スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ノリヘイさんチは。。ジャズ喫茶?
2008 / 11 / 17 ( Mon )
先日、ノリヘイさんにお邪魔したら。。
こんな感じなの!!
noriheiie5.jpg
何だか。。本格的なジャズ喫茶みたいでしょ?
天井もすんご~く高いし。。
珈琲のいい香りが漂ってるし。。


とっても素敵な空間だった

ノリヘイさん。。
私のために
・コロンビア産スプレモ・ロスカウチョス
・メキシコ産コアテペック??

珈琲豆焙煎からして飲ませてくれた。。
noriheiie1.jpg
コレ焙煎してるトコ。。
ぐるぐる回して・・焦がしながら、皮が落ちてる。
kohimame.jpg
焙煎前のちっちゃい珈琲豆。。
焙煎後のお馴染み黒い豆。。
変わるのは・・色だけでなくこんなに膨らんじゃうんだね!

そいでもって。。
こんなもあった!
こりゃ・・ドデカ~イ!!
noriheiie4.jpg
そ~うぅ!ノリヘイさんはcobaさんのファンです!
お友達が描いてくれたそうです。。

上にチラッと見える・・スピーカーといい。。
天井の高さといい。。
やっぱ、ジャズ喫茶みたいでしょ?

それで。。
こんなに天井高いと
アコーディオン弾いたら・・気持ちイイだろうなぁ。。と
思ってしまい。。
ノリヘイさんにおネダリして・・弾かせてもらった!
チョッと反響して、気持ちよかったよぉ~。
ノリヘイさん。。下手くそなの弾かせてくれて、ありがとね
素敵な場所で。。ほな丸弾きオサメさせて貰いました

ノリヘイさんとも最後の記念撮影しました。。
noriheiie2.jpg
ほな丸ちゃん「さよ~ぅならぁ~

この日は。。
何だかいろいろなことがあって
ドタバタしていたのだけれど・・

ノリヘイさんの素敵な空間と美味しい珈琲と
ノリヘイさんの暖かなお人柄のおかげで
ほわ~んとした幸せな気分になり。。
気持ちが落ち着きました。
ノリヘイさん。。ホンとありがとね!
スポンサーサイト
23 : 46 : 21 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ボタ友のみなさん。。P友になりましたぁ! | ホーム | 親子ボーリング>>
コメント
--うわぁ、いいねぇ!--

おはようございます。仙台からコメントです。透析後の温泉療法です。すごいですね。いい場所で演奏開拓していらっしゃる。私の家の近くにも元同僚の小学校の先生だった方が喫茶店やっていて、音楽活動大歓迎だそうです。私も、おねだりしてみようかなぁ。
by: parmerhuse * 2008/11/18 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ほな丸ちゃん--

おひさしぶりです。
ブログは毎日のように拝見していますよ。

えーっ、びっくりしました!ほな丸ちゃんと、さよならなのですか?


by: ピエールマリ子 * 2008/11/18 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんでなんで???
ホナ丸ちゃんは、さよならなんですか??

by: accomama * 2008/11/18 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪parmerhuse さんへ
イイなぁ!仙台の温泉ですかぁ~?
>音楽活動大歓迎だそうです。
それはもう。。行っちゃうしかないですよぉ~!!
喫茶店って広さがいちばん精神的にはイイような気がしますねぇ。

♪ピエールマリ子さんへ
お久しぶりです。。
>ブログは毎日のように拝見していますよ。
わぁ~!凄く嬉しいですぅ。。
次の記事にも載せましたが・・大丈夫です!挫折してないですよぉ。。P友になりましたぁ!
とっても・・ちっこいヤツなんです!v-10
でも音はめっちゃイイです!!

♪accomama さんへ
ヤッチャイましたよぉ。。
いいんかなぁ?私みたいんな貧乏人がぁ???
美容院にも行かず。。ユニクロしか着ず。。
特売品しか買わん。。
そんな私がですよぉ~~!!

アコ売りさばいて。。お金かき集めて。。
気持ち押さえきれず・・買っちゃいました!
家族には内緒です。。言えましぇん!!
前のより小さくなってるから。。安くなってると思ってるかもしれません!
by: foohta * 2008/11/18 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ひゃぁ素敵そう♪--

ちわ~
赤いボタンちゃまから白いボタンちゃま・・・
いいねぇ、可愛いね~。
全体が見たいの心よん(*^_^*)

あのね・・・
ボタンアコの蛇腹パッドがグニャグニャだったので使いにくくて、リニューアルしちゃいました。
車の前座席クッションを使って作っちゃいました(^^
http://terex.pie.st/accordion/acco-jyabara_pad-buttonacco.html
by: てるお * 2008/11/18 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいアコ--

器用なてるおさん、自作でミッキーの胸当てとはまたオサレですね
SONUSっていうんですか、これがまたきれいな装飾のアコですね

by: ZEN * 2008/11/18 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--Re--かわいいアコ----

胸当て、とうとう作っちゃいました。
手縫いの針がなかなか通らなくて、針は3本曲げたし指が痛くなってしまいました。
できあがりは、満足です(*^_^*)
SONUSはカブトガニさんの黒いピアノアコと同じブランドです。
by: てるお * 2008/11/18 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪てるおさんへ
見てきましたぁ。。車の前座席クッションを使うなんて・・アイデアが凄い!
それもミッキーの柄が可愛らしくて素敵!
私のにもカバーついてないから、作ってみようかなぁ?でも凄く小さいから・・横幅も縦幅もカットしないとダメそうです。
ほな丸ちゃんにも付いていなかったのですが・・
下取りの時に胸が当たっていた部分がかなり擦り切れていて、「コレはぁ・・??」みたい反応されましたぁ。

それにしても。。てるおさん器用だなぁ~!!

♪ZENさんへ
ホンと。。てるおさんの「SONUS」・・綺麗な装飾ですネ!
私。。「SONUS」が「BONUS」に見えましたァ~!あぁ~早くボーナス出ないかなぁ~!!
あぁ!私パートのおばちゃんだから、ボーナス出ないんだったv-406
文句言わず。。せっせと働いて稼ご!!
by: foohta * 2008/11/19 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--いつも親分がお世話になっております--

次は何のコーヒーをご用意いたしましょうか。
またお越しください。
by: 泉の湧き出る森を彷徨う吟遊詩人 * 2008/11/21 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪泉の湧き出る森を彷徨う吟遊詩人さんへ
おひかえなすって、おひかえなすって。。
こちらこそ・・いつも親分さんにはひとかたならぬ温情をかけて頂いておりますぅ。
聞くところによると。。
森の熊さんの兄貴分さんだとのコト・・以後お見知りおきをぉ~!!

こんどご一門さんで「森の熊さん」を歌われる時は。。ぜひぜひ私めのアコーディオン伴奏で唄っておくんなせ~~~ぃ!!!!(練習しときますぅv-388
by: foohta * 2008/11/23 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪泉の湧き出る森を彷徨う吟遊詩人さんへ
>泉の湧き出る森を彷徨う吟遊詩人
コレはぁ。。
何かのぉ~・・暗号??裏メッセージ??
と。。ずっと謎解きしてますぅ!
こんど意味教えてください。。v-361
特に意味はないってぇ~?考えすぎかぁ!!
by: foohta * 2008/11/23 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1074-980717d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
