-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
PCいじれない間・・何をしていたか①
2009 / 11 / 23 ( Mon )
冬に咲く花は。。
結構限定されちゃうワケですが・・
ミニハボタンやシクラメンやパンジーにシルバーリーフなどを使った・・
冬バージョン寄せ植えに挑戦
ん~~?センスいまいち
yoseue2.jpg
yoseue3.jpg

薔薇やその他いろいろな花も増えちゃった。。
barabara1.jpg

冬の畑は。。
冬野菜・・白菜・ブロッコリー・サニーレタス
huyuyasai1.jpg

白菜とブロッコリーは青虫ちゃん食われ放題!!
musikuiburo1.jpg
でもでも。。無農薬の証ダス!

なぜだか・・サニーレタスには全然虫がつかず
sanieeta1.jpg
朝に夕に・・必要な時に数枚収穫してきます。
いつもレタス買ってきて、全部使わないうちに腐らせちゃってる
ダメダメ主婦のfoohtaさんにとっては。。
必要な時に必要な枚数だけ切りに行く・・というのがたまらなく嬉しい!!
15 : 37 : 13 | garden job | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<かっち。さん・・いっちゃってますぅ!!! | ホーム | 「三井住友VISAカード」CM>>
コメント
----

お花が綺麗ですね(^-^)/♪
我が家のプランターはお花が枯れたままです(恥
寒いとダメだなぁ(言い訳はダメよ!
by: てるお * 2009/11/26 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪てるおさんへ
>お花が綺麗ですね(^-^)/♪
ありがとうございますぅ。
しかし・・四角い方のプランターのラベンダーがクターっとなってきています。土の調合を間違えたかもしれません。
薔薇も病気があとからあとから・・出てきてやっぱり難しいです。
ガーデニングなんて・・時間に余裕のある奥様しか出来ないと思っていましたが・・
私みたいな者でも・・何とかチョッとした時間を見つけて・・小さいなりにも、手をかけ・・目をかけ・・ココロをかけて・・やっと綺麗な花がさくと・・ホント幸せな気分になり癒されます。
by: foohta * 2009/11/29 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1361-160353af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
