-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「タンスにゴンゴン」CM
2009 / 04 / 27 ( Mon )
ふつぞうさんが紹介してくださった。。「タンスにゴン」CM

3月22日にアップしたのに・・
未だに人気が高く。。
なんとぉ~!!24拍手もいただきましたぁ!(4月26日現在)

みなさんも・・こいうのお好きなのねぇ~!!
もいっかい。。
上にあげときますぅ!



ウサギさん~ クマさん~ ネコさんよ~
な~んとなく売れそうな気がします~♪


うぅ~。。
ゴンゴンフレンズの腰のフリと・・
このドロリ~ンとした暗い歌が・・
頭から離れないよぉ~!!
00 : 08 : 29 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
杏。。危機!
2009 / 04 / 26 ( Sun )
foohta家の危機は。。
家庭内にとどまらずぅ~!!
我が家の一大イベントである・・『杏ジャムづくり祭り!!』
の開催の危機でありますぅ~~~~

あの可愛らしいピンクの花をついこの間楽しんでいましたが・・
anzu1.jpg

小さい青い実をつけはじめて。。喜んでおりました。
がぁ~~~~!!!!!
anzukare1.jpg
アブラムシどもがぁ。。葉っぱを食い漁っておリますぅ。
葉っぱはチリジリになり・・
木の全体の下4分の1ぐらいの枝は・・
葉っぱが全く無くなってしまっている有様!

とりあえず。。
anzukare2.jpg
うちにあったオルトランという害虫駆除のスプレーをかけてみましたが・・
その効果はいかにぃ~???

ノリヘイさんからも。。
木酢液アロマオイルを使った駆除方法を教わったトコロです!
杏の実を収穫するのであれば・・あまり農薬は使わないほうが良いとのコト。
あきぼんとも相談して・・木酢液でやってみようと思います。


今年の杏の収穫はぁ~???
ダメかも知れん。。
ジャム食べれヘンかも知れん。。
うぅ~ぐ哀しいよぉ~
12 : 29 : 30 | garden job | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
樋口了一の。。『手紙』
2009 / 04 / 24 ( Fri )
16 : 38 : 15 | マンマミーア! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イケメン話題のつづきで。。
2009 / 04 / 23 ( Thu )
イケメン話題がつづきますよぉ。。
イケメンアーティスト・・バンドネオン奏者三浦一馬くん!!
00 : 08 : 52 | 蛇腹楽器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
foohta家再びイケメンアーティストに。。助けられる!
2009 / 04 / 22 ( Wed )
順調にスタートを切ったように思えた4月始め。。
foohta家ではまたまた凄い出来事がありましたぁ。

けいぼんの新しい施設への通園も何とか順調で・・
あきぼんも登校しはじめてホッとしていたある日。。
続きを読む
23 : 43 : 27 | マンマミーア! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ジャカスカッ・ジャカスカッ。。るんるんるん!
2009 / 04 / 21 ( Tue )
4月18日(土)は。。
ボックスショップ&ギャラリー三軒茶屋「Cocokara」さんの企画による
『Cocokara 1 DAY CAFE de BLUE GRAG』 の第6段でした。

【Blue Drag】さんは早稲田にお引越ししたばかりの
「Gipsy Music専門」 Live Bar 
こちらで2ヵ月に1回。。
cocokara作家さんによる展示販売&ジプシージャズ演奏があります!

お店の中はこんな感じ。。
burudora8.jpg
burudora6.jpg
素敵なお店ざしょ~ぅ!!

実際のライブはこんな感じ。。
burudora2.jpg
最前列でサックスのおねいさんにかぶりつきのけいぼんも写ってます!

foohtaさんもココで弾いちゃったってぇ~~??
そうなんすよぉ~!!
ホンと怖いもん知らずのオバはんデス。

「バラ色の人生」「My Blue Heaven(私の青空)」の2曲弾きました。
やっぱり凄んご~~くあがってしまって。。
蛇腹のヒラキも不完全だったし・・
「バラ色の人生」は最後のキメで外しましたぁ!
でもMCだけはバッチリですた

それよりもなによりも。。
演奏前の練習中に・・ひとり壁に向かってアコ弾く私に合わせてくれていた
イケメンギタリスト君に
本番でもぜひ一緒に弾いて欲しいとたのんだら・・
いっしょに弾いてくれたんですよぉ~!!

練習も数回しかできなかったんだけど。。
あのジャカスカッ・ジャカスカッっていう
ジプシーギターのリズムに合わせて弾けたなんて・・
ホンと素敵で・・楽しくて・・幸せな時間デスたぁ~!!

控え室でジプシー・ギター練習中のお兄さまがた。。
burudora4.jpg
いちおう私も演奏者というコトで・・
同じお部屋でタップリ聴かせてもらっちゃいましたぁ。。
けいぼんも間近で聴くジプシー・ギターの激しいリズムに釘付けです!!
ジャカスカッ!ジャカスカッ!ジャカスカッ!ジャカスカッ!

そうそう。。
私と一緒に弾いてくれたイケメンくんは白いジャケットのWくんです!!



乾ききったスポンジにじゅわ~んってお水が吸い込むみたいに・・
たくさんたくさんエネルギーもらったよぉ~!!
うちに帰って・・マンマミアにも優しくできたし。。
元気モリモリ

こんな素敵な体験をさせてくれたcocokaraのオーナーあきこさんには
ココロから感謝感謝ですぅ!
22 : 09 : 55 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あしたね
2009 / 04 / 21 ( Tue )
【あしたね】


あしたね。。あしたね。。
あしたになったら・・ドンドン良くなるんだよ!
13 : 30 : 08 | coba | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グリコ『ジャイアント・コーン』CM
2009 / 04 / 21 ( Tue )
わ~ん!!ふつぞうさんに先こされちゃいマスたぁ~!

