スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
6年生を送る会
2010 / 03 / 23 ( Tue )
あきぼん『6年生を送る会』
okurukai1.jpg
たしろさんに
「あきぼんくんのカルメン前奏曲デビューは無事終わりましたか?」
とコメントいただき。。あぁ!そうそう 、と思い出し・・
コメントのお返事そのままコピーみたいな記事ですけど。。
学校の広報に載ってた写真がありましたので
その写真をアップしてみました。
合唱「旅立ちの日に」の前の挨拶の場面のようです。
アコーディオン。。椅子の上に沢山並んでるでひょ

あきぼんの『カルメン』でのアルトアコーディオン。。無事終わりましたぁ。
私、記事には卒業式に・・って書いちゃったんですけど、
先日行われた『6年生を送る会』の最後に
合唱「旅立ちの日」・合奏「カルメン」を6年生だけで行いました。
でもその日が救急車騒ぎの2日後ぐらいだったので・・
ヘロヘロ状態で何とか「カルメン」だけはと思い聴いて来たので・・写真も撮らずじまいでした。

今回は小さいアコーディオンもあるのでウチで特訓させようと思ったのですが・・
本人も受験が終わったら気が抜けて・・
あと、「うるさく言うから、お母さんには絶対習いたくない!!」と言われたので、
学校でアコパートと子たちと放課後練習日を決めての練習だけで挑みました。

「あんた、大丈夫なの?」と聞くと・・
「自信が無いところが、半分くらいあって、そこは弾いたフリだけして、音出さないから大丈夫だ!」
ってコトだそうで・・

当日、聴かせて貰った「カルメン」は素晴らしい演奏でした。
あきぼんは後ろの列だったし、「弾いたフリ」の所も全然解らず・・
上手に誤魔化していました。
さすが!!。。ワシの子~ォやぁ!
ピアノを弾ける女の子達がバッチリ弾いてくれてたみたいで、
演奏自体は凄く感動モノでした!!


きょうび。。
卒業式に「蛍の光」「仰げば尊し」も歌わないんですね!
ウチのデイサービスでは。。
「いま卒業シーズンですね!」といって「蛍の光」「仰げば尊し」も何回も歌ってますけどぉ~?
今どきの子に聞くと。。2曲とも全く知らないのよネェ!!

『旅立ちの日に』。。ってイイ曲ですネェ
こちらもアップしておきますぅ

あさって。。
いよいよあきぼん卒業式です。
こんなん聴いたら、今からもう泣いてまうや~~~ん!!!
スポンサーサイト
10 : 54 : 12 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オタマトーン+アコーディオン | ホーム | ついに出たぁ~。。アコーディオンマン!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1422-4171964e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
