-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
けいぼん。。のりのりパンデイロ!
2009 / 05 / 29 ( Fri )
pandeiro3.jpg
ブラジル人のフランシス先生

pandeiro4.jpg
フランシス先生のデモンストレーション。。
本場のサンバサウンドに・・

も~~~~う!!!!
けいぼん首フリフリがハイスピード過ぎて。。
顔がわかんない程のブンブン振りです!!
コレ。。いっちゃってま~~す!!

pandeiro5.jpg
最初っから。。
トゥー・ザ・ヘブ~ン!!!けいぼんに比べると・・

楽しんでるんか~~い?
みたいな・・あきぼん

でもでも。。
新しい奏法を・・内緒でみんなより先に教えてもらったりして
こうみえても。。結構、楽しんでます
00 : 20 : 38 | パンデイロ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
山崎まさよし。。パンデイロ上手いジャ~ン!
2009 / 05 / 28 ( Thu )
ユニクロCM。。

たかが。。タンバリン!!
とぉ~~~~思うなかれ!!!!
低音がイイざしょ~~ぅ。。
いやいやぁ~!!
山崎まさよしさんパンデイロ。。お上手ですわぁ!
00 : 05 : 11 | パンデイロ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンデイロ
2009 / 05 / 27 ( Wed )
パン・パンパン・パンデイロ~~ォ!!
pandeiro1.jpg
パンデイロ教室行ってきました~~ぁ!

そのお話を~~~ォ!!

って。。その前に
Nさ~んにご心配いただいております。。
パン・パンパン・パンデミック後の杏さ~ん!!
のお写真もぉ~。。
anzuganba.jpg
枯れ枝ながら。。順調に育っております。。杏ちゃん!
ただ・・今年は全部で20個ぐらいしか出来なそう・・で
昨年のように、みなさんに杏ジャムをお配りできないと思われますぅ。。
残念!!
23 : 23 : 25 | パンデイロ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「エイザイBB」CM
2009 / 05 / 27 ( Wed )
びたAcco『アコのCM』も。。
カウント100に近づきつつありますよ~ぅ!!

コレも・・アコ使われ度。。ちょいちょいですがァ~~~~!!

人間っちゅうモンはぁ。。
天使と悪魔の両者にいつも囁かれちゃってるワケですよネェ~!

わかりますぅ。。わかりますぅ。。
ワタイも・・毎日悪魔のほうから沢山囁かれちゃってネェ
そんなモンですよ。。
イイんです・・それ位ッでイイんでやんすよぉ~!!
10 : 11 : 22 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「誰も知らない泣ける歌」最終回
2009 / 05 / 26 ( Tue )
「泣ける歌」最終回。。
河島英五さんの遺作「旧友再会」を河島さんのお子さん達が歌いました!
アコーディオン弾いてるのは長女の方だと思います。
nakeuta2.jpg

河島英五(旧友再会)のほかに。。
奥華子(笑って笑って) Metis(母賛歌) スーパーバンド(笑顔のゆくえ)
も・・良かったネ!!

続きを読む
23 : 38 : 26 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
僕らの音楽。。MUSIC FAIR。。世界遺産。。
2009 / 05 / 20 ( Wed )
今週末。。
cobaさん出演のTVがいくつかありますよぉ~!!
簡単にだけど・・載せときますぅ~!

フジテレビ「僕らの音楽」#256
放送日時:2009年5月22日(金)23:30~
徳永英明×石川セリ×coba
http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/index.html

フジテレビ「MUSIC FAIR」
放送日時:2009年5月23日(土)18:00~18:30
司会:鈴木杏樹 恵 俊彰
出演:アリス coba 押尾コータロー 秦 基博
http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/


