スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『ミロのビーナス』
2009 / 03 / 11 ( Wed )
きょう。。
親子して・・区の教育センターに行ってまいりました。

受付のあと
待合室に案内されると、すでに2組の親子さんが待っていました。
そこで調査票を記入したあと・・
あきぼんは男性のカウンセラーさんと
私は女性のカウンセラーさんと
別々の部屋で面談です。

1時間の面談が終わって、
待合室に戻ると・・もうあきぼんが面談を終えて待っていた。

次回の面談日を決めて・・終了です!
次回は2週間後、だいたい隔週になりそうです。
2週間後は、もう春休みなので・・けいぼんも一緒に連れてくるコトになります。

面談が終わって・・
ホッとして力が抜けてしまったのは。。母の方。
誰もいない広いロビーのゆったりソファーで親子して缶ジュースを飲みながら。。一休み!

あきぼんの表情が・・なんかスッキリしたように見えたので
「いろいろ話せたのかな?」って聞いちゃったら・・
「ぜ~んぶ、吐き出したよ!」って。
「えぇ??」
何か以外だった。
最初、男性カウンセラーさんを紹介された時
かなり緊張した表情だったので・・そんなに話は出来ないだろうと思っていた。
最初は絵を描いたりして・・それからいろいろ話をしたらしいが。。
それ以上は聞かないことにした。

女性カウンセラーさんにも。。
お子さんが話したコトは・・お母さんには言わないというコトで話してもらってますので
お教えする必要がない時は、具体的な内容については、お知らせしないことにしています。。
と説明を受けた。

広いロビーの中央に・・でっかい『ミロのビーナス』があった。
「えぇ??こんな所に『ミロのビーナス』があったんだぁ~!」って叫んだら
「お母さん・・さっきも通ったのに、こんな大きなものに気がつかなかったのぉ~?」って。
『ミロのビーナス』どころか・・この場所を通ったコトすら覚えていなかった。
あきぼんより・・お母さんの方がよっぽど動揺していたんだね。。

東京にしては。。
緑が豊富なこの教育センター。
こんな感じ(5月ですけど。。)
seibi.jpg

親子して・・まった~りしながら、庭を眺め・・
みんなは今ごろ一生懸命勉強してるんだけど。。
こんな事でもなきゃ・・こんなイイ場所に来れなかったんだなぁ~。

久しぶりに、親子してゆったりモードになり、
素敵な時間を過ごすことが出来て。。ちょっと得した気分!

これから。。しばらくはこちらに通うことになるでしょう。。
あきぼんの表情を見てると。。何だか期待してしまいます。
スポンサーサイト
22 : 44 : 03 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お別れ会 | ホーム | 30人からの手紙>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1220-be0a7165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
