スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
復活できたよ~~~~ぅ!!!!!!!!!!
2009 / 11 / 23 ( Mon )
やっと復活やァ~~~~~~~!!!!!!!

2ヶ月ぶりでしょうか?それ以上ですかね。
ホンとにご無沙汰しちゃいましたが・・
PCを日常的に使っている生活に慣れてしまっていると
PCが全く使えなくなるというコトは・・ホント不自由ですよネェ~!
コメントくださった方。。お返事も出来ず申し訳ありませんでしたぁ

Windous7が発売されたと言っても・・
私みたいなPCのコト何もわかんないオバさんが
前のハードディスクのバックアップのコトやら・・
どんな機種を買って良いやら・・
この発売直後の大騒ぎの時に、例え平日であろうと
相手にしてくれるような優しい店員さんは皆無ではないかとおもわれ。。
ヨドバシカメラやビックカメラやらには
なかなか足が向かないところでありました。

そんな時にshihoさんが『助け舟』

shihoさんが重たいモニターをウチまで持って来てくれたのです。
あぁ~!ありがたやありがたや
何とかこんなカタチですが・・PCを使えるようになりました。
pasopaso1.jpg

今まで・・どうしてたん?って言われそうですが。。
USBも知らなかったくらいで・・
shihoさんに買ってきてもらい、必要と思われるデーターをバックアップしてもらい・・

さて。。
あとはPCを買うばかり!!
というところなのですがぁ・・

いまの第一候補は。。
SOTECのノートパソコン!
確かに・・コレは安い!!
でもコレを購入し、自分で起動させ、インターネットに繋がるようにするまでには
かなりshihoさんにヘルプしてもらわねばならず・・
私が分からなくなる度にshihoさんに頼るのも・・如何なものか??
あまりに申し訳なく・・

やはり。。
ヨドバシカメラか・・ジャパネットたかたか・・

このモニターもお借りしているので・・
早く決断してお返ししなければなりません。

う~~ぅ!!
書きたいコトはいっぱいあれどぉ。。

とりあえず。。『復活できたよぉ~!!』
のご報告というコトで・・このへんで。。
スポンサーサイト
14 : 57 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<「三井住友VISAカード」CM | ホーム | Paris 36>>
コメント
--復活おめでとうございます--

ブログの更新ができるようになって何よりです
ノートパソコンってディスプレイが一体になっているので、ディスプレイの故障で困ることが多いですが、とりあえず外付けのディスプレイがあれば何とかなる場合も多いです
ヨドバシでも、ビッグカメラでも、ジャパネットたかたでも、ソーテックでも、使えることが第一!
パソコンは目的じゃなく道具ですから・・・
これからクリスマスイベントなどもあるので
記事のアップを楽しみにしていま~す
by: zen * 2009/11/23 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--わーー!--

おめでとーう!!
心待ちにしていた、びたアコファンも多いと思うよ~

乏しい知識でよければ・・・ちっとも苦じゃないのでいつでも出張サービスいたしますぅ~♪
レタス食べさせてもらおうかな(笑)
by: shiho * 2009/11/23 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おー--

暫定のようですが、ともかく復活おめでとう!
2ヶ月と5日ぶりですね、ヨカッタヨカッタ。
サポートしてくれたshihoさんにも感謝!
今は名古屋方面かな?頑張って下さい。
by: たしろ * 2009/11/23 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

びたみんACO復活おめでとうございます。
心待ちにしておりました。
とりあえず・・・とのことですが、この際shihoさんに頼って早く完全復活お願いします。
まずはおめでとうございます。
by: 田舎のアコ弾き * 2009/11/24 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--よぉ~・・待ってました、大統領。--

foohtaさん、PC復活おめでとうございました。待ちかねていました。
これからも、珍しいニュースや楽しい話題、アコの事をブログ更改してくださいね。
by: かもめ * 2009/11/24 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--PC復活--

PC復活おめでとう!!
びたaccoの無い毎日淋しかったです。
これから毎日が楽しみです。
by: カブトガ二 * 2009/11/24 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪zenさんへ
やっと復帰しましたぁ!!
>とりあえず外付けのディスプレイがあれば何とかなる場合も多いです・・
最近パワーないもんだから・・外付けモニターだけあればいいなかぁ~。。みたいな弱気な気持ちにもなってきちゃってますぅ 。

♪shihoさんへ
ホントいろいろお世話になちゃってますぅv-421
びたみんAccoのことなんかみんな忘れちゃってるだろーなぁ。。って思ってたから・・みんなが待っててくれてやっぱ嬉しいなぁ~!!
でも。。何だかこれからアコねたが書けるのか心配になってきましたぁ。。
アコーディオンもあんまり弾いてないし・・
まぁ。。気張らずボチボチ行きますね。

♪たしろさんへ
お久しぶりです。。
>暫定のようですが・・
確かに・・暫定ですがぁ~。。
このままでも良いようなぁ??
ガーデニングとかはやってるんですが・・どうも、いろいろなモノのやる気が出ないもんで・・PCの方もボチボチ行くようにしています。

