-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
高円人展はじまる。
2011 / 04 / 30 ( Sat )
『高円人展』はじまりました~ぁ
http://www.koenjin.com/

ことしは。。ゴールデン・ウィーク!!!
高円寺フェスともいっしょの開催になり
大道芸なども楽しめる高円寺

さくじつ。。
あきぼんの水彩画を明石スタジオに搬入してまいりましたぁ

kouennjinten111.jpg

さて。。どこでしょう

kouennjinnten112.jpg

kouennjinten113.jpg

ことしは。。
一枚だけなので楽でしたぁ。

kouennjinten114.jpg
ことしは。。
初めて「焦げ茶」木枠の額縁に入れてみました。
クリームがかった白の厚紙縁…でそれらしく(?)
全部…『世界堂』のお兄さんにお任せ

yonyonさ~ん。。
きょう…「フラダンス・ショウ」があるよ~ん
10 : 00 : 08 | アート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クレマチス3番手・4番手
2011 / 04 / 29 ( Fri )
4月29日蕾ぱっかり開花
クレマチス3番手。。『ジェームス・マーソン』
jeimusu1.jpg
ご本家「テッセン」にも似ていて
真ん中ムラサキが効いてます

クレマチス4番手。。『リトル・マーメイド』
ritomame1.jpg
クレマチスには珍しいピンク!!!

玄関前の日当たり悪い場所で
きれいなピンク色に出なかったが…

日の当たらない場所がパッと明るくなった

1~3番手を「おもて」に並べて~ぇ
kuresoroi1.jpg
クレマそろい踏み
08 : 49 : 23 | garden job | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
怪しい店揃いのK円寺
2011 / 04 / 28 ( Thu )
ことしの『高円人展』のフライヤーを貰ってきました!!!
kouenjin11.jpg

久しぶりに。。
高円寺をブラリすると…
面白いお店がいっぱいあったよ

メキシコ料理のお店。。
盆栽カフェ。。

そして…
水タバコのお店。。
店先には魔法のランプみたいのがいっぱい並んでた!!
いろんなフレバーが楽しめるらしい。
mizutabako11.jpg
いちおう…二十歳以上のお客様対象。
けいぼんも行ける
この段差なら車椅子もOKだ

なんだかんだ言っても。。
ふーたさんが一番興味津々だ

K円寺は怪しいお店がいっぱいあって。。面白い
21 : 59 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アジュガ
2011 / 04 / 28 ( Thu )
先日ちょこっとご紹介した。。アジュガ
ブルーでタワー状のお花が満開
ウチの入口に持ってきました。
ajyugahati1.jpg
きょねん。。
同じくらいの鉢を地植えにしたら
あっという間に広がって
裏庭でだけど…今年はこんなに咲いてる。
ajyuganiwa1.jpg
半日蔭だけど…「地植え」の効果は絶大だ!!!
17 : 26 : 12 | garden job | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クレマチス2番手
2011 / 04 / 28 ( Thu )
淡いピンクの
ハーモニーです。。
hamoni2.jpg

お隣のムラサキの花との相性ピッタリ
hamoni1.jpg
とんがり帽子の蕾たちが
スタンバってます!!!
08 : 04 : 20 | garden job | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もさ定点観察
2011 / 04 / 28 ( Thu )
つるアイスバーグ。。『もさ』定点観察

3月9日。。
aisubagu110309.jpg

4月6日。。もさもさ
aisubagu110406.jpg

4月27日。。もさもさもさ
aisubagu110427.jpg

08 : 00 : 16 | garden job | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
弁当は人生だ!
2011 / 04 / 23 ( Sat )
bentoujinsei1.jpg
5戦3敗
今までで最悪の成績じゃ~~ぁ

何のぉ成績~ぃ

あきぼんの弁当ですわぁ。。

月~金曜日まで5日間のうち何日お弁当を作れるか?

けいぼんが昼夜逆転で私が寝るのが3~4時。。
そのまま貫徹‥というコトも多々あり。

あきぼんが中学入学するとき、経済的なことも大きな問題であったが…
この弁当つくりも大きな問題だった。
(公立行けば給食だ~ぁ)

ただでさえ殆ど睡眠時間とれてないのに
朝早起きして「弁当つくり」なんて…死んじゃうよ~ぉ

そんでも。。あきぼんのためならえんやこ~らぁ
で。。昨年から始めた…朝の弁当つくり

まぁ。。最初のうちは頑張っていましたよ。
昨年、このブログが4~5か月お休みしちゃったのも…
実は「弁当つくり」の過酷さのあまり続けられなくなった。。というのが大きな理由。

だって。。殆ど寝てなかったすモン

このままでは…アカンと。
なかびの水曜日だけ「弁当休み」を頂き
売店かコンビニで買ってもらうことにしました。

そのペースで。。まぁ2敗はたまにあれど…3敗まではせず
1年間の「弁当つくり」は(内容のレベルは別として…)なんとか続けることが出来ました。

今週は初めて3敗をきしましたぁ。。面目な~い
あきぼん…ゴメンちゃい!

