-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マンマミアの作品
2009 / 07 / 11 ( Sat )
mammajob3.jpg
mamajob1.jpg
mamajob4.jpg
マンマミアデイサービスが始って。。
3ヶ月が経とうとしている・・

3月頃のコトを考えると、信じられないほど落ち着いている。
デイサービスでは歌を歌ったり、ゲームをしたり、ボランティアの楽団さんや三味線・民謡・・
毎日・・いろんなプログラムが組まれているが。。
その人その人に合わせた・・手工芸も人気が高い!

上の写真は。。
マンマミアのココ最近の作品
小物入れ・・パステルアート・・カレンダー・・
元々絵とか描くのは。。苦手な人で
いま流行っている「大人の塗り絵」とかには、なかなか手を出さないのだが・・
毎回の手工芸はとても楽しみにしている

できないトコロは、スタッフが手助けしてくれて・・
その人なりに出来上がった達成感を味わって
毎回・・個性豊かな作品がたくさん並ぶ。。

最近。。
つくづく思うのが・・
人はコノ『達成感』があるから生きる意欲が湧いて来るんだよなぁ~!
ってコト。。

どんなちっぽけなコトでもイイんですヨ!!
07 : 16 : 48 | マンマミーア! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<La Foule | ホーム | 朝顔の朝の顔>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1315-feeaeb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