♪田舎のアコ弾きさんへ
>心待ちにしておりました。
なんと嬉しいお言葉!!
も~うみんな忘れちゃってるだろうなぁ!!と思っていました。
私にとって・・自分の頭の中のゴチャゴチャしたモノ。。日常での心に溜まっていくいろんな感情を。。ブログに言葉として表現することで自分の気持ちを整理できていたんだ・・ソレは自分にとって、とても大事なことだったんだというコトがよくわかりました。びたみんAccoは私にとって、そんな大きな存在になっていました。

♪かもめさんへ
ありがとうございますぅ。。
>珍しいニュースや楽しい話題、アコの事をブログ更改してくださいね。
わ~ん。。あんまりプレッシャーかけないどいてくださいネェ!
アコネタ。。全然出て来ないかもしんないですぅ。。

♪カブトガニさんへ
サロン・ド・ミュゼット。。ご苦労さまでしたぁ!お疲れになったんじゃないでしょうか?でも、とても楽しそうな様子をshihoさんのブログとかで拝見し・・きっとカブトガニさんも元気百倍。。って感じになっているのでは・・と想像します。アコーディオン仲間の繋がりって素晴らしいですね。
私はここのトコロアコーディオンをあまり触っていないので・・みなさんと同じ立ち位置でアコーディオンのコトを語るのが、何だか心苦しいのですが・・みなさんからパワーをもらって、少しずつ元気になっていきたいです。
本来、音楽が大好きで・・音楽で癒されることが一番良い方法であるはずなのに・・気持ちがそちらに向かない・・
またまた。。こんな風にびたアコで自分の中にある言葉を・・外に出しながら・・自分のいま引っかかっているモノを見つけて・・自分にとっての一番良い解決法を見つけて行きたいと思います。
by: foohta * 2009/11/24 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--復活おめでとうございます!--

shihoさんお疲れ様です(笑)

お休みしていた間に
あんなに立派なレタスまで作っていたなんて!
お庭もずいぶん賑やかになったでしょうね


by: ノリヘイ * 2009/11/25 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

foohtaさん
記事アップ復活、おめでとうございます~(^-^)/♪
毎日使えていたパソコンがある日突然使えなくなるって、メッチャ困りますよね。
記事アップが出来るようになってよかった良かった♪

パソコンって、数年で古くなっちゃうし、高価だけどある意味消耗品です。
てるおは、今もやっぱり一番古いWindowsXPがメインなんです(涙
Windows7って、まだ使えないソフトが結構あって眠っていることが多いです。
by: てるお * 2009/11/26 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログ復活おめでとうございます。
しばらく更新されていなかったので、チョット寂しかったです・・・

これからも拝見させていただきますね。
by: 風のソリスト * 2009/11/29 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--祝・復活!--

 ネットのみ、あるいは+αで簡単なもの、と割り切った使い方をするならネットブックもおすすめです。あれなら新品でも5万円前後で買えます。あとは、中古のノートPCもかなり値下がりしているので、掘り出し物が出る確率高いです。
by: ふつぞう * 2009/11/29 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ノリヘイさんへ
お久しぶりで~す!!
体調はまだ良い時と悪い時波があって・・
ボチボという感じなのですが。。

裏の畑は。。
夏のような日当たりが・・冬にはほとんど期待出来なくなり
あまり出来は期待できそうにもないのですが・・
サニーレタスだけは・・殆どお世話もしてないのに・・美味しそうにさいてます。

そうそう。。クレマチスはもう3鉢枯らしました。
あのあと薔薇もいっぱい買っちゃって・・テラスの上は植木鉢だらけで・・当初の目的?は出来書くなりそうです。

♪てるおさんへ
ありがとうございま~~す!!

>Windows7って、まだ使えないソフトが結構あって眠っていることが多いです。
そうなんですよねぇ。。
WindowsXPに慣れてるし・・これから年賀状作成が迫っているときに・・あえて新機種にしなくてもいいのでは?と思ったりしています。今、発売直後でお高いしね。
そうそう・・サロンドミュゼットでのてるおさんのお写真いろいろなブログで拝見しました。相変わらずダンディーでかっこエエですなぁv-218

♪風のソリストさんへ
>チョット寂しかったです・・・
わ~ん!ありがとうございますぅ。。
まだ体調に波があるので・・完全復活にはなれなそうですが・・
いろんないろんな奮闘記を書いて愚痴こぼしさしてもらって・・元気にならしてもらおうかなぁ。。なんて思ったりしています。
なんか『アコーディオン』情報を期待されてる方にはホント申し訳ない気がするんですけど・・ゴメンなさいv-421

♪ふつぞうさんへ
お久しぶりです。。
>ネットのみ、あるいは+αで簡単なもの、と割り切った使い方をするなら
ほんとそうですね。。
いまのPCにも殆ど使ってないソフトいっぱいありますもんね・・XPの中古とかでも良いのかも?
 
とりあえず今の暫定仕様で使いながら・・じっくり自分にあったものを考えてみたいと思いますネ。
何せ近々車検あり・・ナンやらカンやらあり・・モノイリなもんで。。
by: foohta * 2009/11/29 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1359-aa8ba313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
