-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピンクショコラ
2009 / 11 / 29 ( Sun )
ピンクショコラ ライブ 曲:夏の終わり@サンジャック

ピンクショコラは。。
大塚雄一さん(アコーディオン)と会田桃子さん(ヴァイオリン)のユニットです。
 
15 : 21 : 51 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白の薔薇に癒されて・・
2009 / 11 / 29 ( Sun )
aisubag.jpg
pinokio.jpg
薔薇を育てるのは難しい。。と聞いていたが
案の定。。うどん粉病・・黒星病・・ハダニ・・カイガラムシ・・
数ヶ月の間に、全部の病気に遭遇し・・
葉っぱを全部枯らしてしまったものも・・いくつも。。
だからこそ。。花がさいた時は
本当に嬉し~い!!
いまはちょうど・・アイスバーグという白い薔薇が咲いています。
蕾の時は薄いピンク色なのに完全に開くと真っ白!!
真っ白!!。。ってなんかとってもココロ洗われるような美しさがあります。
今までは。。赤やピンクの薔薇に目が行っていたのですが・・
真っ白な薔薇。。大好きになりました!!
14 : 26 : 05 | garden job | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
7colors
2009 / 11 / 25 ( Wed )
『中山うり』
初のカバーアルバム「セブンカラーズ 7colors」リリース決定!!

7colors.jpg

2010.1.27 Release!!
七色に変化する魅惑の名曲7曲、中山うりが贈る珠玉のカバーアルバム。
「夜霧よ今夜もありがとう」など昭和の時代、黄金の60年代を中心にブルースあり、
シャンソンありロシア民謡あり、サンバあり、端唄あり、弦楽四重奏あり、レゲエあり、
巷に咲く七色のネオンのごとし選曲&編曲で、
中山うりの初めての珠玉のカバーアルバムが完成。

1. 夜霧よ今夜もありがとう
2. 夢であいましょう
3. 愛のサンバは永遠に NAO DEIXE O SAMBA MORRER
4. お前とならば何処までも
5. 空飛ぶくじら
6. 悲しき天使 THOSE WERE THE DAYS
7. 夜の翼をポケットに


SICL-225 ¥2,100(tax in)
14 : 46 : 26 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キューピー「レンジクック」CM
2009 / 11 / 24 ( Tue )
キューピー「レンジクック」CM
bnr_rangecook.jpg
キューピーHPからCM動画みれます。。
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/other/other_04.html
えぇ~?
アコーディオンの音ないや~ん!!・・って・・最後まで良く聴いて。。
ギターだけの演奏で始まり・・手拍子が入り・・鈴の音色・・
後半に素敵にアコの音色が入るよ~ぉ
20 : 35 : 20 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PCをいじれない間・・何をしていたのか②
2009 / 11 / 24 ( Tue )
実は。。
この2ヶ月の間に・・
自分でも信じられないことなのですが・・
いわゆる『介護うつ』になってしまいました!
ソレについてはまた後ほど触れるとして。。
(やっぱ・・ブログ書けなかったんがいけなっかったんかなァ~?)

少し抵抗感のあった抗うつ剤も飲み始め・・・
何だか今までの自分とチョッと違うキャラクターになってしまった時期がありました。
もともと。。読書なんてあんまりしない人だったのに
2~3週間でいっきに村上春樹モノをこんなに読んでしまいました。
murakamiharuki1.jpg
メタファーな・・難解な・・村上春樹ワールド
いったいどれくらいの人がホンとに理解して読んでいるのか???ですが・・
私もそのワールド引き込まれてしまいました。
20 : 12 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かっち。さん・・いっちゃってますぅ!!!
2009 / 11 / 24 ( Tue )
かっち。さん今年の関東アコ
私も大大大好きな・・『La Valse Margaux』演奏なさったんっすネェ
またまた。。トゥー・ザ・ヘブンっす~~~~~ぅ!!
19 : 55 : 19 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
PCいじれない間・・何をしていたか①
2009 / 11 / 23 ( Mon )
冬に咲く花は。。
結構限定されちゃうワケですが・・
ミニハボタンやシクラメンやパンジーにシルバーリーフなどを使った・・
冬バージョン寄せ植えに挑戦
ん~~?センスいまいち
yoseue2.jpg
yoseue3.jpg

薔薇やその他いろいろな花も増えちゃった。。
barabara1.jpg

冬の畑は。。
冬野菜・・白菜・ブロッコリー・サニーレタス
huyuyasai1.jpg

白菜とブロッコリーは青虫ちゃん食われ放題!!
musikuiburo1.jpg
でもでも。。無農薬の証ダス!

なぜだか・・サニーレタスには全然虫がつかず
sanieeta1.jpg
朝に夕に・・必要な時に数枚収穫してきます。
いつもレタス買ってきて、全部使わないうちに腐らせちゃってる
ダメダメ主婦のfoohtaさんにとっては。。
必要な時に必要な枚数だけ切りに行く・・というのがたまらなく嬉しい!!
15 : 37 : 13 | garden job | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「三井住友VISAカード」CM
2009 / 11 / 23 ( Mon )
やっぱ。。まず『アコのCM』やりたくなっちゃうのよネェ!
15 : 15 : 39 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復活できたよ~~~~ぅ!!!!!!!!!!
2009 / 11 / 23 ( Mon )
やっと復活やァ~~~~~~~!!!!!!!

2ヶ月ぶりでしょうか?それ以上ですかね。
ホンとにご無沙汰しちゃいましたが・・
PCを日常的に使っている生活に慣れてしまっていると
PCが全く使えなくなるというコトは・・ホント不自由ですよネェ~!
コメントくださった方。。お返事も出来ず申し訳ありませんでしたぁ

Windous7が発売されたと言っても・・
私みたいなPCのコト何もわかんないオバさんが
前のハードディスクのバックアップのコトやら・・
どんな機種を買って良いやら・・
この発売直後の大騒ぎの時に、例え平日であろうと
相手にしてくれるような優しい店員さんは皆無ではないかとおもわれ。。
ヨドバシカメラやビックカメラやらには
なかなか足が向かないところでありました。

そんな時にshihoさんが『助け舟』

shihoさんが重たいモニターをウチまで持って来てくれたのです。
あぁ~!ありがたやありがたや
何とかこんなカタチですが・・PCを使えるようになりました。
pasopaso1.jpg

今まで・・どうしてたん?って言われそうですが。。
USBも知らなかったくらいで・・
shihoさんに買ってきてもらい、必要と思われるデーターをバックアップしてもらい・・

さて。。
あとはPCを買うばかり!!
というところなのですがぁ・・

いまの第一候補は。。
SOTECのノートパソコン!
確かに・・コレは安い!!
でもコレを購入し、自分で起動させ、インターネットに繋がるようにするまでには
かなりshihoさんにヘルプしてもらわねばならず・・
私が分からなくなる度にshihoさんに頼るのも・・如何なものか??
あまりに申し訳なく・・

やはり。。
ヨドバシカメラか・・ジャパネットたかたか・・

このモニターもお借りしているので・・
早く決断してお返ししなければなりません。

う~~ぅ!!
書きたいコトはいっぱいあれどぉ。。

とりあえず。。『復活できたよぉ~!!』
のご報告というコトで・・このへんで。。
14 : 57 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
