶1本だけだったのに・・
少しずつ少しずつ量も増えて・・きょうはロング缶2本になっちゃった。

きょうはけいぼん兄ちゃんの学校が入学試験のため学校がお休み!
でぇ~!!
母たちの企画で・・新宿で昼間っから親子カラオケ大会してきましたぁ。。
タダでさえ疲れが溜まっていたトコロへ。。も~うあきまへん!!
けいぼんは。。キラキラ電飾でノリノリに凄く楽しんできたのですが。。
さすがにぃ~母疲れましたぁ。。

帰って来て・・母にも。。あきぼんにも。。イライラ不機嫌ぶちまけてる始末で・・
こんなんじゃダメですぅ~!!
ダメだなぁ~!!何やってんだろうなぁ~!!
karaoke1.jpg



20 : 58 : 28 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
第14回高円人展
2009 / 02 / 01 ( Sun )
【第14回高円人展】
090205s.jpg
会期     2009(平成21)年2月5日(木)~2月11日(水/祝)

開催時間  アート部門  12:00~19:00(最終日17:00まで)。
        パフォーマンス部門  19:30~21:00(要相談)

会場     明石スタジオ(JR高円寺駅下車/アクセスMAP参照
入場料    無料(一部、有料パフォーマンスがあります)

02_logo.jpg
http://www.koenjin.com/


それで。。
どの作品出展するか・・ってぇ~?
それがぁ~。。
みなさんが選んだのと・・あきぼん自信作と・・foohtaさんのお気に入りと・・
全部違っちゃって。。
けっきょく・・5作品世界堂さんで額に入れてもらってきちゃって・・
凄んご~い重たいおもいして・・持って帰って来て・・
いまだに。。迷ってるしだいですぅ~!!!

いまのトコロ。。
あきぼん自信作「こうのとり」foohtaさんお気にの「きつね」最高得票「ねこ」
当確

何とかもう一点許してもらって・・も
「うし」「すずめ」か・・どちらかが落選デス
16 : 12 : 52 | アート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キムタク・マスク!!
2009 / 02 / 01 ( Sun )
【富士通FMV-CM「遅刻」篇】


コチラも。。先日お伝えした・・富士通FMV-CM「遅刻」篇
You Tubeにアップされてましたので。。もいちどド~ゾ~!!

記事も。。もいっかい載せちゃおっと!!
*****************************************
このCMで印象的なのは、何と言っても木村拓哉さんの顔をコピーした“マスク”。

CMでは。。
会社の企画会議(?)にキムタク以外の社員全員が
「キムタク」マスクをつけている。

志賀廣太郎さん。。m05-0531-081031.jpg

並樹史朗さん。。m93-2441-081031.jpg

も・・この「キムタク」マスクをつけて出演。
どこに出てるか??も。。お楽しみ!!

そして。。
もちろん・・アコーディオンとブラスの軽快な音楽にも注目デス!!

00 : 28 : 13 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Bellows Lovers Night vol.8
2009 / 02 / 01 ( Sun )
ことしも。。いよいよ
【Bellows Lovers Night vol.8 】

4/18(土) 横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール
4/24(金) THE BOTTOM LINE
4/25(土) クラブ月世界

≪横浜公演≫
       coba/中山うり/田ノ岡三郎/檜山学/良原リエ/
       アコる・デ・ノンノン/MINORITY ORCHESTRA/小川正浩/他
       [友情出演]ポカスカジャン
       [特別出演]秋山仁(数学者)

≪愛知公演≫
       coba/中山うり/中部アコーディオンクラブ/
       アンジェロ・アクイリーニ/ボサコルデオン/青木孝明/他

≪兵庫公演≫
       coba/中山うり/かとうかなこ/ザッハトルテ/長坂憲道/
       リュクサンブール公園/玩具利音/他
 
1月31日(土)よりe+で先着先行受付開始してますぅ。。

小春ちゃん。。いよいよベロラバ・デビューかぁ~!!凄いぞなぁ。。
00 : 20 : 17 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
