スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
恐怖の看板。。『楽器演奏禁止!!』
2008 / 11 / 19 ( Wed )
昨日は。。
けいぼん兄ちゃんの耳鼻科相談があり
朝から学校へ。。
そして、放課後はまた進路面談があるので
その間、時間つぶしをしなくては。。

ということで・・
学校のすぐ横にある、懐かしの「羽根木公園」アコーディオンを弾いてみようかと。。
ココは何を隠そう、
foohtaさんの公園デビューした記念すべき公園であります。。
(内容的には・・ほぼ失敗に終わったわけですがぁ)
その時の模様デス!!
http://foohta303.blog28.fc2.com/blog-entry-82.html

昨日も。。相変わらず、ぐるぐる回っておりましたぁ!
写真下手ですが・・
背の高くなった銀杏が・・黄色に黄葉したノト。。鮮やかな黄緑ノト。。
そのコントラストが綺麗で。。思わず深呼吸
背中に背負ったアコは軽くて、ぐるぐる回ってもそんなに辛くないですぞぉ~!

hanegi2.jpg

さてこの辺でぇ~。。。
と決めた場所から・・ベンチ二つ隣りの真ん前にぃ~~!!
この看板!!!!!!!
hanegi1.jpg
あまりに・・ストレートなご忠告にぃ~~!!
すごすごと退散のfoohtaさんでありましたぁ。。

いま。。落ち着いてこの写真よ~く見てみると
「近隣に迷惑がかかるような・・」
小さく書いてあるではないかぁ。。
んだども。。あまりに動揺して・・
こんな小さい文字。。目に入らず、すっ飛んで逃げ帰ってしまったワケです!

だけど。。いくら小さい音量で弾くったって・・
この看板の真ん前じゃ・・さすがのfoohtaさんだって弾けませんゼイ!!

そして場所を移動して。。
いつものW公園!!
こちらでも・・紅葉しておりましたぁ。

wada1.jpg
ココは知る人ぞ知る。。希少野鳥が観察できる公園らしく
池の周りに・・カワセミを撮影するカメラマンがいっぱい並んでいた。
いくらなんでも。。カワセミの動向を見守っているオジ様方の近くで
ブンチャカやるわけにもいかず・・

いつもの池の近くのベンチはあきらめ。。
もちっと奥へ進み・・人気の少ないベンチへ
ココでやっとこ「ぴ~丸」ちゃんの野外お披露目です!!
「ぴ~丸」ちゃんは仮の名にしときます。。もちっとイイの考えてみますぅ。)
wada2.jpg
いま、私。。
自分のテーマソング「私の青空」にしているんですが・・
テーマソングって言ったて。。全部で3曲しか弾けない!)
この曲をエンドレスに弾いていると。。
どこからか・・おばちゃまが登場して私の目の前で踊りだしたぁ!!
ダハァ~~~!!

どうも私はおばちゃまに好かれるらしく・・
(前出の羽根木公園デビューのときもおばちゃんに邪魔されたのだ!)
「わぁ~!素敵素敵!!」といいながら・・
私の隣のベンチに座り、15分ぐらい、とりとめのない話をしていった。
まぁ。。foohtaさんの下手くそな音楽で踊ってくれたんだから・・
ありがたいことですぅ。。感謝

おばちゃま。。ウォーキングの途中だったらしく
話し終わるとサッサと歩き出し・・
「あなたぁ!!音楽やってばかりいないで運動もしないとダメよぉ!」
捨て台詞。。
「は~い。。わかりましたぁ!!」

「恐怖の看板」と。。「恐怖の踊るおばちゃま」と。。
どっちもどっち。。でした!



スポンサーサイト
15 : 45 : 50 | 公園日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ミューズの晩餐 | ホーム | えぇ~!何虫ぃ~~????>>
コメント
--同じですぅ--

なんと、わたしの303ちゃんもfootaさんのとまったく同じものでした。

「ちょうちょ」も弾けないし、おまけに、20分くらい弾くと、ピアノ鍵盤からの脳内変換作業で頭が頭痛で、これからどうしようかと、超へこみっぱなしの日々でした。





by: ピエールマリ子 * 2008/11/19 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ♪--

ピエールマリアちゃんでしたかぁ。
いいなぁ。
いい音ですよね~。
また演奏した素敵な演奏を聞かせてね♪
by: てるお * 2008/11/19 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、お久しぶりです。お変わりありませんか?新しいアコーディオンなんですね^^
ご存知かどうか、分かりませんが、私は広島に転居して、関東地方を離れました。実は、てるおさんと同じ市に住んでいます。

>学校のすぐ横にある、懐かしの「羽根木公園」でアコーディオンを弾いてみようかと。。

ええ!!けいぼん兄ちゃんの学校って、K養護学校だったんですか?!びっくり!!
私、中2のときまで向かいにあるU中学だったんです。foohtaさんのblogで運動会など学校のイベントの記事を読んでいて、どこかなんて考えたこともなかったのですが、まさか、あそこだったとは(笑)。K養護学校にもボランティアに行った事ありますよ。

