スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
高鳴れ。。バイヤ~~ン!
2008 / 12 / 19 ( Fri )
火曜日に「○宮どきどきバンド」クリスマス・コンサート第2段が終わりましたが。。

そのときに・・
ギターのオネイ様がMC『トロイカ』を紹介するのに
きのう、「トロイカ」の歌詞を見ていて
2番に「バイヤン」ってのがあって。。
「バイヤン」が何なんだか気になっちゃって・・気になっちゃって・・
夜も眠れなくなっちゃって~~。。
とか面白おかしく説明し始めて

それで今日になって調べたら。。
「バイヤン」「バヤン」のことで

ロシア式のアコーディオンのことだったんですよぉ~!!
だから・・この曲はアコーディオンfoohtaさんに頑張ってもらいます!!
って。。急に私に振られたァ~~!!

エェ~!何だって!!
だからって予定と違ったことした訳じゃないのに。。
アタマぶっ飛んで・・
foohtaさんのトロイカ爆走してしまったのでしたぁ~~~~!!!!

いやぁ~!!
「トロイカ」の歌詞ん中に「バヤン」がありましたかぁ。。知らなかったよぉ!

あぁ!!そういえば。。
foohtaさん最初「トロイカ」もなんだか知らなかった。
三頭立ての馬車のコトなんだって!!
sleigh.jpg
寿司ネタ「トロ」「イカ」とか言って笑ってたくらい。
歌詞のコト何も解んないで弾いてたんだネ


【トロイカ】
1雪の白樺並木 夕日が映える
 走れトロイカ ほがらかに 鈴の音高く

2響け若人の歌 高鳴れバイヤン
 走れトロイカ かろやかに 粉雪蹴って

3黒い瞳が待つよ あの森越せば 
 走れトロイカ 今宵は 楽しい宴
スポンサーサイト
00 : 26 : 32 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<悪い癖は。。なかなか直らない! | ホーム | キヤノンCM>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1128-a4ebaab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
