-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「泣き」のち「吹雪」のち「爆睡」
2008 / 12 / 29 ( Mon )
あきぼんが。。
「雪だるま合宿」から帰ってきましたぁ~!
出発前は全然雪がなかったけど。。
この連日の大雪タップリの雪と戯れてこれたようです。
スキーが目的ではなく・・雪だるま。。かまくら。。そり。。雪合戦。。
そして民宿での生活や夜の遊び・おまつり。。を楽しむ!

スキーを滑れるようになる!とか考えず、
雪とガムシャラに遊んで欲しかったから。。
あえて・・そっちのコースにしたけど・・どうだったのかぁ?

けっこう小さい子が多かったみたいで
あきぼんは自分の班の中ではいちばんの年長として
いろいろ仕事を任されたようです。

キャンプのふり返りメモ。。を見ると
今日一番がんばったこと。。欄に「ふとんひき」「食事準備」とか書いてある。
自分が末っ子だから、普段できない自分よりちっちゃい子たちと一緒に生活する。。
という貴重な経験!!
あきぼんはどんな思いで4日間過ごしてきたのかなぁ?

よっぽど疲れたのか・・6時半に帰ってきて。。ご飯食べて。。
ふと気がつくと。。8時半過ぎには・・
寝息たてて絨毯の上でうつ伏せで寝てしまいました。

夕方解散時。。
リーダー「あき。。キャンプは面白かった?」って聞かれて
無愛想に。。全然面白くなさそうに。。
「面白かったです!」と答えていたあきぼん
本当に面白かったのか?楽しんできたのか?・・心配になった母です。
帰り道に「どうだったの?」と聞くとホンとに面白かったらしいが。。
疲れが限界に来ていて・・
すぐに眠りたいくらいヘロヘロだから(無愛想になっている)らしい


じつは。。
終業式の日(出発前日)また泣きながら帰ってきた。
「一人にしてくれ!」「もう友達とは遊ばない!」っていって
1時間ぐらい部屋にこもって泣きつづけていた。
2学期は始業式から泣きで始まり。。終業式泣きで終わった。。カタチになってしまった。

2学期の後半は自分なりに友達に言われることをあまり気にしないように努力して
新しい友達もできて、真っ暗になるまで外遊びしてくる日も増えて・・
よかったよかった!!。。と思い始めていたトコロであった。

「泣き」の翌日。。
何も考えず・・思いっきり遊んでおいでぇ~。。と送り出した「雪だるま合宿」

泣いた理由も。。
キャンプでの出来事も。。

ほとんど話してくれなくなったあきぼん

どんな場面でも
自分で解決できる力を・・模索しながらでも身につけていってるコトを。。
今は・・信じるしかない。

カラダの方は・・にょきにょき伸びやがってぇ~
もうじき。。私の背を越しそうだ。

22 : 42 : 05 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『another sky』。。You Tubeアップ! | ホーム | Acco年賀>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1149-01796713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
