-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クルシミマス・ソング。。決定!
2008 / 11 / 07 ( Fri )
我が職場の下手くそバンド「メタボーズ」。。改め「トレビアンズ」
(名前はまた変わるかもしんないけどぉ。。)

11月に入り。。
そろそろクリスマスの演奏に向けて・・
曲目を選んだところですぅ。

昨年も演奏した
「もろびとこぞりて」「きよしこの夜」「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」
クリスマスソング4曲と・・

「銀色の道」「寒い朝」「トロイカ」「カチューシャ」
季節がらみの4曲を加え・・
この8曲に決定~~ぃ!!

リーダーとピアノのオネイ様が話し合って決めたみたいなんですけど。。
みんないい曲ねぇ~!
「銀色の道」とかもジンワリ来ちゃうねぇ。

さてさて。。

それでもって問題になっているのが・・
メロディー部をピアノがとるか。。アコーディオンがとるか。。

ピアノとアコーディオンと二人でメロディー弾くと
アコーディオンの音のほうが大きくて、どうしてもピアノの音が消されちゃう。
前回はシャンソンということで・・
アコーディオンがメロディー部をたくさん弾かせてもらったが
今回はピアノのオネイ様にメロディー部をたくさん弾いていただこうと思います。

となるとぉ。。
♪雪をけり~(チャ・ラ・ラ)のチャララの部分を自分で考えないといけなくなった!
いわゆる、アレンジ(?)フェイク(?)みたいなモノが全然できない私。。
今回もお勉強と思って・・チャララや半音下がりみたいなのをチョコッとずつ入れて
あとはバッキング。。みたいなんで挑戦してみたいと思いますぅ。

バッキングも大きく弾いちゃうと・・
ギターの音が消えちゃうし。。
バランスとかいろいろ考えないと難しいネ!!
そんなこと、考えられるようになってきたんだから
昨年に比べたら。。大したもんかなぁ~??
22 : 31 : 01 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<LOVE | ホーム | 今月の。。ミニ風呂敷!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1059-d2bb6d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
