-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
病室で紅白とは~ぁ
2012 / 12 / 31 ( Mon )
keinyuinkouhaku121.jpg
まさかね~ぇ。。
今年の最後『紅白歌合戦』を
けいぼんと二人で病院で観ようとはね~ぇ!!

ももいろクローバーZをじっと見つめるけいぼん

面会時間は8時まで
最初のちょこっとを二人でで観て
もうサヨナラです
「けいぼん、いい年を迎えてね!」

コンビニで年越し蕎麦を買い
ウチに戻ってあきぼんと二人でツルツル

私もいつもは観ない『紅白』を観て
けいぼんと一緒に観ているつもりになる。

ももいろクローバーAKB
9時過ぎだったね
消灯時間過ぎてもおおめに見て
テレビ消さないでいてもらったかな
今頃ひとりで観てるかな

けいぼん。。
よく頑張ったよ!!
ホントに…ホントに…
良い年を迎えようね
21 : 58 : 46 | けいぼん闘病記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
声をかけてもらおう作戦
2012 / 12 / 31 ( Mon )
どこの病院も。。
看護師さんは忙しい

私が傍にいない時
けいぼんはただ一人白い天井を見ているワケで
寂しがり屋のけいぼんがとても心配

オシャベリしない…反応少ない…けいぼんに
どうしたら沢山話しかけてもらえるだろうか

じゃじゃ~~~ん

keinyuuin122.jpg
テーブルの上に小っちゃい頃の可愛い写真!!

keinyuuin123.jpg
ベッドサイドにけいぼんがひょうきんに笑てる写真!!

どうだ~~ぁ

これで。。
看護師さんのハートをわしづかみ

忙し看護婦さんも
思わず足を止めて…
「あ~ら、けいちゃん可愛いわね~ぇ
ナースステイションに戻り
「ねえねえ…けいちゃんのお部屋にある写真見たぁ?」
と看護師さんが他の看護師さんに話し…
「え~行って見てみよ~ぉ!!」
と沢山の看護師さんがけいぼんのモトに訪問してくれる。。

となるワケだぁ

名付けて。。
「声をかけてもらおう作戦」
はたして上手くいきますやら???

明日はもっと持ってこ~~~っと!!!
例の。。
私と一緒にプール入ってるヤツとか…ハハハ
03 : 52 : 28 | けいぼん闘病記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
けいぼん入院
2012 / 12 / 30 ( Sun )
ま~~~~~~~ぁ。。
この一カ月いろいろな事がありました。

世の中お正月の準備で忙しくしているさなか

ワタクシ。。
病院通いです

そう。。
けいぼんが4年ぶりに入院しました。
何故か…オリンピックの年ばかり!!
keinyuin121.jpg

でもでも。。
その前に3週間ぐらい
自宅にて頑張って看病していたワケですが
夜中の咳がひどく
後半は吸引器などの借りて
1~2時間おきに痰を吸引したり
寝汗ビッショリで体拭いたりと
夜はほとんど寝れない状態でしたから
入院して…ちょっとホッとしているトコロではあります。

でもでも。。やっぱり
けいぼんの食事介助や水分摂取は
私が行かないとなかなかウマく摂れないので
朝・昼・夕…病院に通っています。
でも、夜はぐっすり眠れるので
入院前よりは全然楽です!!

けいぼんは。。
今年はこのまま病院で年越しです。

そして
マンマミアには申訳なく思うのですが…
急遽、年末年始ショートステイに入ってもらうことになり
マンマミアも施設で年越しです。

あぁ。。何という事でしょう

この窮地を乗り越え
来年は良い年になりますように



このスッタモンダの中。。
ま~~ぁいろんな事がありました

最初は一日2万円の個室に入ってたんですよぉ。
けいぼんの場合時々声を発するので他患者さんの迷惑になると
大部屋にはうつれない…という事になり
退院のめども立たぬまま
いつまで続く一日2万円
こりゃエライこっちゃ!!!
ふーた家破産か~~~~ぁ
大パニック状態になっていましたが。。

まぁ。。いろいろな方の助けがあり
何とか4人部屋にうつることが出来ましたぁ。フウ~ゥ

やっと。。
けいぼんのカラダの事だけを心配して
看病できるようになりました。

そんなこんなを
少しずつ…アップしていきたいと思います。
17 : 02 : 31 | けいぼん闘病記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