庭のお世話にウツツをぬかしているからでやんス

まぁ。。コの手の「整理・整頓・お片付け」本、弁当本…
しょっちゅう買っちゃうんですわぁ!!
でも。。
読むダケ…実行が伴いません

こんどこそ~ぉ。。
10 : 55 : 31 | 晴耕雨読 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
クレマチス一番乗り…ガンジー・クリーム
2011 / 04 / 23 ( Sat )
ポン‥ポン‥ポ・ポ・ポ~ンと音がきこえそう

クレマチスの一番手。。
『ガンジー・クリーム』が咲きはじめました!!

きのう。。蕾がゆっくりひらきはじめ
ganji1.jpg

きょう。。雨の中
次々咲きはじめましたぁ
ganji2.jpg
奥には。。
クレマチス2番手…3番手…が自分の番を待ってます
続きを読む
10 : 54 : 47 | garden job | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨粒ブルーベリー
2011 / 04 / 23 ( Sat )
雨の中。。
ブルーベリーの白い花が清楚に咲く。
buruberi1.jpg


雨粒が葉っぱの上でキラキラ光る。
buruberi2.jpg
一つひとつにムラサキ色の美味しそうな実がつくかしら?
収穫が楽しみ
09 : 55 : 43 | garden job | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出すか?出さないか?
2011 / 04 / 19 ( Tue )
akisuisai1.jpg
今年の高円人展は。。
ゴールデンウィーク

出すか?出さないか?


昨年は。。
まぁ…いろいろありましたので出展しなかった。

2年たって…
あきぼんはすっかり思春期
むずかしいお年頃。。

「高円人展に出す?」って聞いても
「どっちでもいい」って。

私だけが乗り気で出展するのってどうなんだろーぅ?

あの。。
子どもらしい…きらきら輝く「動物たちの絵」
ともサヨナラして

普通(?)に
「大人の絵」へと。。


でも。。
「この絵」私…大好き!

みんなもきっと…成長していく
「あきぼんの絵」を待っているよね。

大人に一歩ずつ近づく途中の
「あきぼんの絵」を出しましょう
06 : 04 : 17 | アート | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
鬼角。。ホスタ
2011 / 04 / 19 ( Tue )
よく。。鬼の角のように芽が伸びてくるって聞いてたけど…
ホントだったネ


4月6日にょき。。
onituno1.jpg

4月9日にょき。。
onituno3.jpg


ちょっと目を離したすきに…
4月18日にょき…どば~~っちょ
gibousi1.jpg
一気に来たよギボウシ(ホスタ)4種

定点チェック鬼角は。。
左上の『寒河江』

もっとデカくなるよ!!!
続きを読む
05 : 42 : 25 | garden job | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チューリップ満開?
2011 / 04 / 15 ( Fri )
turipu0413.jpg
musukari2.jpg
23 : 05 : 44 | garden job | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
つぼみ~~~ぃ!!!
2011 / 04 / 12 ( Tue )
barahinadan1.jpg
ひな壇のように並べた鉢‥鉢‥鉢‥
バラだけでなく…クレマチスまで…
葉っぱがグングン広がってきて

またまたジャングル化してきた。。
我が「猫ひたガーデン」

ラダー風の棚に
ピエール・ド・ロンサールつるW・マスター・ピースの枝をクロスさせ
木製のプレートやボックスを置いて。。
何だか雑貨屋さん風狙ってる感じ~ぃ?
barakurosu1.jpg
あれ?
あっれ~~ぃ??

つぼみ~~~ぃ
みっけ~~~!!!

tubomi1.jpg

その後バラの鉢をぐるり~ぃっと見て廻ると~ぉ。。
ちっこい蕾。。いっぱいいっぱいありましたよぉ

ホントホントに嬉しいです

今後しばらくはお花の話題ばかりになりそうですが。。
おゆるしを~~~ぉ
続きを読む
22 : 21 : 42 | garden job | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
さいた~ぁさいた~ぁ
2011 / 04 / 09 ( Sat )
さいた~ぁ。。さいた~ぁ。。
咲いたんだわさ~ぁ
saitasaita1.jpg
葉っぱ育ち過ぎで…ベロンベロ~ン



そそっ。。
アジュガも咲いたんよぉ
saitasaita2.jpg
どの花みても…きれいだなぁ。。
16 : 50 : 23 | garden job | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もこもこもこ
2011 / 04 / 06 ( Wed )
12月に植えたので。。
ちょっと遅めの咲きはじめか

チューリップ
もこもこもこ。。
turipu04062.jpg


こっちも…もこもこもこ。。
turipu0406.jpg
チューリップは。。
もうすぐ咲くデスよ~ぉ
17 : 02 : 16 | garden job | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うじゃうじゃうじゃ
2011 / 04 / 06 ( Wed )
ムスカリも。。
うじゃうじゃうじゃ
musumusu04061.jpg
土の中から…次から次へと
ちっこいの。。うじゃうじゃうじゃ
musumusu04062.jpg
16 : 31 : 54 | garden job | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もさもさもさ
2011 / 04 / 06 ( Wed )
一か月前のつるアイスバーグ。。
誘引したばかりで…まだ枝だけのお姿!!
aisubagu110309.jpg


一か月後。。
もさ‥もさ‥もさ‥…生えてキテマスキテマス!!!
aisubagu110406.jpg


あと一か月後。。
バラの季節がやってきます

待ち遠しいですが。。
ゆっくりゆっくり待ちましょう
16 : 28 : 33 | garden job | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
