スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
電話かけマクリーノ。。紛失届!
2009 / 02 / 24 ( Tue )
仕事から帰ってきて。。
あきぼんに「何食べたい?」と聞いたら「唐揚げ!」って
「よっしゃ!」とスーパーへ走りお買いモン、急いで家に戻ってみると・・

マンマミーアが。。
「実印から・・通帳から・・大事なものがみんなナイのよぉ~!」
とパニックになっている。
一緒になって探したが・・全然見つからない。
袋に入れてゴミ箱の底に隠していたらしく
全部をひっくり返して・・探したアゲク
私が捨てたんじゃないかとまで言い出した。。

オォ~!!マンマミ~ア!

銀行やら。。郵便局やら。。の時間外カード・通帳紛失センターへ電話かけまくり
全てストップしてもらう!
「カードも通帳も印鑑も失くされたのですか?」
「チョッとわからないのですが。。。全部なくなってる・・って本人は言ってるもので」
残高の大きな引き落しなどないかを確認してもらったりナンダリで・・
けっこう時間がかかり。。
けっきょく・・夕飯は9時になっちまったァ~!!

オォ~!!マンマミ~ア!

そんでもって。。
ついサッキ!!
全部みっかった!

ちょっとぉ~~!!
いい加減にしておくれ~ぃ!!!


明日は朝からマンマミア連れて・・
銀行・・郵便局・・巡りやわぁ~!!
スポンサーサイト
23 : 45 : 40 | マンマミーア! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<つみきのいえ | ホーム | Departures>>
コメント
----

失せ物
ドイツの最高峰ツークシュビッツェに登りバスでミュンヘンへ帰ったとき、カミサンが登山電車の駅でバスを待っていた時外したポシェットを忘れてきたことに気づき、ホテルから登山電車の駅に電話したが見つかるはずも無い。
運よくパスポートはリュックに入れていたので良かったが、困ったのは家の鍵が無くなった事、帰路名古屋空港に着いて早速鍵屋さんに電話、家の前で落ち合って事情を話し勝手口を開けてもらいトランクを家に入れた時は流石にほっとしました。
家でも引越しした時以来見つからない物が幾つか有りますが、探すのを諦めています。
by: カブトガ二 * 2009/02/25 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--私も、--

以前コンスタンツ(ドイツとスイスの境目です)で、日本行きの航空券をなくしたことがありました
ゴミと間違えて捨てたのは自分なのですが、ポーチごと盗まれたと警察に嘘を言って
盗難証明書を出してもらい無事チケットを再発行してもらえました(笑)

通帳や大事なものは、てっきりfoohtaさんが管理なさっているのかと思っていましたが
ついこの間、診断が出たばかりで‥生活に慣れるのが精一杯ですものね

うちには、正式な診断を受けていないけれど認知症だった人、頭を強く打って記憶喪失になった人等いましたので、参考にならないかもしれませんが後でメールしようと思いますv-222
by: ノリヘイ * 2009/02/25 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

このような話、ほかでも聞きます。。
大事なものの管理の方法を変える必要が出てくるのでしょうね。。
ぜんぶ頑張りすぎず、他のところでは少し手を抜いたりしてね。
by: shiho * 2009/02/26 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪カブトガニさんへ
大事なものを失くした。。というだけで・・誰だってパニックになってしまいますものね!
出来るだけ母の精神を安定させる環境にしなくちゃ。。と思いつつ・・私がいちばん追い詰めているようで悲しくなります。
実はきょう。。朝からこんどは鍵がないと大騒ぎになりました。一緒になって探して見つけることが出来て、凄く安心した表情になりました。
私自身も「もういい加減にしてくれ!」って気持ちになるときと・・じっくり優しく付き合える時と・・ムラがあってなんだか不安定です。

>家でも引越しした時以来見つからない物が幾つか有りますが、探すのを諦めています。
そうですよね。。見つからなくても・・生活できているってコトは。。そんなにムキになって探す必要もないって事ですよね!
ホントに大事なものはチャンと管理して、それ以外はあまりムキにならず「大丈夫!大丈夫!何とかなる!!」って言ってあげよう!

♪ノリヘイさんへ
ついこの間まで、凄くしっかりしていたので。。本人に任せていました。家計簿もしっかりつけていましたから。ココ1~2週間の短い間でいろんなことが混乱してしまっているようで。。一過性のモノだと信じたいですが・・どうしても追い詰めちゃう言い方になってしまう私のせいかも知れません!自分だけで頑張ろうとして、またコケてしまったようです。今後はいろいろな方に助けてもらいながら、多方面からのサポートをして頂く予定です。

♪shihoさんへ
>ぜんぶ頑張りすぎず、他のところでは少し手を抜いたりしてね。
やっぱり今回もひとりで頑張りすぎちゃいました。
それで結局あきぼんにも八つ当たりで・・いい迷惑だよね。あきぼんも頑張りすぎてる感じなので。。そっちも要注意です!
by: foohta * 2009/02/27 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1208-e76a13e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
