-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっとやっとの。。あんずジャム!
2009 / 06 / 06 ( Sat )
先日ご紹介した。。
うちの・・まだ青かった「あんずの実!!」
anzuganba.jpg

そろそろ色づいてきましたァ~!
数が少ないので・・大きくなるのも、色づくのも、早い感じデス!!
anjam1.jpganjam2.jpg
あきぼんに収穫してもらい。。

今年も。。ジャムづくり!!
anjam3.jpganjam4.jpg
でも全部で30個あまりで・・昨年の収穫量の7~8分の1の量でした!
くっそぉ~~!!
にっくきアブラムシどもめぇ~~!!!

今年のジャムはコレだけ。。
anjam6.jpg
うちでは毎日トーストやヨーグルトにも入れて食べるので・・すぐなくなりそうデス!

昨年は2回目の収穫だけでも・・コレだけ出来た「あんずジャム」。。
http://foohta303.blog28.fc2.com/blog-entry-883.html
http://foohta303.blog28.fc2.com/blog-entry-884.html
jam5.jpg


しか~し。。
いっこいっこの実が充実しているせいか・・味は濃厚で色も綺麗
トーストにつけて。。うっまぁ~~~~!!!!
anjam5.jpg

今年は。。
みんなに配れないね・・ゴメンちゃいm(__)m

12 : 02 : 59 | garden job | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<パッション・フルーツ | ホーム | 生んでくれて、ありがとう>>
コメント
----

ウチも・・・
去年は45リットルのゴミ袋に数袋、
大量にとれたビワが
今年は、木が生長しすぎて、収穫できない高さに育ってしまった・・・!
専ら、鳥が喜んで食べにきています。。

交換できないねえ~
by: shiho * 2009/06/06 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪shihoさんへ
>木が生長しすぎて、収穫できない高さに育ってしまった・・・!
ってコトは。。沢山生ってるのは生ってるのかな?
何だか昨年はいろいろなモノが豊作だったけど・・今年は取れないみたいネ!
毎年毎年。。イイ事ばかりはないってコトだよね!
来年は沢山とれるでしょう!!

by: foohta * 2009/06/10 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1293-f860db77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
