スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
杏。。パンデミック!
2009 / 05 / 05 ( Tue )
うぉーおえおえ~~~~~ぃ!!!!!!!!
pande1.jpg
この白いプツプツ。。全部アブラムシでっせ~~~ぃ!!

anzu5.jpg
木のところどころが。。
もうこんな風に・・チリジリ葉っぱになっちゃってる。
初動の水際作戦に出遅れたため
foohta家の杏さんは。。もはやパンデミックですぅ

こんなんなっちゃっても。。
効くんでヤンしょうかぁ~~??
木酢液くん!!!!
anzu6.jpg

うわ~ぁ~!!!!うぎゃ~~~!!!!!
anzu4.jpg
アブラムシべっとりの枝に触れただけで。。
ジャージにこんなにくっ付いちゃう!

それにぃ~。。
高いトコ。。あんまり得意でない私・・
この写真でわかりますぅ~?
5段ぐらいの脚立に上っての作業です!

おまけに。。
うちのお坊ちゃまリーダー
自分で提案したくせに「木酢液臭~~い!」とか言って
いっこうに手伝う気配もなし!!

しかたな~い。。
一人でモクサクモクサク・・木酢木酢・・目策も臭く・・
シュッシュシュ~~ゥ。。木酢噴霧頑張りマスたぁ!!

んがぁ~!!!!
終わってみればぁ。。
全身。。アブラムシまみれでヤンすぅ~!!
anzu3.jpg
も~う勘弁してくださいよぉ!!!

たぶん。。
今年は「杏の収穫」・・期待出来ましぇん!!
ガックシですぅ。。
スポンサーサイト
00 : 12 : 51 | garden job | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<忌野清志郎『IMAGIN』 | ホーム | ロッテCM「レディーボーデンで乾杯篇」>>
コメント
--が~ん--

v-12やはり先週の水曜日に阿佐ヶ谷に行く際に様子を見せてもらうべきでした

明日も雨かな?止まないかしらv-279


木酢液‥いいにおいですって!
あのにおいは落ち着きます、職業病の一種ですね(笑)
by: ノリヘイ * 2009/05/05 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ノリヘイさんへ
昨日も今日も雨でしたねぇ!!
木酢液もすっかり流れてしまったでしょうしぃ~。。
♪雨がやんだらぁ~
♪木酢液なのねぇ~

>先週の水曜日に・・
いえいえ。。どちらにしても、もう手遅れと思われます!
来年からはアブラムシ予防の方法をしっかり習いたいと思いますぅ。
by: foohta * 2009/05/06 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして♪--

はじめまして♪
時折拝見しています、東北のアコひき、hinakoと申します。
アブラムシ、本当に大変ですよね(><)
その後いかがですか?
私は、牛乳(薄めない)をふきかけて退治していました(^^)
また、お邪魔します♪
by: hinako * 2009/05/17 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪hinakoさんへ
はじめましてぇ。。
コメントありがとうございますぅ~!!

>アブラムシ、本当に大変ですよね(><)
>その後いかがですか?
いやぁ~毎年やられるんですが・・今年は特に酷い~~ぃ!!
木酢液噴霧のあと。。何とか持ち堪えていますが・・今年の杏の収穫は期待できなそうです!

>私は、牛乳(薄めない)をふきかけて退治していました(^^)
エェ~!牛乳イイですねぇ!!
やっぱり噴霧してるとどうしても自分も全身浴びまくってしまうので。。薬剤でなく自然のものが安心ですよね!
今度は牛乳でやってみよ。。

母の日に買った白い薔薇を地植えにしなくちゃいけないのと・・何だか今度はうどん粉病らしき植物もあり・・
今までやってこなかった私が庭いじりし始めた訳ですが。。
やらなきゃならんコトはいっぱいあるのに・・さっぱり解らんのですわぁ~~ぃ!
また、いろいろ教えて下さいマセm(__)m。。

あぁ!アコーディオンのお話もしませうネ!


by: foohta * 2009/05/19 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1261-eedf402c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