コチラ再放送ですがぁ~。。

NHK「世界遺産 イタリア縦断の旅1200キロ 総集編1~3」再放送
放送日時:2009年5月21日(木)22日(金)25日(土)各日午前9:00~10:50
NHK衛星ハイビジョン(BShi)
13 : 08 : 11 | coba | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
Suzuki「エリオ」CM
2009 / 05 / 19 ( Tue )
SUZUKI『エリオ』CM。。
「ストリートパフォーマンス篇」

パトリック・ヌジェさんじゃあ~りませんかァ~!!
いつもの白ブガリでイイ音出してますねぇ

ん・だけんどぉ~~!!
助手席でアコーディオンってありえないだろぉ~??
13 : 02 : 36 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋川渓谷。。とんぼがえり!
2009 / 05 / 19 ( Tue )
土曜日が授業参観だったので。。
月曜日がガッコ休みになった!

二人で過ごすいい機会だったので・・
お仕事の休みをもらい

9時過ぎにけいぼんをバス停まで送り・・
9時半過ぎにマンマミアをデイサービスに送り・・
10時半過ぎの出発となったが。。
天気もイイので・・映画館はやめて
秋川渓谷まで行って来た!
akikawa1.jpg

ここのトコロ。。
東京から抜け出せていなかった私には
このまぶしいほどの緑と・・
エメラルドグリーンに近い水の色に・・
ガツンとやられた!!

やっぱり人は自然に癒されるんだろうネェ~!!

最初は。。
友達とゲームやってるほうがイイ・・とか
映画のほうがイイ・・とか
めんどくせ~なぁ!・・とか
言ってたあきぼん

「たまには、こんな自然の中でマッタリするのもいいね!」って
すっかりな・・オヤジ的発言!!

二人のお迎えの時間があるので・・
1時間半ぐらいしか居れなかったかなぁ~。。

ただ河原でマッタリ。。として
お昼は、釣り場みたいなトコロで川を眺めながら・・
マスの塩焼き、こんにゃく、蕎麦を食べてきただけ。

この過ごし方って。。やっぱオヤジ的だよね!
次はマス釣りをしようというコトになった。

でも二人とも。。
癒されて帰ってきましたぁ!!
11 : 47 : 02 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
パンク・アコーディオン
2009 / 05 / 17 ( Sun )

パンク・アコでノリノリの彼女も凄いが。。
横でイケイケになってるシスターも・・モノ凄~~~ぉ!!!

shihoさんのぉ。。
髪の毛ピンクに染めて・・
ミニスカはいて・・
踏み台で片足ふみふみ・・
って演奏見てみたい~~ぃ。。気もする!!
00 : 23 : 14 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
東方神起CM
2009 / 05 / 16 ( Sat )

韓国のソルレイムというアイスのCM

アコーディオン抱えてるのは。。ジェジュンくんっていうらしい!!

水嶋ヒロのCMのバンドネオンと同じくらい・・
蛇腹づかい・・もう少しなんとかねぇ~!!

これ以上書くと。。
東方神起ファンに叱られちゃうのでやめましょう!
実は・・
妹が東方神起ファンなんすぅ~~!!

13 : 20 : 50 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メレンゲの気持ち
2009 / 05 / 16 ( Sat )
merenge1.gif
もうやってるや~~ん!!
本日5月16日。。
日テレ「メレンゲの気持ち」桑山哲也さんが出演するんですってぇ~~!!
(12:00~13:30日本テレビ)


『オードリー』さんと一緒にでるみたい・・です。
アコーディオン弾くのかなぁ~??

ぎゃぁ~~!!
叶姉妹も出てるよぉ。。

何のコーナーに出るのかなぁ?

12 : 37 : 50 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガリアーノ。。群衆!
2009 / 05 / 13 ( Wed )

ガリちゃんの検索してたら。。
こんな大当たりなの見つけちゃったよぉ~~~!!!!

アラビアン調ではじまるぅ~~。。
群衆~~~~ぅ!!!!
ソレも。。タンバリンとぉ~~~~~!!!!

今月のキーワード『タンバリン』です!

