-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パンダのアコーディオン弾き
2009 / 12 / 26 ( Sat )
『パンダのアコーディオン弾き』のハンコ!!
カワユ~~イ
今。。ヤフーでオークション中のようです。
panndahannko.jpg
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/126264332
11 : 24 : 34 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママがサンタにキスをした
2009 / 12 / 25 ( Fri )
ヘンなのばっかり拾ってきちゃって。。スンマセンm(__)m
『ママがサンタにキスをした』
23 : 53 : 59 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピンクのポインセチア
2009 / 12 / 24 ( Thu )
最近は。。気分が落ち込むと・・
花屋へ車を飛ばし
お花ちゃんを沢山買ってくると・・幸せ気分になれるのでありますデス。
kaisugi1.jpg
こりゃ買い過ぎだよね。。どこにどう植えようか・・思案中!!(アホやネェ~!!)


赤のポインセチアクリスマスが終わってしまうと・・
時期外れな感じがしちゃうんじゃないかと思って
凄く迷った末に・・ピンクのポインセチアを選びました。
カワユイでしょ~~ぅ!!(値段も凄く安かった!!)
pinkupoin.jpg
23 : 06 : 52 | garden job | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
そういえば。。原爆米
2009 / 12 / 20 ( Sun )
実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな
genbakumai4.jpg
だいぶ前のコトになってしまいましたが。。
原爆米こうべを垂れました!!
この写真は。。10月10日のものです!

収穫するのもどうしたものかと考えていたら・・
ちゅんちゅんちゅん・・
雀ちゃんたちが綺麗に全部食べてくれて・・無駄にはなりませんでした。
20 : 36 : 51 | garden job | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
富士山噴火
2009 / 12 / 20 ( Sun )
fujihunka.jpg
マンマミアのデイサービスで。。
「来月のカレンダー作成」というプログラムがあるのだが・・
上の写真が。。マンマミアの作品!!

なな~んと!見本の初日の出を見ながら
間違えて・・富士山を噴火させてしまった。

ウチに帰って出来上がったカレンダーをよ~~く見て
気付いたので・・
マンマミアと私で大笑い!!

富士山を噴火させてしまう。。
マンマミアは今・・
ホンとにそんなパワフルばあちゃんになっちゃってます。

私が弱っているので・・
一生懸命自分が助けねば・・と
家事を手伝ってくれているからだと思います。
16 : 35 : 48 | マンマミーア! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
"HOME ALONE" PAN CAKE
2009 / 12 / 09 ( Wed )
"HOME ALONE" PAN CAKE
23 : 53 : 44 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ringin'Bells Rondo Club
2009 / 12 / 06 ( Sun )
Ringin'Bells Rondo Club

オシャレだなぁ~!!
雰囲気あるなァ~!!
01 : 36 : 20 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ピンクのメガネ
2009 / 12 / 05 ( Sat )
年甲斐もなく。。
こんなピンクのハートちゃんマーク模様のめがねを買ってしまった
hisamega2.jpg
15年くらいずっと同じメガネだった。
もうホントボロボロで柄の部分が折れてんのになかなか行かないでいた。
老眼も進んできて・・仕事にも支障が出てきて。。やっと行ってきた!

実は。。遠近両用にはこのピンクのフレームは
レンズの幅が狭くてダメだったんだけど・・
なんと90%オフのフレームだったので
遠近両用とこの近視用の二つ作っちゃいました。

ちょっと違った雰囲気のfoohtaさんになっちゃっています。

12 : 42 : 07 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
校庭の芝
2009 / 12 / 05 ( Sat )
あきぼんの小学校では。。
2~3年前から校庭を芝にしています。
夏用・冬用の芝があったり・・養生の期間があったり・・
時々専門の方が入って芝の補修をしています。
水やりも先生方が交代でやっているようで
夏休みの間などももちろんあったので大変だったと思います。

siba1.jpg

今年は。。
子ども達にも「芝の校庭作り」に参加してもらおうというコトになったみたいで・・
ひとりに2ℓの空ペットボトル持参させ・・
種を蒔いて自宅で数週間水やりをさせ・・
写真のように芝が生長しました。
今日は。。
児童ひとりひとりがコノくらいの芝を学校に持ち寄り
みんなで植えるそうです。

