スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タイヤの正体は。。
2008 / 11 / 02 ( Sun )
先日記事にした。。
段ボール『レーシングカー』タイヤの正体について
お返事をしていなかったので・・
コチラでアップの写真をご紹介!!
danbo1.jpg
ボトルのキャップじゃなくて段ボールのぐるぐる巻きでした。
danbo2.jpg

大きさとしては。。こんな感じ!!
danbo3.jpg
一応。。ボトルキャップと比較してみましたぁ。

今日は。。
けいぼん兄ちゃんの最後の文化祭
高3全員で『ライオンキング』をやりました。
昼夜逆転中のけいぼん。。頑張りましたぁ~!
この話題は、また明日にしますぅ~。。
スポンサーサイト
20 : 57 : 39 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<『ライオンキング』観劇で。。感激ぃ~! | ホーム | レッドクリフ>>
コメント
--お~--

竹籤による車軸も付いてますね。これだと台などの上に載せて傾けたら、ちゃんと走りますね、凄い!これって、車輪を作ったのが先か車体を作ったのが先か、さ~頭の中ではどっちが先だっただろう?
by: たしろ * 2008/11/03 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪たしろさんへ
お返事大変遅れました。v-435

>車輪を作ったのが先か車体を作ったのが先か・・
車体が先だったようです。
コレを作ったのが図工教室での事で、小学校2年生の時だったので、たぶんコレと同じような自動車がモデルとしてあって、それを真似てつくったものとばかり思っていましたが・・モデルのようなものはなく、竹籤を使うことも、自分で考えて作ったとのことでした。。ただ、タイヤを段ボールでクルクル巻いて・・というアイデアは出なくて、先生にアドバイスをもらったようです。

大きな声じゃ言えないけど。。
いま、考えると・・昔のあきぼんは凄かったなぁ~と思うわけですが。。
私が才能潰してるのかなぁ~??
by: foohta * 2008/11/07 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1053-7e8bd6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
