-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初収穫は。。茄子!
2009 / 06 / 21 ( Sun )
朝から強い雨が降りつづき。。
foohtaさんチの猫ひた畑の苗たちは・・
葉っぱが大きくなったこともあり、雨の重さに耐えかねて
ことごとく・・横に倒れてしまった!
傘差しながら・・
倒れた枝を起こし支柱に固定していたら
一番花ナスがけっこう大きくなっているのに気付き
初収穫。。となった

一番花の実はナスきゅうりも・・小さいうちに収穫するのが
2番花以降の実がチャンと大きくなるんだって!

雨に打たれて・・葉っぱベロリンチョ。。
nekohita2.jpg
これでも・・倒れたのを起こして固定したトコロ

初収穫の茄子
nasuhatu2.jpg
うっひょひょ~~!!
テカテカぴちぴちでっせ~~!!

初採り茄子の楽しみ方は。。
nasuhatu1.jpg
半分に割って・・塩かけて・・指でモミモミ・・
そいでもって。。ガブリ!!!
めっちゃ・・美味いです


10 : 37 : 29 | garden job | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<Gjob狂い!!! | ホーム | 井の頭公園>>
コメント
--アコCM?--

 すんません、パソコンが修理中でしてなかなか閲覧できずにいます。

これはなんとなくアコが使われているような。
http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/tvcm/index.html
by: ふつぞう * 2009/06/21 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃー、立派や~ん!
すっごいツヤツヤ!
by: shiho * 2009/06/21 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ふつぞうさんへ
コレはアコですねぇ!!イイですネェ!!
ビールのCMにアコって多いような気がしますぅ。。
田村正和さんがまた・・イイですネェ!!

♪shihoさんへ
このあと茄子の収穫がまだないんですがぁ・・
キュウリは失敗を重ねながらも、大量生産稼動(?)に入りつつあります!
マイビアガーデンでぶら下がってるキュウリをそのままもいで味噌つけて食べるって寸法ですわァ~!!
ぜひ飲みに来てチョ~♪
by: foohta * 2009/07/02 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1305-36f529e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
