スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あけおめぇ~!!アコおめぇ~!!
2009 / 01 / 01 ( Thu )
あけましておめでとうございます。

昨年中はいろいろお世話になりました。。
今年も。。
またまたぶっ飛び母ちゃん・・突っ走ってまいりたいと思いますぅ。
いろいろアドバイスやご指導もいただければ嬉しいです!
本年も宜しくお願いいたします。

さて。。今年は珍しく
あきぼんと二人で夜中0時にウチを出て、歩いて10分ぐらいの所にあるお寺に
初詣に行ってまいりました。

ココのところ毎年三が日の昼間に行って凄い混み様なので夜中にしてみたのだが。。
甘かったァ~~!!
hatumoude1.jpg
行列が凄くて・・ココだけではなく道路を渡って延々と長蛇の列が続いていて
なかなか入れそうもないので・・
外から手を合わせてまいりましたぁ!
根性なしな。。foohta親子

hatumoude2.jpg
またまた、解りにくい写真ですが。。
真ん中にみえるのが「提灯神輿」
威勢よく練り歩いておりました。

そんなのを見ながら。。
あきぼんにぶぅ~ぶぅ~文句言われながら。。
トボトボ帰ってきました。
もう三が日は懲りました。また4日あたりにでも行ってみましょう!
スポンサーサイト
16 : 51 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<バッハ プレリュード | ホーム | 年忘れ。。Oblivion(忘却)!>>
コメント
----

あけまして、おめでとうございます。
びたみんAccoの記事にいつも元気をもらっている田舎のアコ弾きです。
これからも素敵なアコネタ宜しくお願いします。(笑)
by: 田舎のアコ弾き * 2009/01/01 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます--

うちの近所の神社も同じでしたよ。
ま、僕は無宗教なんで賽銭もお祈りもしなくても構わないんですが。

今年もお互い切磋琢磨していこうではないか、年下のきょうだいよ。
by: Shin@満月倶楽部 * 2009/01/01 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪田舎のアコ弾きさんへ
あけましておめでとうございます。
>びたみんAccoの記事にいつも元気をもらっている田舎のアコ弾きです。
ありがとうございま~すぅ!嬉しいです。
お洒落な記事にはどうしてもならないので。。これからも三の線で行かせてもらいますデス!!
明日の箱根駅伝。。楽しみですね!

♪Shinさんへ
今年は不況で旅行に出かける人も少ないので・・初詣に行く人が多かったみたいですね。
普段人影もまばらな神社・寺もこういう時だけはこんなに行列できちゃうなんて驚きです!
前々日にも書きましたが。。ウチの中でも仏壇と神棚が同じ部屋に祭ってあって・・日本人ってそのへんの宗教観があいまいですよね。でも、八百万の神。。万物に神が宿る。。というような、あらゆるものに神性をみいだし、大切にあつかい、他宗教も拒否しないといった日本人の宗教観・・嫌いじゃないです。

>今年もお互い切磋琢磨していこうではないか
さっそく。。仏壇と神棚の両方に神頼みしちゃいましたぁ!?
そうそう切磋琢磨!!
by: foohta * 2009/01/01 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとう!--

ことしもよろしくね~!

私も姉さんを見習って
今年はいろんなことを躊躇せずにやってみたいと思います♪
by: shiho * 2009/01/02 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪shihoさんへ
あけましておめでとさんで~すv-457
今年も宜しくお願いしますv-435
幾つになっても・・イノシシ性格が直らん私。。
ことしは「躊躇」というコトも覚えていきたいですv-398
by: foohta * 2009/01/03 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/03 22:11 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1155-bf7c9309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
