-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボタンアコ。。和音の運指?
2008 / 12 / 07 ( Sun )
ヤバヤバヤバヤバヤバヤバ。。。。。。!!!!!!

急遽!!
「メタボーズ」ピアノのオネイ様がぁ
素敵なアレンジのピアノパートを見っけたとのコトで。。
アコーディオン・パート「きよしこの夜」「もろびとこぞりて」メロディー・ライン・・
それも。。和音でぇ~。。
やる破目になったぁ!!

今回。。メインのこのクリスマス曲は私バッキングだけでヨカッタたので・・
気持ちがスゴ~ク楽になって!!
何だか演奏も楽しめそうやなぁ~!と思っていたワケですがぁ。。

いま。。必死で練習チュウです!!
「和音。。たって・・3度下弾くくらい簡単でしょ~ぅがぁ!!」
って・・言ってる声が。。何処からともなく聞こえます聞こえま~すョ~ぉ!

ッつったって~~~ぃ!!!
ボタンで3度下をくっつけて弾いてくのって。。
けっこう大変ナンよ~ぉ!!

おまけに「もろびと・・」BE付いてるし~ぃ。。
何だか。。急遽覚えたタンゴステップみたいになっちゃって
足引っかかって転びそうな感じのぉ・・

滑らかに。。賛美歌風に。。弾かなきゃいけないのに
カクカク。。スタッカート。。な感じにしか弾けない!!(オヨヨぉ~)
ボタンの和音運指が解から~ん。。のよ!!

あと一週間で。。何とかセにゃ!!
15 : 12 : 48 | ボタンアコ奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<カレー鍋 | ホーム | ガストCM>>
コメント
--東京アコ三昧。--

 金曜日のザッハトルテ(都丸氏はヒジだけでなくカカトでも一回弾きました)に続き、土曜日は東京です。
 昼間に日比谷パティオでaco-nicoの生演奏を無料で堪能。大塚雄一さん、田ノ岡三郎さんのアコと山平憲嗣さんの二胡が存分に楽しめました。
 午後3時から渋谷の鍵盤堂で、Vアコ開発者によるセミナー。長坂憲道さんのデモ演奏も聴けました。お店にはたくさんのアコが。
 夜はコランさん。CDにサインをしていただき、感激です。
by: ふつぞう * 2008/12/07 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ボタンアコを3度でハモる--

foohtaさん、がんばって!
ボタンアコはここががんばりどころ!
3度のハモり、これされ慣れれば、怖いものなし!
ピアノアコだと、ドミとかレファみないな3度のハモりはおおよそ鍵盤を一つ置きに押さえればいいのだけれど、縦横ナナメのボタンアコでは慣れないと難しいですよね?
慣れれば案外、ボタンのほうが運指は楽なんですが・・・
ここががんばりどころです!
by: ZEN * 2008/12/07 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ふつぞうさんへ
お~~ぅ!ザッハさんとコランさんの2連チャンかと思いきヤァ。。
aco-nicoさんと。。長坂憲道さんと。。
そして鍵盤堂さんまで行かれたのですねぇ~!!
そりゃ~さぞかし満腹ざんしょ~う。。
羨ましや~ぁ!!

♪ZENさんへ
やっぱボタ友ZENさん。。この大変さを解ってくださいましたねぇ!
>ボタンアコはここががんばりどころ!
>3度のハモり、これされ慣れれば、怖いものなし!
やっぱり。。そうなんですね!!
足がもつれそうな指ダンスで。。頑張りま~す!
by: foohta * 2008/12/08 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1108-1de0077d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
