-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大輔君も復活!
2010 / 02 / 17 ( Wed )
バンクーバー冬季オリンピック始っていますね!!
やっと日本チームにもメダル獲得のニュースが入り
勢いがつきはじめているトコロですが。。

みなさん。。
びたみんAccoでも冬季オリンピックの選手を・・
だいぶ以前ご紹介したのを覚えていらっしゃるでしょうか?
そうです!!
本日。。フィギュアスケートSPの競技に臨む『高橋大輔』選手です。

以前ご紹介した記事!!
http://foohta303.blog28.fc2.com/?q=%B9%E2%B6%B6%C2%E7%CA%E5
この記事は。。
一昨年6月のものです。

彼はこの後、2008年10月末の練習中に右膝を負傷。
その後の精密検査により右足膝の前十字靭帯と半月板を損傷、
2008-2009シーズンの全大会の出場を断念して11月に手術をしたのです。。

私も詳しくはわからないのですが。。
スケート選手にとっては、膝の怪我というのは致命的なことのようで・・
怪我をした直後は、高橋選手のファンからもかなり悲観的な言葉が出ていました。

そして、不安・絶望・焦りの中。。
厳しいリハビリを経て2009年4月より氷上での練習を再開。
リハビリ中10日間も訓練を辞めてしまった事があるとか・・
彼の中で、もう元には戻れない。。
スケートを辞めてしまおうか。。
いろいろな思いの中・・やっとココまで漕ぎ着けることが出来たんだと思います。




そして。。
本日のSPで流れる曲はもちろん「coba」さんの『eye』です!!
cobaさんのブログにも・・

*****************************************************
彼が苦難を乗り越え続けていること、
ジレンマに負けず、挑戦し続けていることにある。
そのこと自体が彼を「勝利の人」にしたのだ。

そんな風に戦う彼の姿は美しいと思う。


君は
もう既に
「勝者」なのだから。
(一部のみ抜粋)
*****************************************************

と最大限のエールを送っています。
cobaさんのブログ全文はコチラから
http://coba.eplus2.jp/article/140707941.html

さ~~ぁ!!
本日。。世界中に流れるであろうcobaさんの『eye』を聴きながら・・
高橋大輔君の「勝者」の滑りを観てみんなで応援しましょう
07 : 00 : 34 | coba | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アコーディオン・マトリョーシカ | ホーム | アコーディオン・スノーグローブ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1362-09c7bf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
