スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あこるでぃおん
2008 / 12 / 15 ( Mon )
またまた。。一青窈さんでぇ・・・

【あこるでぃおん】

NHK教育テレビ「福祉ネットワーク」の主題歌でもある。。この曲
歌詞をみると。。
小学校時代の切ない片想いのお話なのか・・
音楽室あこるでぃおんが登場する。

一青窈さんの歌詞って。。とても不思議で、
その言葉の奥にあるものを見つけようと・・耳を傾けていると
何だか。。もっと切なくなっていってしまう。

映像には映っていないけど。。
後半からアコーディオンも加わって素敵な音色を添えています。

【あこるでぃおん】
好く熟れてる無花果、を
両手で割ったよな
少し落ちた朱色の
片側想い

君が忘れてしまった
音楽室のすみ
開いたり閉じた僕の
昨日が終わる

あこるでぃおん親指の間をしゅるりしゅるりほどけてくよに
あこるでぃおんあどけない手つきで、僕の想いほどいて。

会いたいな
ああ、居たよ…
5時限目のあとは
すくい出せず、たたずんだ
げた箱の影。

好く熟れてる無花果(いちじく)、を
両手で割ったよな
少し落ちた 朱(あか)色の
片側想い

君が忘れてしまった
音楽室のすみ
開いたり閉じた僕の
昨日が終わる

あこるでぃおん 親指の間を しゅるりしゅるりほどけてくよに
あこるでぃおん あどけない手つき、で 僕の想いほどいて。

会いたいな
ああ、居たよな…
5時限目のあと

すくい出せず、たたずんだ
げた箱の影。

ぎっしりと詰まった実、が
はじけてしまうから
こらえきれずに
あの教室に
駆け込んだっけ

あこるでぃおん 親指の間を しゅるりしゅるりほどけてくよに
あこるでぃおん あどけない手つき、で 僕の想いほどいて。

あこるでぃおん 中庭をくぐって しゅるりしゅるり ただただ、流る
あこるでぃおん もらさない想い、で 君と僕をとどめて。

あこるでぃおん 親指の間を しゅるりしゅるりほどけてくよに
あこるでぃおん あどけない手つき、で 僕の想いほどいて。

しゅるりるらる ほどいて

スポンサーサイト
00 : 28 : 08 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あきぼんの。。あこるでぃおん! | ホーム | Little Feat-Dixie Chicken>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1112-078dc41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
