-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「ぴえ丸」。。入院!
2009 / 01 / 16 ( Fri )
先日もチョッと書きましたが。。

「ぴえ丸」Amコードボタンをぶつけて引っ込んだままになっていたのを
無理やり戻したら。。
CMとC7とEmとAMとあと何箇所かのボタンを押した時も
Amボタンが一緒に引っ込むようになり
引っ込むだけでなく。。音も鳴ってしまう訳で・・
何だかヘンな不協和音がしてしまうのです。
CMなどはいちばん・・よく・・使ってるボタンなので。。

ココのところ。。
お元気モード下がり気味のfoohtaさんの唯一のカンフル剤
「アコーディオンを弾くこと」なのに・・
弾くたびに。。この不協和音気分悪くて・・悪くて・・!!

でも・・忙しくてなかなか修理に出せなかったので
しばらくはCとAとEはベースだけで我慢したりして弾いていて
弾けない曲もあって・・欲求不満気味になっていました。

きょうは思い切って「ぴえ丸」入院させてきました。
あぁ~!「ぴえ丸」のいない夜は・・なんて寂しいんでしょ~う!!
早く元気になって帰ってきますように。。
23 : 35 : 39 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ブロンズ。。アコ? | ホーム | オンガクのDNA『中山うり』>>
コメント
----

>CMとC7とEmとAMとあと何箇所かのボタン

たぶん全部ミ(E)の音が入っているコードでしょう?
近くにいたら見てあげられるんですが北海道からでは飛んで行けないので残念・・・
左手の仕組みがどうなってるか、こんどピエ丸が退院してきたら左手のカバーを開けて中をのぞいてみるといいですヨ
by: ZEN * 2009/01/17 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ZENさんへ
>近くにいたら見てあげられるんですが・・
ホンとにぃ~!!
北海道じゃぁ遠すぎるぅ。。
>ピエ丸が退院してきたら左手のカバーを開けて中をのぞいてみるといいですヨ
えぇ??そんなコト怖くてできないなぁ!!
でも、無理やり引っ込んだボタンを持ち上げたので、ソコに関連しているボタンのふたが一緒に開いちゃう・・みたいな説明を受けて???意味がよくわかりませんでした。仕組みを見ればわかるかも???

by: foohta * 2009/01/17 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1175-d53600d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
