-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Paris 36
2009 / 09 / 18 ( Fri )
いってきました。。
映画『幸せはシャンソニア劇場から』
syansonie1.jpg

shihoさんにと一緒に・・
池袋の映画館

ガンガン。。バリバリ。。に泣きじゃくってまいりました~~ぁ!!

いんやぁ~!!!!!スッキリしてきましたぁ~~~~っ!!

泣いて。。笑って。。
人と人のつながりを深く考えさせられながらも・・
ミュージカル仕立てにもなっていて。。
エンターテイメント性の高い映画として楽しめる作品だ!
なんつっても・・
映画『コーラス』のキャストを集結したらしい。

ここそこに・・アコーディオンの音色。。
可愛い子役が赤のボタンアコを弾く場面。。

物語のなかで・・
この赤いアコーディオン
別れ別れになった父子を繋いでいくともなる。。

コレは『アコキチ』さんには見逃せない作品ですわサ~~ァ!!



♪パリ~~ィ。。パリ~~ィ。。 
ってメロディーが頭っから離れないよぉ~~!!
17 : 29 : 14 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<復活できたよ~~~~ぅ!!!!!!!!!! | ホーム | アコーディオン・バッグ>>
コメント
--シャンソニア劇場--

foohtaさん、shihoさんと私も同じ日にこの映画みたんですね、映画の中で赤いモジャンを落とすシーン、アコーディオンを弾かない人は何気なく見過ごすでしょうが、これを見たアコ仲間は皆びっくりして声を上げそうになります。
久しぶりにカミサンと映画を観て、帰りにすし屋に寄り楽しい一日でした。
by: カブトガ二 * 2009/09/19 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--今日--

行ってきます。昼間ですが。で、夜は中山うりさん、というじゃばらな一日。
by: ふつぞう * 2009/09/19 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんな風に
想いを寄せる男たちの
オイシイところだけをいただいて
翻弄させて生きてみたいものですなあ(笑)
by: shiho * 2009/09/19 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--めざめよ!!--

貴女は気づいていないのですか、貴女の周りには密かに貴女の美しさに翻弄されている男性が多く居るのですよ!!

>オイシイところだけをいただいて
翻弄させて生きてみたいものですなあ、、

貴女は悪女? 魔女? それとも聖女??
by: 仙人 * 2009/09/19 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

パソコンが壊れてしまい携帯から送っておりますのでエライ時間がかかってしまいます。。
少しずつお返事していきますので…ヨロシクです
♪カブトガニさんへ
奥様との久々の映画にこの作品を選ばれたのは、さすがですネェ
ジョジョ少年が始まってすぐの辺りで、ラジオ男からアコーデオンのレッスンを受けてるトコロ…上手に弾けてるのに、「もっとゆっくり!」と叱られる…みたいな場面があったのも…アコ弾き愛好家には皆こころ当たりがあってニヤリッの場面でした。音楽も今回はじめての書き下ろしみたいで…懐かしいけど、新しいな感じの素敵な曲ばかりでした
by: foohta * 2009/09/19 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ふつぞうさんへ
映画見終わって…コレから中山うりさんの方に向かってるかな?羨まし~ぃなの…じゃばらナイト映画の感想聞かせてね~ぇ
by: foohta * 2009/09/19 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪shihoさんへ
パソコン壊れてしまいした携帯からの投稿凄い大変だよぉ
しほさん…ちょっとちょっと~ぉ周りの殿方を翻弄するくらい自分が魅力的だというコトを自覚せよ!とのお叱り頂いちゃってるよ~ぉ
この映画のヒロインも…しほさんも…本人が悪気はなく翻弄させちゃってるトコが…また罪な訳ですなぁ~美人は辛いねぇ
by: foohta * 2009/09/19 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--泣きましたよもちろん。--

 ただなあ、ジョジョがメジャーになってから、って、ピアノ式アコにしたんでしょうかね?あのポスターが気になって…(苦笑)。
by: ふつぞう * 2009/09/20 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪仙人さんへ
ちょっとちょっと~ぉ仙人さ~ん携帯で読んでるから…殿方を翻弄する美女ってのは私のコトかと思ってドキドキしちゃったじやあないのサー
shihoさんには…悪女か聖女かどちらのスタンスで行くかハッキリするようよ~く言っときますので…お手柔らかにネ
by: foohta * 2009/09/20 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
--あ、そうだ。--

 見に行ったら受付で「パリに恋して」の楽譜やら、ゲランの香水サンプルやらもらえました。ゲランはともかく(笑)、楽譜は有難かったです。練習してみようと思います。
by: ふつぞう * 2009/09/21 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ふつぞうさんへ
そそそそーあのポスターはないですよネェそれとジョジョ少年の十年後のイケメンアコルデニストを見てみたかったなあ
私もパリに恋して…の楽譜欲しいなぁ~て思ってたんですぅ…イイなぁ!絶対売ってないだろうし
by: foohta * 2009/09/21 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みなさんへ
って…みんなココ見てくれてるかわかんないけど…
パソコンが壊れてしまい液晶画面が真っ白デス
たぶん修理代はかなりかかると思われ…
Windowsビスタの評判はよくないので、10月末発売のWindowsセブンを待とうかと思います。。
それまでパソコンのない生活に耐えられるか
携帯からブログ更新の方法もわからないので…時々こうやってコメントするカモだけど…一ヶ月はブログ更新お休みになりそうですではまた


by: foohta * 2009/09/25 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/10/23 22:41 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/27 11:28 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/10/30 08:07 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1358-58d3e605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