業者さん任せじゃなく・・子供たちにも参加させるのはイイ事ですよね。
先生は大変だろうけどネ!!
たぶん。。ひとつひとつが・・かなり不ぞろいの芝クンたちが校庭に並べられると
どんな風景になるのか楽しみです。

08 : 05 : 51 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FNS歌謡祭。。もうユーチューブに登場!
2009 / 12 / 04 ( Fri )
冬がはじまるよ


White Love
21 : 59 : 42 | coba | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
マッキー。。アコーディオン弾いてるジャ~ン!!
2009 / 12 / 04 ( Fri )
『槇原敬之 - 冬がはじまるよ』PV

アンティークっぽいアコーディオンだね
10 : 49 : 44 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「パリャーソ」と佐藤芳明さん
2009 / 12 / 04 ( Fri )
「パリャーソ」佐藤芳明さん
情感をダイレクトに表現するのは。。
やっぱり。。ハモニカには敵わないね!!
もちろん。。佐藤さんも素敵
10 : 29 : 24 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
SPEED×coba
2009 / 12 / 02 ( Wed )
FNS歌謡祭。。
「テレビを写メで撮ったので・・こんなもんですお許しください」シリーズ第2段っす!!
SPEEDcobaさんのコラボ

supidokorabo1.jpg
supidokorabo2.jpg
supidokorabo3.jpg
cobakorabo1.jpg
22 : 06 : 14 | coba | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
嵐×coba
2009 / 12 / 02 ( Wed )
本日のFNS歌謡祭cobaさんのコラボ!!
テレビを写メで撮ったので。。こんなもんです・・お許しを~~~ぅ!!!
後半は槇原さんも参加でしたネ!
arasikorabo1.jpg
arasikorabo2.jpg
arasikorabo3.jpg
21 : 53 : 35 | coba | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
じいさん・ばあさんの愛しかた
2009 / 12 / 02 ( Wed )
老人介護『じいさん・ばあさんの愛しかた』
三好春樹 著
jijibabanoaisikata1.jpg
これは。。笑えます~すよォ!!
私。。珍しく本読みながらゲラゲラ大笑いしちゃった!!

三好春樹さんのお人柄のせいもあるけど・・
介護の場面で。。
愛すべき「じいさん・ばあさん」三好さんとの
面白おかしく心温まるエピソードがたくさん描かれている!

ご存知に方も多いと思うが・・
三好春樹さんは、もともとは特別養護老人ホームで生活指導員をされていたが、
31歳で学校に入りなおして、理学療法士の資格を取得
介護の世界では・・知らない人がいないくらい有名な方で、各地で講演活動もされている。

この本は専門書ではなく・・
一般の方が読んでも十分楽しめるので
ご興味のある方はぜひ読んでみてくださいネ!!
15 : 19 : 30 | お気に入りCD・DVD・書籍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FNS歌謡祭に。。coba出るよぉ~!!
2009 / 12 / 01 ( Tue )
フジテレビ「2009 FNS歌謡祭」
2009年12月2日(水)夜7時から 4時間半 生放送!
明日だネェ!!
cobaさんがゲスト出演~~~~っ!!


『嵐』cobaさんのコラボする場面があるらしい。。

チョイとしか演奏場面ないだろうけど・・
どんな感じになるんやろ・・やっぱ観てみたい
4時間半ってて。。ピンポイントで観たいけど・・何時くらいにやるんやろぉ!!!


追記。。
cobaさんのブログ見てきたら・・8時台と9時台の二回出演あるらしいです!!
20 : 46 : 14 | coba | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊藤ハムCM
2009 / 12 / 01 ( Tue )
伊藤ハムCM■歳暮ギフト
「私が贈る、ハムですから。」篇
2009seibo.jpg
伊藤ハムギフトCMって。。ずっと田村正和さんがやってたんですネェ!
アコーディオン。。入ってるよね?
最近自信なくなってきちゃった!!

CM動画はコチラのサイトから・・
http://www.itoham.co.jp/corporate/cm/gift_mov8.html
20 : 08 : 08 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
