スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花咲かfoohtaさん
2010 / 02 / 21 ( Sun )
花咲かfoohtaさん。。
今年の春はいっぱい花咲かせまっせ~~ぃ!!
10月に植えておいた。。
チューリップの球根!!
芽が出てきましたきましたぁ~!!
cyuripu1.jpg


cyuripu2.jpg
花が咲くのが楽しみですぅ。。


そして。。
チューリップの鉢の前にブルーのムスカリがあるとイイなぁ・・
と思い。。
ムスカリも同じ時期に植えました。
musukari1.jpg
ムスカリの方は植えて10日ぐらいで芽は出てきていましたが・・葉っぱだけ!
何にも出てない土だけのチューリップの鉢とともに、
一生懸命お天道様にあてて、水もあげていました。
ここ数週間の朝の冷え込みは氷点下ギリギリの寒さが続き・・
保温のために根元に腐葉土をかけてあげたりしていました。

ほらほら。。
みてみて。。
まだチッコイけど・・ブルーのお花出てきましたよぉ~!!
musukari2.jpg
まだまだ。。
わわ~~~!!と咲いてきますよぉ~!!
花咲かfoohtaさん。。楽しみダァ~!!!!
スポンサーサイト
16 : 13 : 55 | garden job | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イチローとアコーディオン | ホーム | ブロッコリーの赤ちゃん。。その後>>
コメント
----

このお花、庭に沢山咲いていましたが、全部無くなってしまいました。
手入れが出来てなかったので、枯れちゃったのね(汗
by: てるお * 2010/03/04 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪てるおさんへ
お返事遅れましたァ~!
スミマセンm(__)m

>このお花、庭に沢山咲いていましたが・・
わぁ~!ムスカリ沢山咲いてるのって素敵で憧れるなぁ~!!
ちっちゃなプランターにコレだけなので、もっと増やしていきたいんですぅ~!!

ムスカリは小さな球根なんですけど・・
ほったらかしでも、球根が土の中でちゃんと成長していれば毎年咲くはずなんですが。。
地上に何にもない時はわからないので、ワンちゃんが掘り返しちゃったかもしれないですね。

今ちょうど綺麗に咲きだした・・トコロなので写真アップしますネ!
by: foohta * 2010/03/20 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1409-54bee95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
