スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鬼になって。。
2009 / 03 / 01 ( Sun )
鬼になって。。
醜い自分を反省する。

鬼になって。。
もっと優しくしようと気持ちを切りかえる。

仏に近づこうとするには・・
いったん鬼にもなってみないとなれないのだろう。
誰でも通らなければならない道程なのだろう。

あきぼんに。。
「おかあさんって・・おばあちゃんに対して意地悪?」
って聞いたら・・
「完璧な人間なんていないよぉ~!」
と言われ・・救われた。
私より。。大人やなぁ~!!

いま、あきぼんのほうが大変なのにぃ・・
あきぼんも何とか救ってあげたいのにぃ・・
策のない母です。
スポンサーサイト
22 : 38 : 33 | マンマミーア! | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<美味ピザ | ホーム | 「D」なおやじのタップに。。シビレる~ぅ!>>
コメント
----

はじめまして。1年前にアコーディオンを始め、以来毎日、foohtaさんのブログでいろいろ勉強させていただいたり、楽しませていただいたりしています。
いつも明るくお元気そうなfoohtaさん、最近はちょっと大変そう。どうにか、アコーディオンで息抜きしながら、うまくやっていけるといいですね…。いい息子さんをもってお幸せですね。
by: さかな屋 * 2009/03/02 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供が親の弱い部分を見ることは
決して悪いことではないと思います。
あきぼんの年齢なら、もう
親が想像する以上に、いろんなことを
察したり、労わったり、思いやったりできているのでしょう。
「あなたのお母さんになれて本当に良かった」と言ってあげたらそれでいいんじゃない。
by: shiho * 2009/03/02 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪さかな屋さんへ
はじめまして。。コメントありがとございますぅ!
>1年前にアコーディオンを始め・・
一年目だといちばん燃えているときかも知れませんね。
自分の一年目のコトを思い出していました。凄く我武者羅にアコーディオンにのめり込んでいて・・何であんなに突っ走っていたのか?
でも、今のこの状態を考えると・・あの時我武者羅にやっていたのは、限られた時間を無意識に感じていたのかなぁ~。。という気もします。あらためて数えてみると・・今年でアコーディオンを始めて4年になりました。いつまでも初心者なんて言っていられなくなりましたが・・まだまだ初心者を抜けられません!
「びたアコ」を毎日のように・・みていて下さっているとのコト 。。とっても嬉しいです!
最近は「アコーディオン」ネタが少なくて、ホンと申し訳ないと思っていますが。。
ブログで今の自分の状況を書き記すことで・・少し冷静に考えられるような気がして、最近では愚痴愚痴書かせてもらっています。すみません!
大変な状況になっても、アコーディオンは弾いていますし、アコーディオンを初めて本当に良かったな。。アコーディオンがなければ、切り抜けられなかっただろうなぁ。。と思う毎日です。
実は・・またまた大変なコトが続いて起きてしまっているのですが。。
アコーディオンと。。このブログと。。で自分の気持ちをリフレッシュし切りかえて、何とか切り抜けて見せます。おんどりゃぁ~!!!!


♪shihoさんへ
実は。。
あきぼんは今週から、学校を休んでいます。
いままで良く頑張ったと思います。
「もう、3学期ずっと休んじゃってもイイよ!」って言っちゃいました。
いろんな人に相談して・・いろんなアドバイスもらったけど・・
やっぱり、いちばんあきぼんのコトをわかってあげてるのは「わたし」だと思いました。
もうこれ以上、頑張らせるのは酷だと思いました。
3日間休んだら・・慌てて担任から電話がありました。何回もコチラから出向いて相談に行っても、あまりアクションを起こしてくれなかったのに・・「3日間休んだら」ですよ。「彼がそこまで思いつめているとは思わなかったでした」って。
何か・・凄く頭きました!あきぼんを守ってあげれるのは私しかいない!って思っちゃいました。

確かに・・
私が彼に悩みを聞いてもらったり・・イライラをぶつけたり・・
ストレスをかけてしまっていることも事実だが、ここ1~2ヶ月の間はお互いにお互いの辛さを分かり合えていると思うし、大変な時期だけど結束して頑張ろう!という意識がお互いの中にあると思う。
何とか。。彼を助けたい!

by: foohta * 2009/03/04 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1214-540b0799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
