スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レッドクリフ
2008 / 11 / 01 ( Sat )
いってきちゃいましたよぉ~!!

も~う親子でハマりそうです。。

こんなのまで・・買ってきちゃう始末
redkurihu1.jpg


でもでも。。
ココからイイとこなのに~!!
ってトコで。。つづきは『part2』をお楽しみにぃ~~!!


あきぼんと二人で・・
「えぇ~~??そりゃないでしょ~う!!」
みたいな感じで終わってしまった。

うぅ~。。来春も絶対観に行くぞぉ!


『part1』では【八卦の陣・亀の甲作戦】がメインかな?
これがまた。。凄いド迫力!!映画館で観ないとネ!

全然「三国志」初心者な私ら親子。。
それまで、頑張ってお勉強しま~す!!

何せ。。
あきぼんに「三国って?」って質問したら・・
「アメリカ・中国・日本」って答えたくらい。

shihoさんトコみたいに文学好きでない・・私ら親子!
ゲーム・漫画から入りたいと思いますぅ。。

そいでもって。。
あわよくば活字の方に・・少しでも行ってもらえればぁ

こちら。。三国志みくじ・・今日の運勢わかります。
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/redcliff/mikuji/
スポンサーサイト
16 : 01 : 21 | 三国志 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<タイヤの正体は。。 | ホーム | ブルー・モンク>>
コメント
--わーー--

そうなの?どこで終わるの??
来週には読み終えるから・・行けると思う!

小説では男性中心ですが
映画では小喬にもスポットがあたってるらしく
そこも楽しみ!
愛する男の運命すべてを受け止め、愛したら決して逃げない、
そうだよねぇ~
ああ、逃げちゃいけないよねぇ~

あわよくば・・・の下心かぁ(笑)
子供は、吉川英治版がお勧めです!
宮本武蔵も面白いよ。
by: shiho * 2008/11/01 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪shihoさんへ
どこで終わるかは。。ネタバレすると面白くないので・・
観てのお楽しみというコトでぇ。。

むかし。。
「読んでから観るか・・観てから読むか」
って映画のキャッチコピーがあったけど・・
ウチは映画を観て、三国志への興味が俄然湧いて来ちゃった感じ。
「part1」は初心者でも分かりやすいように、最初に地図や武将の写真入りで相関図的なナレーションもあったし、2時間半の話しの流れの中で、私みたいな初心者でも登場人物の関係性がだいたい分かってきました。

大喬・小喬姉妹ってshihoさんトコの美人姉妹みたいなんだったんかね?
by: foohta * 2008/11/02 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1051-1957e22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
●華 原朋 美mutekiでA Vデ ビュー?!【サ ンプ ル動 画】
人気グループ「globe」のメンバーで、数々のヒット曲で日本の音楽シーンをリードした小室哲哉・音楽プロデューサー(49)が、詐欺容... 華原朋美 muteki【2008/11/12 16:53】
| ホーム |