あぁ!『タンバリン』については。。また後ほど・・
お楽すぃ~みにぃ~!!
00 : 12 : 51 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Corinne ROUSSELET
2009 / 05 / 12 ( Tue )
カブトガニさんに紹介していただいた。。
Corinne ROUSSELETさんの映像です!


カッケーです!男らしい(?)です!
激しく。。勇ましく。。
ソレなのに笑顔で楽しそうに。。
途中で・・
「オ~レィ!!」とか叫んじゃって。。
最後はガッツポーズ!!

うぅ~~~!!
こんなパワフルな演奏スタイルも・・ちょい憧れちゃいますぅ~!!

ついでにコチラもぉ~!!

ピエルマリアやら。。キャバニョロやら。。
アコーディオン・・いっぱい・いっぱ~~い・・
でぇ~。。
何だか嬉しくなっちゃいますぅ!

まぁ~。。
ソレだけっちゃ・・ソレだけなんですけどネ!
21 : 42 : 24 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BOSS シルキーブラックオーケストラ「アンコール」篇
2009 / 05 / 11 ( Mon )
BOSS シルキーブラックオーケストラ「アンコール」篇


おマンタせいたしましたぁ~~~!!!
BOSS シルキーブラックオーケストラCM
YouTubeにアップされましたぁ!!

ちょうど。。『アコーディオンオドル』役の近藤良平さんが静止画になってますねぇ。
00 : 06 : 44 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
母の日に。。白い薔薇!
2009 / 05 / 10 ( Sun )
昨日は。。
お買い物行ったら・・疲れちゃって・・
写真だけアップしたまま、夜はそのまま寝てしまいましたぁ~!!

マンマミアのコトをしばらく書いていませんでしたが。。
デイサービスに行き始められるようになり・・
少しずつ慣れてくると、体力も気力もアップしていって
アッという間に元気が戻ってきましたぁ!!

3月・・4月・・の修羅場が嘘のように。。
今は平安な日々を過ごしています!

何よりも嬉しいコトは・・
ちょっと前まで「死にたい!死にたい!」って涙を流していた・・
マンマミア自身の口から・・
「今がいちばん幸せ!もっともっと長生きしなくちゃね!!」って。。

いつも愚痴を聞いてくれてた妹や叔母。
先日、遠い所から育ち盛りの息子たちを置いて駆けつけてくれた妹。。
母の話をじっくり聞いてくれたり・・母と一緒に銀行に行ってくれたり・・
楽しくお買い物をしてくれたり・・枕を並べて、昔話に花を咲かせたり・・
そんな「温かなひととき」がマンマミアのココロをほぐして行ったのだろう。

親族だけでなく・・
精神科ドクター、ホームドクター、あきぼんのカウンセラーさん、担任の先生、絵画教室の先生、
おくすり屋さん、職場の上司・同僚、認知デイのスタッフ、けいぼんのヘルパーさん、お母さん方、
etc..etc..etc..
ありとあらゆる周りの人たちに・・助けていただいた。。

そんなこんなが・・イイ方向に一気に向かわせてくれたんだと思います。


私も。。変わった!
マンマミアに優しくなれています。
同じことの繰り返し・・勘違いして間違ったコトを話していても・・
否定せず・・受け入れられるようになった。。
「そうだね!」って素直に言えるようになった!

そして。。
マンマミアを大切に思う気持ち・・
尊重する気持ち・・愛おしい気持ち・・

言葉には出さないけれど・・たぶん・・
そういう感情が伝わっているのだと思う。

この3ヶ月間。。
本当にいろんなコトが起きて・・
私自身も・・鬼にもなってしまったが・・
やっと先が見えてきた感じです!!

これからが大変なんだろうけれど。。
この3ヶ月間のコトを思い出し・・
いろいろな方に助けてもらいながら、乗り越えていけるのではないかと思えている。




高円寺純情商店街。。。
新茶のお買い物にいきました!最高級の新茶の試飲させてもらい。。ウマッ!!
jyunjyou1.jpgsincya1.jpg
美味かったけど。。やっぱうちには安モンで我慢!

