-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年のインフルエンザ予防接種は・・痛くて。。腫れる。。?
2008 / 12 / 04 ( Thu )
けいぼんが。。学校でつくってきたクリスマス・ツリー!!
(たぶん先生が・・かなりお手伝いしてくれたカナ??)
なかなか素敵じゃ~~ん!!
keituri.jpg

で。。それとは関係ないけど・・

きょうはインフルエンザ予防接種のお話!!

おとといは。。おばあちゃん
きのうは。。けいぼん
きょうは。。あきぼん
やっと予防接種が無事終了しましたぁ~。。

職場で利用者さんには。。
「今年の流行は早めですから、予防接種も早めに打ってくださいネ。」
とか10月くらいから・・他人には早く早くと・・言っておいて。。
自分は。。こんな時期になってしまった。
今からだと・・免疫効果があがってくるのは3週間後からで。。もう年末だ!

今年インフルエンザ予防接種
痛いし。。接種痕も赤く腫れあがる。。
とか。。
けいぼんヘルパーさんなどなど。。けっこう何人もの人から聞いて・・
すっかり怖気づいた。。foohta一家!!

でもでもぉ~。。
じっさいは全然痛くなくて・・「な~んだぁ」って感じ!!

今年インフルエンザ予防接種・・痛くないです!
まだ行ってない人。。早く打って来ましょ~う!!!!


それと。。の話しになっちゃうのですがぁ・・
以前は。。
1回3500円もして、子どもは2回接種だから・・
けいぼんと。。あきぼんと。。で
3500円×2回×2人分=14000円
だったのよぉ~~!!

いまは。。
二人とも・・1回でよくなって
今行ってるクリニックは良心的で(?)1回2500円
相場はもうチョッと高めカナ?

冬場はいろいろモノイリです。。


23 : 45 : 49 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<鍋の中身はぁ~? | ホーム | ユニクロCM>>
コメント
----

今年はじめて、娘がインフルエンザの予防接種しました。
うんうん、腫れてなかったよ。
値段は3000円でしたね。
by: shiho * 2008/12/05 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪shihoさんへ
>今年はじめて・・
エェ~!?今年初めてですかぁ~?
うちはお兄ちゃんの関係と。。私の職場の関係で。。毎年・・半強制で家族全員打ちますぅ!!
だからぁ。。昨年の春は予防接種打ったにもかかわらず・・あきぼんが罹った訳ですわぁ。。A型B型とかの違いでしょうかぁ?何だか納得いきません!

。。というコトは・・shihoさんも打ってないんですねぇ~?
打ちましょ~~うヨぉ!!
by: foohta * 2008/12/06 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--値段はいろいろなのですね--

我が家の熊どんv-16
職場で予防接種していただいているのですが
1回2000円だったそうです

職種的に本当は私が一番受けるべきでしょうが、毎年やらずに逃げています(笑)
ぞくっと来た日は銭湯に行き、葛根湯を飲んですぐ寝ると翌朝は元気になっています
by: ノリヘイ * 2008/12/06 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ノリヘイさんへ
2000円は。。安いですよぉ~!
>ぞくっと来た日は銭湯に行き、葛根湯を飲んで
>すぐ寝ると翌朝は元気になっています
「気合!!効果」説は。。根強くありますネ。
私も。。ヤバイな!と思ったら・・「~~~~っ!!」ってでっかい声張り上げて病気吹き飛ばしていますぅ。。
by: foohta * 2008/12/07 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1104-5cab8004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
