-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
校庭の芝
2009 / 12 / 05 ( Sat )
あきぼんの小学校では。。
2~3年前から校庭を芝にしています。
夏用・冬用の芝があったり・・養生の期間があったり・・
時々専門の方が入って芝の補修をしています。
水やりも先生方が交代でやっているようで
夏休みの間などももちろんあったので大変だったと思います。

siba1.jpg

今年は。。
子ども達にも「芝の校庭作り」に参加してもらおうというコトになったみたいで・・
ひとりに2ℓの空ペットボトル持参させ・・
種を蒔いて自宅で数週間水やりをさせ・・
写真のように芝が生長しました。
今日は。。
児童ひとりひとりがコノくらいの芝を学校に持ち寄り
みんなで植えるそうです。

業者さん任せじゃなく・・子供たちにも参加させるのはイイ事ですよね。
先生は大変だろうけどネ!!
たぶん。。ひとつひとつが・・かなり不ぞろいの芝クンたちが校庭に並べられると
どんな風景になるのか楽しみです。

08 : 05 : 51 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ピンクのメガネ | ホーム | FNS歌謡祭。。もうユーチューブに登場!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1382-fa8ed91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