カーネーション。。と思ったけれど
時期が時期だけに・・
高いワリに。。あまりイイのがない!
でぇ~。。
紫陽花か。。白い薔薇。。
jyunjyou2.jpgsirobara1.jpg
マンマミアは白い薔薇のほうを選びました!
「赤のカーネーション」じゃなくて。。「白い薔薇」になっちゃたけど・・
けっこうイイかもぉ~!!
genkanmatto1.jpg
竹製の玄関マットも安かったので購入!!涼しげです
コレも薔薇もようで。。最近すっかり「バラ色の人生」づいてるfoohtaさん!


ただひとつ。。
あきぼんのコトが気がかりなのだけれど・・

マンマミアには直接言わないが
私に聞こえるくらいの・・小さな声で・・
「クソババァ。。死んじまえ!」(もっと過激なことも・・)
たくさん・・たくさん・・
言い続けている。。

否定もせず・・肯定もせず・・
この暴言を聞いているのは辛いが。。

唯一。。吐き出せる場所が私のトコロだけなら・・
否定せず聞いてあげなくては・・と思うのだが・・

先日。。
「役立たず!」という言葉を吐いたので・・
ソレだけには。。
「世の中には、役に立たない人間なんていないのよ!」
といさめた。

うちには。。
いっけん・・世の中の役に何も立てなそうな・・けいぼんという存在があって
私はソコだけには凄く敏感に反応してしまったのだけれど・・

あきぼんは。。
意外にも(というか当然)・・兄ちゃんがいろんな人の役に立っているコトを・・
よ~~~く理解していた!

やはり4月の始めにマンマミアから受けた暴言による傷が
まだまだ・・癒えていないんだと思われた。

私だって。。
受け止めるまで・・優しくなれるまで・・
時間がかかったし・・
私の苦悩も彼は見てきているのだ。。

ましてや。。
マンマミアが全く覚えてない。。というコトが解っていても
あきぼんは直接激しい暴言を叩きつけられたワケだし・・
そんなにすぐに忘れられるわけがない!
時間がかかって当然なのだ。

ゆっくり・・じっくり・・
彼のココロの葛藤に付き合って
怒りやら・・反発やら・・悲しみやら・・
受け止めていかなければならないんだろう。。
16 : 30 : 22 | マンマミーア! | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Mireille Mathieu
2009 / 05 / 08 ( Fri )
【アコーディオン弾き】

この叩きつけるような。。
激しい歌唱スタイルに
すっかりヤラレてしまいましたぁ~~~!!!!

【La vie en rose】


16 : 59 : 33 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夢のかけら展
2009 / 05 / 06 ( Wed )
先月の話しになっちゃうんだけど。。

あきぼんカウンセリングのあと・・
例によって、ミロのヴィーナスの前で親子でマッタリしながら
4時間目に遅刻して行くか行かないかぁ~?
と・・迷っていたんだけどぉ。。

お天気もいいし。。何だか今からじゃ~ぁ中途半端だし。。
ガッコ行ってる場合じゃないかぁ!!」
最初に言い出しちゃったのは!!!!!!

お絵描き教室の先生にもらった。。コレを思い出した
yumekakera1.jpg
ジミー大西『夢のかけら展』

その日行かないと・・行けない気もしたし・・
ガッコ休んで二人で行っちゃいましたぁ!!

そんなに期待していなかったんだけど。。
いやぁ~!!
常識を超えた・・バクハツ的「色彩パワー」に衝撃をうけて。。
元気いっぱい貰ってきましたぁ!

1993年の初期の大胆構図な作品から
微細に描き込まれた近年の作品まで
新たな変化を遂げていくジミーちゃんの100点あまりの作品!!
見ごたえありましたぁ~!