You Tube動画でどうじょ~う。。
綾瀬はるかちゃん可愛いですねぇ~!!

グリコ『ジャイアント・コーン』CM「有給篇」

http://www.glico.co.jp/ice/giant/index.htm
10 : 25 : 26 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライブハウスでやっちゃうよぉ~!!
2009 / 04 / 17 ( Fri )
お久しぶりでございマス!!

うちんなか。。
滅茶苦茶で・・ドタバタで・・
相変わらずシュッシュッ修羅場ぁ~なのに

こんなコトしちゃいマス!!!
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/cafe-7.26.html
1DAYCAFE_6.jpg

『ジプシー・ジャズ演奏』とか謳っちゃってるのに。。
イイんかぁ~私なんかが弾いちゃってぇ~~!!
余興というコトで・・許してもらお~~ぅ!!

14時からの演奏。。
foohtaさん以外はそうそうたるメンバーです。
私は夕方頃。。2曲ぐらいを5分ぐらいでチャチャっとやってきマス!
(ちなみに・・ぜんぜんジプシー・ジャズではありません!)

19時からのスペシャルライブは本格的『ジプシー・ジャズ演奏』です!!
コチラはぜひ聴きにきてくださいマセ。。
(アレ?こっちは予約が必要だったかな??)



ボロボロになるカモ知れんけど。。
またこの度胸試し(?)で・・パワー注入して来たいと思いマス
06 : 16 : 39 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「ぴえこ」「にょろきち」「おばあちゃん」?? 
2009 / 04 / 05 ( Sun )
上から。。
「ぴえこ」「にょろきち」「おばあちゃん」??
かとうかなこさんファンの方。。コレで合ってましたっけぇ~?

あぁ!アコーディオンお名前のコトですっす!!

 







11 : 27 : 59 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Gecko on an Accordion
2009 / 04 / 05 ( Sun )
4月に入り。。
けいぼんが新施設『○す○す』通所スタートでございますぅ~!!
いちおう。。新社会人ザンすぅ~!!
やっぱり爆睡のまま入所式。
お昼はチャンと食べて(ココが凄い!)・・
午後ちょっと起きて・・眉間にシワ寄せて・・
またフテ寝して・・「けいぼんスマイル」ないまま・・
初日終了でした。

まだ、養護学校卒業した自覚はないんだと思います。。
慣れるまでに・・もう少し時間がかかるかな??

あきぼんも。。
新6年生なので入学式準備というコトで・・
先週末が登校日でした!
けいぼんとスタートが重なり。。ドキドキものでしたが・・
無事・・初日登校クリアできましたぁ~!!

こうやって。。
ひとつひとつクリアーしていけば・・
きっとこの大波も乗り切ることが出来るでしょ~~~う!!!



でぇ~。。
またまた・・foohtaさんの大好きなアコのCMネタでございますぅ~!!

アメリカで毎日テレビで観ない日はないというくらい。。な
自動車保険会社CMのキャラクター『ヤモリ』くんらしく・・
私。。
このおメメ離れて系の・・うるうる瞳系の・・爬虫類系キャラが大好きでして。。
けいぼんに・・ちょい似てますネン!!)

うぅ~!!!!かわゆ~いィ♪

『Gecko』ちゃん。。ストーリー篇もありましたぁ。。
11 : 00 : 11 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
細マッチョ!!!
2009 / 04 / 01 ( Wed )
CM好きのfoohtaさん!!
アコとは全然関係ないのですがぁ~。。

このCM。。滅茶苦茶笑えますぅ~!!!
ヤンチャ系な中村獅童のちょいファンですが。。
ニヤケ顔でペットボトルにチューする細マッチョに大笑いですわぁ!

【サントリー プロテインウォーター「マッチョ」篇CM 】

世代的にも。。
1970年代の大ヒット曲「The Hustle」がBGMなのも
私のツボなんざんしょ~ねぇ~!!
21 : 49 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
セントリーノ。。セントリーノ。。セントリーノ『2』!
2009 / 04 / 01 ( Wed )
いま。。foohta家は・・
マンマミア物盗られ妄想まで出てきて
foohtaさんは毎日のように「泥棒」呼ばわり!
マンマミアは親戚じゅうに電話もしまくり・・
説明の電話をしてまわるのも・・もう疲れました。
分かっちゃいるけど。。聞き流せない日々の暴言。

『介護はファンタジー!』の言葉が・・
はるか彼方に消え入りそうです。

しゅっしゅっしゅらばぁ~修羅修羅シュラバぁ~!!

「ファンタジー」なんてクソ食らえダァ~!

何が「ファンタジー」やァ~!!


ホンのコツ。。毎日がドロドロでっせ!!!

新学期が始まれば・・
あきぼんの朝の登校の送り出しは・・非常に微妙なコンタクトが必要だし。。
一緒に学校へついて行ったり・・早く帰ってきたり・・もあるだろうし。。
(不登校児は特に朝の登校でのエネルギーがいるらしい・・)
けいぼんは新しい施設での通所が始り、どんな風に適応できるのか心配だし。。

仕事を続けていくのも。。限界かなぁ~と考えているトコロです。


まっぁ。。そんなコトばかりも言ってられないので・・
アコーディオンの話題行っちゃいます!!!
【インテル・セントリーノ2】のCM。。デス!

鳥のかぶりモンしてリフティングしてる子ども(?)はかなり凄い!!
10 : 32 : 59 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
