-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カルメン
2010 / 01 / 23 ( Sat )
あきぼんは6年生になってひと皮むけた。。と申しましょうか・・
精神的にも。。体格的にも。。大きく成長しました。
この1年間で10㎝も背が伸びたし、夏の終わりには声変わりもしました。
もちろん新しいお友達もたくさんでき、
委員会の仕事の関係で5年生とも仲良くなり
ウチに5人ぐらい連れてきて遊んだりもしていました。

6年生は小学校最後の学年。。
2泊3日の移動教室、学芸会、運動会。。
行事もたくさんあって・・
それを仲良くなった友だちと力を合わせて挑み
楽しい思い出をたくさん作れたコトは。。
昨年の不登校の時期のコトを考えると
ホンとによかったなぁ~と思います。

さてさて。。
あと少しで卒業になります。卒業式
またまた・・なんとあきぼん君!アルトアコーデオンのパートで
「カルメン」を演奏するそうです。

karumen1.jpg

こんな音符いっぱいあるの
大丈夫なんかなァ~!!
shihoさんに譲っていただいたトンボアコーディオンで練習しっまっせ!!
tomboo1.jpg
16 : 39 : 13 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
dorlis『24時間世界一周』
2010 / 01 / 22 ( Fri )
Dorlis


アルバム『24時間世界一周』の ジャケットもカワユイ!!!
doris1.gif
アコはcobaさんらしい。。

dorisuさんのオフィシャルサイトはこちら。。
http://www.dorlis.net/
11 : 01 : 16 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『Paris Accordeon』の看板
2010 / 01 / 14 ( Thu )
pariacco1.jpg
パリ 唯一のアコーディオン・ショップ「Paris Accordeon」の看板
オサレねぇ~!!
でも。。パリに一つしかアコ・ショップないんだぁ~?

22 : 03 : 04 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
中部電力CM「動物いっぱい」篇
2010 / 01 / 12 ( Tue )
中部電力CM「動物いっぱい」篇


ふつぞうさ~ん。。
このCM凄く可愛いで~す

さっそく載せちゃいましたぁ!!

地球型の風船持った熊さんが・・ミニアコーディオン持ってますね。

いま。。
大和証券グループ「テレビCM 新シリーズ~PLAYING FOR CHANGE~」
のなかでアコーディオン弾いてるミュージシャンが出てくるバージョンを探しているのですが、
まだ見つけられません。

http://www.daiwatv.jp/group/cm/cm_main.html
このプロジェクトに参加した五大陸にまたがる
100人以上のミュージシャンたちは
国境を越え、人種を越え、文化や宗教も越えて、
ひとつの楽曲を歌い、奏で、つないでゆく、
音楽プロジェクト“PLAYING FOR CHANGE”。
ひとつの楽曲を通じて、お互いに理解しあう・・
素敵なCMでしょ!!

ふつぞうさんも探してみてネェ~!!
12 : 51 : 31 | アコのCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三連ハンギング
2010 / 01 / 10 ( Sun )
hangingu4.jpg
落ち込むと花屋へ車を走らせ・・
たくさん買ってきてしまったお花たち。。
小さなビニールポットに入ったまま、
日当たりの悪いところに置きっぱなしだったのを・・
やっとハンギングに植えてあげれました!!!

おひさまいっぱい当たって嬉しそうですぅ。。

一番気に入ってるのが。。ミニ葉ボタンを中心に植えたヤツ!
今の葉ボタンって・・バラみたいで可愛いですね。
hangingu3.jpg

コレは。。
パンジー、ビオラ、赤白シクラメンを無理やり押し込んじゃった感じネ!
薄紫と白の花びらに芯がちょこっと黄色なのが入って
清楚な感じで気に入ってるビオラがイイでしょ?
hangingu1.jpg

コレは。。写真が下手くそでわかんないけど・・
黄色のビオラが濃い黄色と薄い黄色がグラデーションになってて素敵なんです。
hangingu2.jpg



09 : 34 : 25 | garden job | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっぱりイイなぁ
2010 / 01 / 09 ( Sat )
Indifference
08 : 16 : 51 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブロッコリーの赤ちゃん
2010 / 01 / 08 ( Fri )
青虫ちゃんたちに。。食われ放題のブロッコリーたち
buro1.jpg
もう。。
ほったらかして、いた訳ですが・・
あれ?あれ?あれ~~~~!!!
buro2.jpg
ブロッコリーの赤ちゃん出来てるや~~ん

嬉し~~~い!!
こういうので元気もらえちゃうんだよネェ
23 : 02 : 24 | garden job | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寅・虎・トラ
2010 / 01 / 08 ( Fri )
今日からやっと。。
3学期が始まりました!
案の定、前日まで宿題を何もやらず・・
習字・算数・漢字ドリル・読書感想文・・
徹夜で仕上げる始末。。
akitora.jpg


毎年「干支ミュージアム」という絵(デザイン)の宿題があるのですが
今年は『寅』。。久しぶりにあきぼんの作品です。
時間がなくて・・30分ぐらいで完成!
鉛筆書きだけで何かもうひと工夫すれば良いのにぃ~!!
22 : 51 : 18 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロシア大統領がアコーディオン弾き、プーチン首相がタンバリンを叩く
2010 / 01 / 04 ( Mon )
ロシアのドミトリー・メドベージェフ大統領がアコーディオンを弾きながら
つま先立ちでくるりと回転し、
ウラジーミル・プーチン首相が伝統舞踊を踊りながらお尻でタンバリンを叩く
19 : 36 : 36 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます
2010 / 01 / 03 ( Sun )
2010年賀3
年末年始は気分の落ち込みがひどくて。。
大掃除も。。年賀状書きも。。
何にも出来ず、寝たり起きたりの生活をしていました。
こうやってキーボードを打っていても
全然まともに打てなくて・・・文章がなかなか書けなくてイライラします。

私は4日から仕事です。
ソコを乗り切れば・・また何とか前へ進めそうです。

私はこのブログに今の自分の精神状態を書くべきか悩みました。
今でも悩んでいます。

でも、今の自分の考えをブログに書くことで
客観的に見ていく事がひとつの解決策になるのではないか・・

いつも前向きで、元気印の話題を載せていた「びたアコ」に
暗い話を載せるのはどうなのか?

今年は少しだけ。。ぶつぶつ書かせてください!
23 : 27 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