トラ・象・キリン・シマウマなどの動物たちを・・
音符やタワーやくだものやお花たちを・・
ありとあらゆるモノをモチーフにして。。
jimi15.jpg

モザイク画のような・・曼荼羅のような・・
大胆で・・繊細で・・
黒い縁取り・・原色を大胆に使い・・
誰にも真似できない・・ダイナミックな作品!!

写真や印刷物では伝わらないネェ。。ジミーちゃんの絵の迫力!!

あきぼんと二人でアートを見に行ったとき。。
いつも最後に・・
いちばんの「お気に入り作品」を言い合うことにしている!

あきぼんお気には。。
やはり・・モザイク画のような細かい描き込みのモノ!
【百花繚乱】
jimi7.jpg

そしてfoohtaさんは。。
スンマセン・・何でもソコ繋がりか~~いみたいなんですがぁ!!
jiniwainnbotoru.jpg
写真下手くそでスンマセン!
もっと鮮やかな色彩なのにぃ~!!
左下アコーディオンわかりますぅ~?

コレ実はぁ~。。
「2004ボジョレ・ヌーヴォー・ボトル」
ワインボトル・ラベルのための作品です!

こっちは・・ボトルの肩ラベル
jimi9.jpg
鍵盤と音符がカワイイ♪

実際の。。
「2004ボジョレ・ヌーヴォー・ボトル」のラベルです!
ボジョレー・ヌーヴォ2005ラベル2
こんなんあったんですねぇ~!!
いま「欲しい!!」。。って言っても手に入んないんすかねぇ?

タンカーにも。。
jimitanka1.jpg
『天然ガスドリームタンカープロジェクト』
(40名の子どもたちとのコラボレーションによる作品)

コレがまた。。
左から春(魚)・夏(蟹)・秋(海老)・冬(亀)の作品になっていて
その一つひとつの絵の中に
その季節のモノが細かくびっしり描き込まれている・・
興味ある方。。
一つひとつの作品の写真・・コチラから
http://www.osakagas.co.jp/company/press/pr_2005/051018_1.html

いまや。。
ジミーちゃんは「びっく」な芸術家になってしまいましたぁ!

やっぱ。。
ガッコ行ってる場合じゃなかったよぉ
(大きな声じゃ言えないけど・・ネ)
13 : 34 : 00 | アート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「BOSS シルキーブラック」CM
2009 / 05 / 05 ( Tue )
缶コーヒー「Boss シルキーブラック」CM
sirukiburakku1.jpg
CMでは幻想的な砂漠を舞台に。。
吉川晃司がオ ーケストラの指揮者を・・
ムッシュかまやつ、マギー司郎、板尾創路ら個性 さまざまな面々が
「Boss シルキーブラック オーケストラ」の楽団員を演じている。

CMには永瀬正敏、ピエール瀧、アンガールズ山根良顕ら、
17人の豪華キャストとクマを加えた総勢18名が出演。
5月5日から放送されるらしい。。
うぅ~。。早く観たいなぁ~!!

「第一楽章」篇からはじまり。。
「プロローグ」篇・・「メンバーソロ」篇・・「アンコール」篇・・もオンエアされる!

アコーディオン弾いてるの誰やろぉ?
蛇腹の派手派手なひろげ方とか・・めだっちゃってイイ感じねぇ~~ぃ!!


出席者:吉川晃司、ムッシュかまやつ、仲本工事、マギー司郎、板尾創路、
スチャダラパ ー、笠浩二、コンドルズ、スパンキングマ

画像は貼れなかったんですが。。コチラからCM映像・・You Tubeで観れますョ!
http://www.youtube.com/watch?v=-n0Pd-Fdf_U

