スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自由研究。。やっとこ提出!
2009 / 09 / 01 ( Tue )
やっとこ出来たよ~ぉ!!
あきぼん夏休み自由研究
jiyukenn1.jpg
親子で。。ほぼ徹夜~~ぁ!!

こんな感じ。。
jiyukenn2.jpg
jiyukenn3.jpg
jiyukenn4.jpg
写真いっぱい貼り付けて・・
何とかソレらしく・・カタチに。。

二人して・・眠くて、最後はもうどうでもよくなった!
毎年こんなで、肝心な考察・感想がいい加減になる。。

やっと提出して。。ホッとしすぎて今日はナンも出来んかったぁ!!

実験の結果はまた後ほど・・
スポンサーサイト
23 : 43 : 03 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<映画『幸せはシャンソニア劇場から』 | ホーム | ハレとケ>>
コメント
----

すごいすごい!!
お疲れ様!!

自由研究、最後ですね。
あんなに大変だったのに・・・
もうないんだ、、と思うとなぜか寂しくなりますね(笑)

・・・と思いきや
中学でも大量の宿題が出て
私も2時まで手伝いました(汗)
あるアンケートでは、夏休みの宿題を80%近くの親が手伝ってるとか(笑)
by: shiho * 2009/09/02 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

臭い中、お疲れさんでした!
いや~本当に臭かったもんね(笑)
結果はどうだったのかなァ?
少しくらいは土になったのかな?
by: ノリヘイ * 2009/09/02 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪shihoさんへ
そうそう。。
shihoさんが今年頑張れば最後だって言うから・・喜んでたのに~ぃ!!
高校生の子を持つ妹に聞いたら・・未だに手伝わされてるっちゅう話で。。
エェ~!いったいいつまで付き合わされんのやぁ~??ってガックリ来ましたぁ。。

♪ノリヘイさんへ
そうなんよぉ。。
も~う最後は・・ビンの中身をみんな出して細かく観察したので・・二人して「オエオエ」言いながらやりましたぁ。
やっぱりね・・ノリヘイさんが言ってたみたいにふた閉め切っちゃダメね!私がやってるプラ・コンの方は全然臭わないもん。
また記事にするつもりだけど・・
プランター・コンポストは簡単で良いんだけど・・ウジがわいちゃったのよ(当たり前だけど)
それでお次にみっけたのが「土のう袋」方ってのを試してみるつもりなんだ!

あきぼんの自由研究の途中経過の堆肥も・・ウジウジのプラコン堆肥も・・
けっきょくは土に埋めて完熟を待ちます。
やっぱ・・「土って凄いなぁ~!」と思うのでしたぁ!!
by: foohta * 2009/09/05 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--素晴らしい・・--

立派な出来栄えですね。自由研究の進行過程が鮮明に記録されて、今流行のエコと関連し、とっても貴重な時代のニーズに合った研究だったと思います。学校でも子供達が生ゴミに感心を持って、自然環境と無農薬に感心を持つ事に、何か、賞に値する研究と思いました。お母様ご苦労様でした。
「考察」と言う語句を見て、研究報告を思い出しました。
by: かもめ * 2009/09/12 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪かもめさんへ
>貴重な時代のニーズに合った研究。。
・・と思っていたのは大人だけ??
あきぼんは「こんな気持ち悪い写真いっぱいだと、みんなに引かれる~ぅ!」
とか言いながら・・暗い表情で提出。。
先日発表があったのですが・・「全然ウケなかった!」ってションボリして帰ってきたり。。
ウケるって。。あ~た??
結局、本人にとっては・・友達にどんだけウケるか!って方が重要のようです。

でもでも・・
6年間で初めて、親子そろって「やり遂げた感」のあった夏休みの自由研究だったので。。v-432花丸~~ぅ!!としときマス!
by: foohta * 2009/09/13 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1342-c2449987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
