スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「○宮どきどきバンド」
2008 / 12 / 13 ( Sat )
我が職場の下手くそバンド「メタボーズ」。。改め「○宮どきどきバンド」
(演奏する側も。。聴く側も。。上手くいくんかドウなんかぁ・・
「どきどき」してしまうバンド。。という意味らしい)

本日。。クリスマス・コンサート第1段やっつけてまいりましたぁ~!!
来週火曜日に第2段もいきますぅ。。
みんなで・・電飾付きサンタの帽子とか。。トナカイの角付きカチューシャとか。。着けて
クリスマスムードを盛り上げました。


曲目は。。
「きよしこの夜」「ジングルベル」「もろびとこぞりて」「赤鼻のトナカイ」
のクリスマスソング4曲と・・

「銀色の道」「寒い朝」「トロイカ」
季節がらみの3曲を加え・・

そして・・生意気にも。。
アンコール曲が「ホワイト・クリスマス」
(スタッフにサクラを仕込んでおいて・・無理やりアンコール!

相変わらず。。ミスタッチばかりの演奏でしたが・・
昨年のコトを考えれば・・良くなりましたよぉ~!!
あまりに滅茶苦茶で・・みんな歌えなかったモンねぇ!
今年は・・嫌ぁ~な汗も出なくなったし。。ネ


例の。。
「きよしこの夜」「もろびとこぞりて」ボタンアコ和音運指
ZENさんに運指の裏ワザ(?)を教えていただき・・
やや。。ではありますがぁ~滑らかな動きの和音となり
何とか・・何とか・・やっつけてまいりましたぁ~!!

今回楽しめたのは。。やっぱりバッキング!!
今年の春先ぐらいから・・少しずつ始めていた右手コード
何パターンか覚えられてきて
ン・ッチャチャ・・ンッチャとか。。3和音上2音と下1音を交互に弾いてみたり。。
いろんなリズムをつけてバッキングぅぅ~~!!!
メロディーを弾くより。。間違えるのでは??というプレッシャーも少なく
凄~~く楽しんで演奏できたのでしたぁ。。
スポンサーサイト
20 : 27 : 37 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Little Feat-Dixie Chicken | ホーム | 夜來香>>
コメント
--着実に--

進歩なさっている様子がうかがえて、同志としてはうれしい限りです。
僕の方は、いまちょっと中だるみちゅうです。
あと三日ほどで仕事もヒマになりますので、それからまたエンジンかけ直して、クリスマスシーズンを乗り切りたいと思います。
foohtaさんもその調子で頑張ってください。
by: Shin@満月倶楽部 * 2008/12/13 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--遅々として進まない録音--

演奏って、ライヴでも、録音でも、緊張しますよね。foohtaそん、頑張っていらっしゃりますね。この間、某ライヴに行ってきたとき、レコーディングで4時まで頑張ったまま、ライヴリハやって、本番という方がいらっしゃいました。そして、その出来たCDRを持ってきて販売されていました。録られていると意識しないようになるまでには、なかなかたいへんですね。proの方でさえもたいへんなんです。私も、めげずに頑張ろうっと。
by: parmerhuse * 2008/12/14 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Shinさんへ
>進歩なさっている様子がうかがえて、
>同志としてはうれしい限りです。
進歩(?)は。。そんなにしてないんですが・・
場数だけは増えていって・・度胸だけはついて来たようなぁ!

>僕の方は、いまちょっと中だるみちゅうです。
何を仰いますやら。。兄貴ぃ~!!クリスマスシーズンは稼ぎ時じゃあ~りまセンかぁ~!!
気張っておくれやっしゃぁ。。


♪parmerhuseさんへ
録音ですかぁ~?大変そ~ぅ!!
どこでヨシ!。。とするかは難しいんでしょうねぇ?
何回録っても自分が納得できなければ終わりに出来ないんでしょうしぃ~。
by: foohta * 2008/12/14 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--いいですね、新しいバンド名--

「何かかっこいいな~!でもどこかで聞いたことがあるような?」と思っていたのですが‥

思い出しました!「(ダウンタウン)ブギウギバンド」ってありましたね
foohtaさんたちも次回は皮ジャン&サングラスで演奏してみたらいかがでしょう?(笑)

‥というのは冗談ですが
しかし、この「ドキドキバンド」っていい響きだな~
語感がすてきです、ホントに!
by: ノリヘイ * 2008/12/15 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ノリヘイさんへ
「ブギウギバンド」に似ている。。と言われると・・
「どきどきバンド」もカッコいいような気がしてきましたぁ~!
今日も第2段行ってきま~す!!今日もクリスマス・ソングなので衣装は。。皮ジャン・サングラスでなくサンタの帽子系だと思われますぅ。。
次の出番は。。「新春シャンソンショウ」だそうです!!
by: foohta * 2008/12/16 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1123-0bb76f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