【CMストーリー】
孤独な人が迷っているとたどりついてしまうという、どこかの世界の月明かりに照らされた荒涼とした砂漠。
そこに一台の大きな乗り物が到着する。そこから降りてきたのは、お揃いのコートを着たオーケストラの楽団員たち。お互いの想いが共鳴し、ひとりふたりと自然発生的に集まった、さすらいのオーケストラ。
手には、どこからともなく届いた「ボス シルキーブラックオーケストラ」への招待状を握っている。
よく見ると、鉄琴を身にまとっている鉄琴人間、弦が押さえられずにウッドベースを叩いて音を出すクマ、腕を広げるとハープが出てくるハープウーマンなど、彼らはひとつの楽器しか奏でられない個性的なキャラクターをもっている。自分のパートをひたむきに全うしようとする不器用だけど愛すべき人々。
次の瞬間、シルキーマエストロのタクトが勢いよく宙を舞い始めると、堂々とそして生き生きと演奏を始める楽団員たち。ドタバタと押し合いへしあいながらの演奏だが、聞く人全てを癒し、そしてときに元気づけてくれる、どこまでも優しくて優雅な調べが響きわたる。そこへ、オーケストラに近づいてくる一人のサラリーマン。「僕もいいですか。」との問いかけに、「君が生きるといいね」と優しく迎え入れる楽団員たち。そして最後に、画面全体の風景がまるで砂丘が波打つようにゆっくりと回転し、「ボス シルキーブラック」の缶が登場する。
そう、全てはこの「ボス シルキーブラック」の中でだけ(ゆっくり飲んでいる間だけ)広がってゆく世界であるかのように。
16 : 22 : 29 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
善福寺川「鯉のぼり」
2009 / 05 / 05 ( Tue )
毎年。。
端午の節句が近づくと・・
うちの近くの善福寺川沿いでは
鯉のぼりを沢山泳がせてくれます!!

きょうは風もなく。。
お元気ない鯉のぼりクンたち
koinobori2.jpg

イイ感じのお写真お借りしてきちゃいましたぁ
koinobori1.jpg
12 : 01 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忌野清志郎『IMAGIN』
2009 / 05 / 05 ( Tue )

日本語で歌ってるのに。。
何でこんなにカッコいいんだろー!!!!

清志郎さん。。
カッケーです。。
ハジケてます。。
めっちゃくっちゃなのに。。
優しさがあって。。
魂のこもった叫びがココロに響きます!!

合掌
11 : 54 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
杏。。パンデミック!
2009 / 05 / 05 ( Tue )
うぉーおえおえ~~~~~ぃ!!!!!!!!
pande1.jpg
この白いプツプツ。。全部アブラムシでっせ~~~ぃ!!

anzu5.jpg
木のところどころが。。
もうこんな風に・・チリジリ葉っぱになっちゃってる。
初動の水際作戦に出遅れたため
foohta家の杏さんは。。もはやパンデミックですぅ

こんなんなっちゃっても。。
効くんでヤンしょうかぁ~~??
木酢液くん!!!!
anzu6.jpg

うわ~ぁ~!!!!うぎゃ~~~!!!!!
anzu4.jpg
アブラムシべっとりの枝に触れただけで。。
ジャージにこんなにくっ付いちゃう!

それにぃ~。。
高いトコ。。あんまり得意でない私・・
この写真でわかりますぅ~?
5段ぐらいの脚立に上っての作業です!

おまけに。。
うちのお坊ちゃまリーダー
自分で提案したくせに「木酢液臭~~い!」とか言って
いっこうに手伝う気配もなし!!

しかたな~い。。
一人でモクサクモクサク・・木酢木酢・・目策も臭く・・
シュッシュシュ~~ゥ。。木酢噴霧頑張りマスたぁ!!

んがぁ~!!!!
終わってみればぁ。。
全身。。アブラムシまみれでヤンすぅ~!!
anzu3.jpg
も~う勘弁してくださいよぉ!!!

