-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夢のかけら展
2009 / 05 / 06 ( Wed )
先月の話しになっちゃうんだけど。。

あきぼんカウンセリングのあと・・
例によって、ミロのヴィーナスの前で親子でマッタリしながら
4時間目に遅刻して行くか行かないかぁ~?
と・・迷っていたんだけどぉ。。

お天気もいいし。。何だか今からじゃ~ぁ中途半端だし。。
ガッコ行ってる場合じゃないかぁ!!」
最初に言い出しちゃったのは!!!!!!

お絵描き教室の先生にもらった。。コレを思い出した
yumekakera1.jpg
ジミー大西『夢のかけら展』

その日行かないと・・行けない気もしたし・・
ガッコ休んで二人で行っちゃいましたぁ!!

そんなに期待していなかったんだけど。。
いやぁ~!!
常識を超えた・・バクハツ的「色彩パワー」に衝撃をうけて。。
元気いっぱい貰ってきましたぁ!

1993年の初期の大胆構図な作品から
微細に描き込まれた近年の作品まで
新たな変化を遂げていくジミーちゃんの100点あまりの作品!!
見ごたえありましたぁ~!

トラ・象・キリン・シマウマなどの動物たちを・・
音符やタワーやくだものやお花たちを・・
ありとあらゆるモノをモチーフにして。。
jimi15.jpg

モザイク画のような・・曼荼羅のような・・
大胆で・・繊細で・・
黒い縁取り・・原色を大胆に使い・・
誰にも真似できない・・ダイナミックな作品!!

写真や印刷物では伝わらないネェ。。ジミーちゃんの絵の迫力!!

あきぼんと二人でアートを見に行ったとき。。
いつも最後に・・
いちばんの「お気に入り作品」を言い合うことにしている!

あきぼんお気には。。
やはり・・モザイク画のような細かい描き込みのモノ!
【百花繚乱】
jimi7.jpg

そしてfoohtaさんは。。
スンマセン・・何でもソコ繋がりか~~いみたいなんですがぁ!!
jiniwainnbotoru.jpg
写真下手くそでスンマセン!
もっと鮮やかな色彩なのにぃ~!!
左下アコーディオンわかりますぅ~?

コレ実はぁ~。。
「2004ボジョレ・ヌーヴォー・ボトル」
ワインボトル・ラベルのための作品です!

こっちは・・ボトルの肩ラベル
jimi9.jpg
鍵盤と音符がカワイイ♪

実際の。。
「2004ボジョレ・ヌーヴォー・ボトル」のラベルです!
ボジョレー・ヌーヴォ2005ラベル2
こんなんあったんですねぇ~!!
いま「欲しい!!」。。って言っても手に入んないんすかねぇ?

タンカーにも。。
jimitanka1.jpg
『天然ガスドリームタンカープロジェクト』
(40名の子どもたちとのコラボレーションによる作品)

コレがまた。。
左から春(魚)・夏(蟹)・秋(海老)・冬(亀)の作品になっていて
その一つひとつの絵の中に
その季節のモノが細かくびっしり描き込まれている・・
興味ある方。。
一つひとつの作品の写真・・コチラから
http://www.osakagas.co.jp/company/press/pr_2005/051018_1.html

いまや。。
ジミーちゃんは「びっく」な芸術家になってしまいましたぁ!

やっぱ。。
ガッコ行ってる場合じゃなかったよぉ
(大きな声じゃ言えないけど・・ネ)
13 : 34 : 00 | アート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Mireille Mathieu | ホーム | 「BOSS シルキーブラック」CM>>
コメント
----

すっかりご無沙汰でっすm(_ _)m

がっこうやめて・・・
ジミー大西『夢のかけら展』行き、良かったですね(^-^)/♪
凄いね絵が・・・。
by: てるお * 2009/05/07 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪てるおさんへ
コチラこそぉ。。ご無沙汰ですm(_ _)m
夢のかけら展。。ホンと行って良かったです!
アートも。。音楽も。。小難しいコトなんかはどうでもよくて・・見る人聴く人を元気にしてくれる!
ソコが原点ですね!
by: foohta * 2009/05/10 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1265-7685d29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
