-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
D30。。「太っ腹人生 楽しむ」
2009 / 01 / 05 ( Mon )
朝日新聞1月3日版を読んでいて。。
アコーディオン奏者田ノ岡三郎さんらしき写真を発見!!
D30.jpg
写真の下には。。
焼き肉店に「D」が集結。(左から)古田秘馬さん、店のオーナー勝又剛さん、
アコーディオン奏者田ノ岡三郎さん、ギタリスト愛川聡さん、子房漢さん。。と

やっぱ。。サブちゃんだぁ~!!

「体脂肪率30%以上のデブ」を応援するウェブマガジンD30(ディーサンジュウ)」

写真はそのD30の運営を担う。。「Dな男たち」4人らしい。。

えぇ~~??
サブちゃん。。「D」だったんすかぁ~?

いやぁ。。foohtaさんも「D」といえば「D」ですがぁ~!!
foohtaさんも太っ腹人生楽しんでますよぉ~~~!!!!


(以下。。1月3日新聞記事より抜粋)
********************************************
「D30」は、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)を防ぐ「メタボ健診」をきっかけにできた。
ちょうど1年前。20~30代の男女7、8人でモツ鍋を囲んでいたとき。
「4月からメタボ健診だろ?」
「『脱メタボ』なんて言われたらオレたちどうなるの? いちゃいけないってこと?」
「太ってても、健康で楽しい人生ならいいじゃん」
「そもそもさ、『デブ』っていう言葉が良くないよ。『D』にしようよ」

自称子房漢(しぼうかん)さん(30)は、体脂肪率42%
同志を募ろうと、ウェブの立ち上げを呼びかけた。
若い会社員向けフリーペーパー「R25」をもじって「D30」と命名。
子房さんが編集長になり、「Dな男たち」4人で、運営を担うことにした。

まず、「Dな人」の定義づけから始めた。
「ただ太っているだけでなく、健康が前提」
「それに加えて、ステキで一緒にいると幸せになれる人」
「病気になって妻や夫を心配させたり、人を不幸にしたりする人はだめ」


【楽しい人生 太っ腹】
k_img_render.jpg

朝日新聞マイタウン東京版(1月3日)記事
http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000000901020002

「体脂肪率30%以上のデブ」を応援するウェブマガジンコレ。。けっこう面白いよぉ
http://d30.jp/
00 : 16 : 03 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ゆるゆる。。がんがん。。 | ホーム | エディットピアフ ~愛の讃歌~>>
コメント
--え!?--

その写真、アップ希望です。
by: ふつぞう * 2009/01/05 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

爆笑しました。ありがとうございます。
by: ふつぞう * 2009/01/06 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

foohtaさん、先日はお電話ありがとうございました。久しぶりにお話できて楽しかったです。今年もどうぞよろしく!
この記事、家族が見つけて教えてくれました。私は、このところ真面目に新聞読んでなかったので見逃すところでした。楽しい記事ですよね!
by: くどうえり * 2009/01/07 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--白瀧呉服店--

昨年は9キロ減量して
ようやくD30を抜け出したばかりのノリヘイですが(笑)覗いて参りました
浴衣の特集があったので早速チェック!う~ん、なかなかいい感じです

やっぱり浴衣やキモノはちょっと太めぐらいが丁度いいですねv-335

by: ノリヘイ * 2009/01/07 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ふつぞうさんへ
爆笑していただきましたかぁ。。よかったですぅ!!
私も爆笑しました。

「ステキで一緒にいると幸せになれる人」
「D」にはこういう人多いですよね!

Acco「D」もつくっちゃいますぅ?
わたし間違いなく「D」ですが。。失礼しましたぁv-356ふつぞうさん・・違いますね!


♪えりさんへ
こちらこそ・・久しぶりにえりさんとお話できて嬉しかったです!
今年もよろしくお願いいたします。。
先に大台に乗っちゃってきますぅ~!!


♪ノリヘイさんへ
白瀧呉服店。。そうそうココのお店面白そうだよねw!練馬だって・・今度行ってみましょうかぁ。
>やっぱり浴衣やキモノはちょっと太めぐらいが丁度いいですね
そうよそうよ!早く「D」に戻ってらっしゃ~い!!
by: foohta * 2009/01/09 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--来月はさぶちゃんにお会いできる!!--

・・・なんですよ。さぶちゃんは、気さくなアコ弾きさんで、大好きです。来月、高崎でお会いする予定です。それが、ひょんなことで繋がりましてね。ジャズピアノの弾き語りの方、タップダンサーとのコラボ。面白そうで、今から、待ち遠しいんです。
by: parmerhuse * 2009/01/09 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪parmerhuseさんへ
お返事遅れまして。。すみませんv-435
> ジャズピアノの弾き語りの方、タップダンサーとのコラボ。
>面白そうで、今から、待ち遠しいんです。
わぁ~!面白そうなコラボ!!
羨ましいですぅ~。。
楽しんできてくださいませネ。
私も田ノ岡さんのライブ・・行きたいなぁ~!
by: foohta * 2009/01/14 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1164-1a1fadb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