たぶん。。
今年は「杏の収穫」・・期待出来ましぇん!!
ガックシですぅ。。
00 : 12 : 51 | garden job | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ロッテCM「レディーボーデンで乾杯篇」
2009 / 05 / 04 ( Mon )
ロッテCM「レディーボーデンで乾杯篇」
kannpaihenn1.jpg
CM動画はこちらのサイトから。。
http://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/0904ladyborden_r/index.html
10 : 08 : 49 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
La Vie En Rose
2009 / 05 / 04 ( Mon )
【La Vie En Rose】


先日の・・よっけさんの『バラ色の人生』聴いちゃってから。。
自分でもいま・・少しずつオハコに成りつつある(???)『La Vie En Rose』がぁ~!
「全然イケてな~い!!」
ことを。。ヒシヒシと感じる今日この頃でありましたぁ!

ガリ様【La Vie En Rose】。。見つけてきました。
うぅ~うぅ~うぅ~。。
素敵です!!!

私なんかが聴いても参考にもなりませんがぁ~!
もっともっと。。
オリジナリティーを出さなければぁ!!
えぇ?
やっぱその前に基本だって?
00 : 10 : 53 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高円寺びっくり大道芸
2009 / 05 / 03 ( Sun )
行ってきましたぁ。。『高円寺びっくり大道芸』
まずは。。
ルックルック通り「みぎわ」さん!
もう終わりのほうで・・人垣で何にも見えずぅ~!!
オペラ「誰も寝てはならぬ」アリアの美しいお声だけが聴こえました。
migiwa1.jpg
写真はパフォーマンスが終わったとのお姿。
みぎわさん。。かなりスマートになられたのねぇ!!

ルックルック通りからパル商店街はけっこう上がったり下がったりの坂道で
車椅子をエッサかホッサか・・押しながら
途中何ヶ所かで大道芸をやっていて・・人垣が出来ていたけれど。。
向かうは・・高円寺北口純情商店街

やっぱり・・きょうの目的は『プラノワ』さん!!
kouendaidou2.jpg
そういえばぁ~。。
ちょうど一年前に「ヘブン・イン・銀座」で記念撮影しましたね
http://foohta303.blog28.fc2.com/blog-entry-821.html

今回は。。
『プラノワ』さんのCDも買っちゃいました!
puranowa2.jpg

そいでもって。。
帰りにもいっかいルックルック通りで・・
こんどは『江戸糸あやつり人形』
糸の本数が・・半端でなかったですぅ!
edoayaturi1.jpg
けいぼんも早くから特等席でスタンバイ!
お囃子の調子に合わせて。。首ブンブンに振ってましたぁ!
edoayaturi3.jpg
向こう側に見えるのが。。
ルックルック通り!!・・狭いのよぉ~!
そういえば・・
今朝の日テレ『波乱万丈』という番組で柴田理恵さんが
このルックルック通りのお店を紹介してたネ!
高円寺はどんどん若者のお店が増えていって
お洒落な感じになって行ってるんだけど。。
昔ながらの雰囲気も残しつつ・・
何だか。。面白~~い街に生まれ変わりつつありマス
22 : 32 : 32 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Proud×coba
2009 / 05 / 03 ( Sun )


そうそう。。
今年新春にアップしたプラウドCMの製作エピソードみたいです。
00 : 10 : 16 | coba | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PROUD×Amalfi
2009 / 05 / 03 ( Sun )
実際のプラウドCM。。イタリア・アマルフィでの美しい映像はコチラ。。

00 : 08 : 42 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
屋根の上のアコーディオン弾き
2009 / 05 / 03 ( Sun )
続きを読む
00 : 02 : 51 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「一眼でムービーあそばせ」篇CM
2009 / 05 / 02 ( Sat )
「タンスにゴン」CM52拍手もいただき。。
foohtaさん・・調子に乗っちゃっうよぉ~!!
「アコのCM」カテゴリー。。100を目指して~ぇ!!

