スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
救急車って「119」番だっけ?
2010 / 03 / 17 ( Wed )
みなさまお久しぶりでございます。。
foohta母さん。。ついにぶっ倒れてしまいまして・・
しばらく休養させてもらってました。

3月のアタマ。。
深夜2時過ぎ、突然激しい腹痛に苦しみ・・
あきぼんに救急車を呼んでもらって
警察病院に搬送されてしまいました。
あきぼんが・・「救急車って『119』番だっけ?」
などと大声で言っているのを聞きながら
意識がすぅ~っと薄れては痛みで戻り・・

生まれて初めて患者として。。
あの白いピーポーピーポーに乗ってしまいました。
けいぼんの付き添いでは2回ほど乗りましたが・・)

さいわい・・
点滴治療で症状は治まり
入院することなく、朝には帰ってきました。
病院に入った時は苦しんでいたし、真っ暗だったので
会計を終え、ひとり病院の正面玄関に出たとき
あまりの立派な大病院にビックリ~~~!!

行く時は。。上着も着ないで運ばれたので
帰りは寒さ堪えながら・・ひとり帰ってきました。

それよりも。。
ウチに残してきたけいぼんマンマミアが心配でしたが・・
あきぼんが意外と落ち着いていてくれたので
安心しました。

急性胃腸炎??
たぶん。。あきぼんが中学合格してホッとし過ぎて
どどぉ~~~っと、疲れが出てしまったんだと思います。

2日間は何も食べずポカリだけで寝てばかりいたので
3日目にはフラフラになってしまいました。
仕事も一週間バッチリお休みをもらい・・
けいぼんも緊急ショートステイに入れてもらい・・
眠って眠って寝まくって。。
今までの分の疲れも取れるほどの休養をさせてもらいました。

私が倒れてしまったら。。
いったいウチはどうなっちゃうんだろうと・・
いつも不安に慄いていましたが
今回、またまた周りの方々に助けていただき
何とか乗り切ることが出来ました。
ホント私の周りには優しい方がいっぱい居てくれてありがたいことです!
こうゆう時の為に。。
もっとチャンとしたシュミレーションをしておかなくては・・
と痛感した次第です。

この救急車事件には。。
またまた、面白い話しもあるのですがぁ・・
また次の機会に。。ネ
スポンサーサイト
00 : 12 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ムスカリ沢山咲いてきた。。チューリップはもうチョッと! | ホーム | 白菜が。。菜の花に?>>
コメント
--大変でしたね--

暫く更新が無いので心配していました。

救急車とは大変だったのですね、でも大事に至らず良かった。
たまった疲れが一度に出たのでしょう、ご自愛下さい。
by: カブトガニ * 2010/03/17 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
--びっくりしました--

そしてほっとしました。
お大事にしてください。
by: レーコ * 2010/03/17 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--いろいろ大変そうだとは思っていましたが・・・--

foothaさんが深夜緊急入院されたなんて吃驚。でもあきぼん君が本当によくやってくれたようだし、書き込みが出来るほど回復しているようだし、やれやれです。どうぞ一日も早く元気になって下さい。
ところで、あきぼんくんのカルメン前奏曲デビューは無事終わりましたか?
by: たしろ * 2010/03/17 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
--おだいじに--

foohtaかあさん、がんばりすぎないで!
倒れる前に、たまには人に任せて休養することも大事です
いざとなったらあきぼんくんもしっかりやってくれるみたいだし
でも回復されたようで、なによりです
by: ぜん * 2010/03/17 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

foohtaさんがしばらくブログを更新していなかったので
昨日偶然絵手紙を出したばかりだったんです

ただ単に、あきちゃんの入学手続きなどで
忙しいだけだとばかり思っていたので…救急車に乗ったなんて驚きました
そのうちまた一緒に、インドエステかタイ式マッサージにでも行きましょうね

(このブログの更新率でfoohtaさんの元気度が分かるわね~、毎日難なく更新できるといいのに)
by: ノリへイ * 2010/03/17 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/17 21:35 * [ 編集] | page top↑
--具合はいかが?--

元気になったら救急車事件のお話など楽しみにしてます。
勝手に想像しちゃっていますが、例えば・・・
救急車に乗るとき、あきぼんに
「お母さんの着替え持ってきて・・・」って頼んだのだけど、
痛みが収まって袋を開けてみたら、それはマンマミアのだったぁ
なんちゃって。
by: たしろ * 2010/03/18 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
--大変でしたね。--

