-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白の薔薇に癒されて・・
2009 / 11 / 29 ( Sun )
aisubag.jpg
pinokio.jpg
薔薇を育てるのは難しい。。と聞いていたが
案の定。。うどん粉病・・黒星病・・ハダニ・・カイガラムシ・・
数ヶ月の間に、全部の病気に遭遇し・・
葉っぱを全部枯らしてしまったものも・・いくつも。。
だからこそ。。花がさいた時は
本当に嬉し~い!!
いまはちょうど・・アイスバーグという白い薔薇が咲いています。
蕾の時は薄いピンク色なのに完全に開くと真っ白!!
真っ白!!。。ってなんかとってもココロ洗われるような美しさがあります。
今までは。。赤やピンクの薔薇に目が行っていたのですが・・
真っ白な薔薇。。大好きになりました!!
14 : 26 : 05 | garden job | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ピンクショコラ | ホーム | 7colors>>
コメント
----

フータさんちの小さなお庭、
大事に育てられている花たちがいっぱいで
素敵です♪

by: shiho * 2009/11/29 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪shihoさんへ
「あんた綺麗に咲いたネェ!」とか「そろそろ肥料欲しいかな?」とか「や~ん!うどん粉病着いちゃったね・・困ったネェ!」とか・・
花にけっこう喋りかけてるので・・通行人からヤバイ人と思われているかも。。

今年はチューリップも沢山植えたんだけど・・春まで球根が動き出さないので・・何にもない鉢にお水あげるのは・・寂しい作業です。
「は~るよ来い!は~やく来い!」

チューリップ咲いたら見に来てねv-298
by: foohta * 2009/12/01 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--綺麗ですね。--

白い薔薇、綺麗ですね~
心が洗われる様な気持ちになります。
前ページのピンクショコラライブを聴きながら
一コマずつ下げBGM代わりにして見ると、また一段と綺麗ですよ。
記事を見てみたらfoohtaさんが先に使ってたフレーズでした(笑い)
by: かもめ * 2009/12/02 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪かもめさんへ
白のお花。。イイですネェ!!
どんな色の花とも合わせられるし・・
ここのトコロ・・大きな花屋さんへ苗を大量に買ってきちゃうのが・・唯一のストレス発散になっているのですが・・
先日、白のつるバラの苗を買ってきました。
ウチの壁に真っ白な薔薇が一面に咲くのを想像して楽しんでますが・・来年春はまだ無理かなぁ~!!
by: foohta * 2009/12/02 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1370-51ee8652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