あそばせ・・あそばせ~ぃ・・
ごめ~んあそばせっ!!!!!!

asobase1.jpg

パナソニック・ルミックスCM
「一眼でムービーあそばせ」篇
CM動画はこちらのサイトから観れます!
http://ch.panasonic.co.jp/index.html?open=cm

このサウンドは。。cobaさんかなぁ~?
07 : 53 : 08 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高円寺びっくり大道芸2009
2009 / 05 / 01 ( Fri )

演劇やダンスなどの舞台芸術と杉並区に根ざした文化活動の拠点として
5月オープンする個性的な劇場。。【座・高円寺】
zakouenji1.jpg

その『座・高円寺』オープンを記念して。。
ゴールデンウィーク中の、5月2日、3日は、劇場から高円寺の街に大道芸人が繰り出します。
見たこともない巨人が突然現れたり、目玉人間が散歩に買い物!?
そして青空の下では空中ブランコやミニサーカス!
いつもの見慣れた街並みが、ドキドキとワクワクの劇場に変わります。
kouennjidaidou1.jpg

オープンしたての座・高円寺をはじめ、
各商店街19ヵ所の特設会場では、
中国雑技や空中ブランコ、パントマイム、ジャグリング、アコーディオン、
そして操り人形や3mを超える足高パフォーマーの妙技など、
30組を超えるパフォーマーによる様々なお楽しみが
待っている。

小春ちゃん、目黒くんのプラノワ。。
みぎわさん。。
加納真実さん。。
バーバラ村田さん。。
コジコジモヘジさん。。
お目目おばけ(?)の「めだまん」さん。。
などなど・・いっぱいのアーティストさんが
商店街でパフォーマンスしてくれま~す!!

【アーティスト紹介】・・タイムテーブルもこちらからご確認ください!
http://www.koenji-daidogei.com/cast11.html
16 : 37 : 14 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Freude mit Accordeon
2009 / 05 / 01 ( Fri )
sibazakihappyoukai1.jpg
伺うのは無理かなぁ~!!
と思っていましたが。。
妹がうちに来ていてくれたので・・
2時間ぐらい時間をもらって行ってまいりましたぁ!

後半の2部からでしたが・・
2部のトップ・・オネイさま方による四重奏『ジュ・トゥ・ヴ』を聴きながら
何か・・いろいろな思いが込上げて来て・・涙でちゃった!

ちょこっとで帰るつもりでしたが・・
ご招待していただいたMさん。。
marieさん。。かなかなさん。。たしろさん。。かっちさん。。ゆっこ先輩。。
いつも大作に挑まれるKさん。。の演奏
かっちさんMさんのデュオ。。(コレはも~う・・トゥー・ザ・ヘブン!)
そして全体合奏。。
まで聴くことができました。
も~う大満足!!


それにしてもぉ~。。
S教室のレベルは高いなぁ~。
一年一年確実に腕をあげていっている
S教室のみなさんの演奏を聴かせていただくと・・
自分の不真面目さを反省したしだいでヤンすぅ。

個人的には。。
「よっけ」さんの『バラ色の人生』を聴いて・・何だかとっても幸せ気分になっちゃった!
よっけさんの演奏・・毎回イイんだよなぁ~!!
つっかえても。。止まりそうになっても。。
あの・・かわゆくて、あったかな感じがぁ~。。
真っ赤な蝶ネクタイが似合ってましたぁ!

1年ぶりにみなさんにお会いできたのも感激でしたが。。
みなさんの。。「綺麗な音をつくっていく・・真剣な姿勢」というものを
ビンビンに感じて。。またまた沢山の刺激をもらってまいりましたぁ!!

ホンとみなさんの演奏。。とっても素敵でした!!

ことしの会場は新宿「角筈ホール」
角筈ホール
会場側からも・・演奏側からも・・音が良く聴こえ
広さもちょうど良くて
「いい会場よ!」という声もきかれました。

生徒さんたちの企画・運営による手作りの発表会!!
まだまだ3回目。。
でも1年1年グレードアップしていってますよぉ~!
アコーディオンをココロから愛するみんなのパワーは凄いよぉ~!!

来年の会場は。。
【座・高円寺】などいかがでしょうかァ~!!
15 : 06 : 46 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