しばらくは油断なさらず、ちょっと慎重モードでどうぞ。

快気祝いということで、アコの流れる歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=UecgvCCbshI
by: ふつぞう * 2010/03/18 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に、自分の体にはいちばん気をつけてね!
それにしても、あきぼんは頼りになる存在になりましたね。
by: shiho * 2010/03/19 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪カブトガニさんへ
>救急車とは大変だったのですね、でも大事に至らず良かった。
ご心配おかけしましたm(__)m
ホント入院になていたらどうなっていたか・・考えるとゾッとします。
でも、私も若くはないので、この機会に緊急時の対応を考える良い機会となりました。
わたし以外の出来るだけ多くの人に、けいぼんのケアを知っていてもらえるよう・・
自分で全部抱え込まず、少しずついろんな機関に頼らせてもらう機会を多くしていきたいと思います。

♪レーコさんへ
ありがとうございます。
一週間休養させてもらったら、今までの疲れや精神的にも復活してきました。
やっぱり「休みなさい!」というコトだったんですね。
万年睡眠不足だったので・・そのツケもあったんだと思います。
けいぼんは相変わらず昼夜逆転。でも健康上は風邪なども全然引かず体重も増加傾向。
もう、けいぼんと添い寝するのはやめて・・ひとりでゆくり熟睡するようにしようと思います。
睡眠は大事よネェ~ホンとに!!!

♪たしろさんへ
頑張り過ぎないように!!と思っていたのですが・・
いろんな方に聞くと。。
何かが終わってホッとした時が危ない!とのコト。気の抜き方も難しいですネ。
どっちみち十分な休養が必要だったわけで・・今回のコトが私にいろいろな事を提示してくれました。

>あきぼんくんのカルメン前奏曲デビューは無事終わりましたか?
あぁ!無事終わりましたぁ。
私、記事には卒業式に・・って書いちゃったんですけど、先日行われた『6年生を送る会』の最後に合唱「旅立ちの日」・合奏「カルメン」を6年生だけで行いました。
でもその日が救急車騒ぎの2日後ぐらいだったので・・ヘロヘロ状態で何とか「カルメン」だけはと思い聴いて来たので・・写真も撮らずじまいでした。
今回は小さいアコーディオンもあるのでウチで特訓させようと思ったのですが・・本人も受験が終わったら気が抜けて・・あと、「うるさく言うから、お母さんには絶対習いたくない!!」と言われたので、学校でアコパートと子たちと放課後練習日を決めての練習だけで挑みました。
「あんた、大丈夫なの?」と聞くと・・
「自信が無いところが、半分くらいあって、そこは弾いたフリだけして、音出さないから大丈夫だ!」ってコトだそうで・・
当日、聴かせて貰った「カルメン」は素晴らしい演奏でした。
あきぼんは後ろの列だったし、「弾いたフリ」の所も全然解らず・・上手に誤魔化していました。
さすが!!。。ワシの子~ォやぁ!
ピアノを弾ける女の子達がバッチリ弾いてくれてたみたいで、演奏自体は凄く感動モノでした!!

♪ぜんさんへ
ありがとうございます。
>foohtaかあさん、がんばりすぎないで!
>倒れる前に、たまには人に任せて休養することも大事です
ホントそうでした。元気にやれるうちは自分で何とか・・と思っていましたが。
元気なうちに人に任せる体制を作っておくことが必要なんだ!と実感しました。
人にゆだねたり・・その体制を作っておく。。というのもエネルギーがいる事で・・疲れている時はそういうコトも面倒になっています。
元気な時にこそ・・人に頼る状況をつくって、双方に不安がないようにしておかないと・・ですネ!

♪ノリヘイさんへ
絵手紙。。着きました着きましたぁ!
コレは何のお花でしょうか?
赤くて・・とっても元気もらえる絵ですね!

インドエステ!!
そうそうあのオデコにオイルた~~~っぷり垂らすヤツ。。やってみたいネェ~!
でも高いよネェ~!やっぱ3000エンのマッサージで我慢しとくかぁ!!

♪ふつぞうさんへ
ありがとうございます。
しばらくは慎重モードでいかせてもらいます。
快気祝い。。ありがとうございます。
最初、うちのダウンロードが時間がかかるので・・アコ登場まで観ないでしまったのですが・・今は削除になっちゃってますね。残念!!
ウチのインターネット状況も改善しないと。。ひっじょ~にイライラのモトであります!

♪shihoさんへ
>あきぼんは頼りになる存在になりましたね。
いやいや落ちついてる!ってだけで何の役にも・・ってトコだけど。。
救急車呼んでくれただけでもマシかぁ~!
中学生になればもっとしっかりするわよぉ~!と言われて。。期待してますが・・
「何事も焦らず、で~んと構えて。。何もしない!」的な性格のような~ぁ??
by: foohta * 2010/03/20 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1416-752eb0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
