スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あきぼんの。。あこるでぃおん!
2008 / 12 / 16 ( Tue )
acordion5.jpg


開いたり閉じた僕の
昨日が終わる

あこるでぃおん。。親指の間をしゅるりしゅるりほどけてくよに
あこるでぃおん。。あどけない手つきで、僕の想いほどいて。
スポンサーサイト
12 : 34 : 08 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<エル・クンバンチェロ | ホーム | あこるでぃおん>>
コメント
----

イイねぇ~
真剣だねぇ~
by: shiho * 2008/12/16 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--心が和みます--

いいですねぇ。それで、両手のデヴューはしたことがあるのかなぁ。今の子どもたちは、物覚えが速いから、両手で弾きたいって言い出すのもすぐでしょう。
by: parmerhuse * 2008/12/16 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

お写真と歌詞とを暫く交互に見ていました
涙が出ちゃいそうです
とってもいいお写真ですね


(それにしてもあきぼん君はハンサムだねぇ~v-10
by: ノリヘイ * 2008/12/16 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--廃校のアコーディオン--

上の写真,昔小学校で合奏用に作られたベースの無い「ヤマハ」のアコーディオンですね。
先日何気なく見ていたテレビで、廃校になった何処かの小学校の備品オークションでこれ等のタイプのアコーディオンが何台も2.3百円で出ていました。
なにか寂しかったです。
by: カブトガニ * 2008/12/17 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、廃校になった学校のアコーディオン見ました!
まだオークションに出すのは良いほうで、
ほとんどが捨ててしまうそうです。
(先日、ある団体で捨てられる予定のモノをごっそりもらいに学校にいきました。)

>ノリヘイさんへ
あきぼんはハンサムですよね~!!
ママに似た?
でも食べすぎに注意・・・かも?(笑)
by: shiho * 2008/12/17 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪shihoさんへ
ホンと真剣だねぇ。。
みんな楽譜も見ないで・・凄いなぁ~!

♪ parmerhuseさんへ
>両手のデヴュー
2年生のときに、おもちゃの8ベースのアコーディオンで「河は呼んでる」を一緒に弾きましたが・・
いま聞くと・・右手だけのアコーディオンの方が楽しい。。と言っております。

♪ノリヘイさんへ
ひととようサンの歌詞って。。初恋だけじゃなくて
いろいろに解釈できますよねぇ。。
あきぼんの小学校生活と照らし合わせると・・
別の意味でもココロに沁みて来るものがあります。
辛かった思いでも。。頑張った思いでも。。そして、愉しかった思い出も。。
全てひっくるめて・・あきぼんにとって
輝いていた小学校の思い出になりますようにぃ~!!!

♪カブトガニさんへ
廃校のアコーディオン。。300円ですかぁ~!!
哀しいですよねぇ!!
あきぼんの学校の音楽室にキチッと並べられたアコーディオンたちは。。
一応まだ花形楽器として誇り高き表情で並んでおりましたよぉ~。

♪shihoさんへ
>廃校のアコーディオン
>ほとんどが捨ててしまうそうです。
エェ~!ホントォ~??
もったいな~~~ぃ!!!!


>先日、ある団体で捨てられる予定のモノをごっそりもらいに学校にいきました。
そういう活動もしてるのね。。
shihoさんホンと偉いわぁ!!
必要とされるトコロで・・まだまだ役に立って欲しいですよね。
by: foohta * 2008/12/17 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1127-1bb9e5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