羽根木公園も子供の頃、よく遊びに行きました。あの辺は私の出身地なのです。懐かしいですねー。
by: ナヴィガトーレ * 2008/11/20 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ピエールマリ子さんへ
エェ~!!!同じ白ですかぁ~??
めっちゃ嬉しいですぅ。。
303は。。赤と青もあるみたいですけど・・
この「白ぴえ」に一目惚れしてしまいましたぁ!
私はココからスタートではなく。。コレでずっとやっていこうと思って決心したので・・
60ベースで大丈夫なのか??すごく悩みました。
でも、子供たちのそばに少しでも近づいて弾きたい!私にとって。。5.8キロという軽さ。。小ささ。。は凄い魅力的!!
難しい曲をそんなに弾くわけでもないし、ベースは上がF♯まででdimがなくなる。。それさえクリアできれば何とかなるかぁ??

そうなれば、まずは「トトロ」とか覚えなきゃ!って思うんだけど・・なかなか覚えられないんで困ってしまいますぅ。。
せっかくちっちゃいの買ったのに・・子供たちの前でガンガン弾けるのは、まだ先のコトになるかなぁ?

♪てるおさんへ
ピエルマリア。。オチビでもいい音してますね。
でも、私が弾くと・・まだそこまでPMの魅力を引き出せてないカモォ!
>また演奏した素敵な演奏を聞かせてね♪
てるおさんはYou Tubeデビューしちゃいましたが。。私は自分ではYou Tubeにアップできないので・・そっちのお勉強もしときますぅ。

♪ナヴィガトーレさんへ
わぁ~!お久しぶりです。。

>実は、てるおさんと同じ市に住んでいます。
凄いですねぇ。。てるおさんとナヴィガトーレさんが一緒にアコ弾いてる姿。。イイですねぇ~!!
>私、中2のときまで向かいにあるU中学だったんです。
きゃぁ~~!!ナヴィガトーレさんK養護学校のとなりのU中学だったのぉ~?
けいぼんは12年K養護学校にいますが。。ナヴィガトーレさんは何年前に中学生だったんだろう?ボランティアさんにいらした時けいぼん、いたかもしれないですね?
U中学は長年K養護学校と交流があるので、他の中学校に比べて生徒さんがみなさん優しいって聞いてます。今でも、文化祭やいろいろな行事に生徒さんだけでなく保護者の方々のお手伝いに来てくださるんですよ。。

羽根木公園は梅が綺麗ですねぇ~!
>あの辺は私の出身地なのです。懐かしいですねー。
ときどき・・あの辺のお写真アップしますね!!
U駅なんかも凄くオシャレになっちゃってますよぉ。

by: foohta * 2008/11/20 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり、K養護学校だったんですね。

>ナヴィガトーレさんは何年前に中学生だったんだろう?

15年ぐらい前・・・v-12 中3に上がるときに引越しをしたので、卒業まではいませんでした。ちなみにずーっとM原小学校でした。どちらも、いまは、ずいぶん生徒数が減ったのではないでしょうか・・・。

あの辺りは、たまに歩くことがあります。小田急線が高架化される前は、開かずの踏み切りがあって、30分ぐらい待たされたんですよね。

>ときどき・・あの辺のお写真アップしますね!!

ああ!それは見たいですね。気が向いたときと、書くことがないときにでも、upをお願いします。
by: ナヴィガトーレ * 2008/11/21 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ナヴィガトーレさんへ
>M原小学校でした。
あぁ~!M原小とも交流させてもらいましたぁ。
>小田急線が高架化される前は、開かずの踏み切りがあって、
>30分ぐらい待たされたんですよね。
そうそうそう。。
あそこの踏み切り・・全然上がらなくてねぇ。。
ナヴィガトーレさんとこんなローカルな話しが出来るなんてぇ・・嬉しいなぁ!

けいぼん兄ちゃんも高3なので・・あと4ヶ月でK養護学校ともお別れです。
12年間の思い出の地をちょっとずつ写真アップしてみようかな??

by: foohta * 2008/11/23 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--私も野外デヴューしたくてウズッテます--

近くに、見沼自然公園といういい場所があり、デヴューしたいんです。ウクレレのメンバーが練習に使っています。私のような個人でもすぐに許可になるのかなぁ。今、躊躇してウズッテます。
by: parmerhuse * 2008/11/24 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ parmerhuseさんへ
>ウズッテます
そこまで気持ちが行っているのなら。。
とりあえず・・アコ背負って公園内を歩きましょう!
重たいアコ背負ってぐるぐる回ってると・・こんな大変な思いしたんだから、一曲ぐらい弾いて帰らないと気がすまない。。という気持ちになります。
そして・・ケースからアコを出し・・1曲弾いちゃえば・・こっちのもんです!!
by: foohta * 2008/11/25 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1078-e7185960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
