-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パリスター・キリアン症候群
2010 / 06 / 02 ( Wed )
けいぼん兄ちゃん誕生日・・
20歳になりましたぁ
ハタチ・・ハタチですよぉ。。
信じられますぅ~!!!!

色々なことがあった20年間ですが
けいぼんが生まれた日のコトがついこの間のよう
けいぼんの母親になれたコト・・ホンとホンとに感謝デス
いろいろな宝物を得ることが出来ました。
他の人が経験出来ないシアワセなコト。。
いっぱいいっぱ~~~い出会いました
parisuta1.jpg

ということで。。
ここのトコロ毎年載せています・・この本を、
またまたご紹介させていただきます!


********************************************************************




今日はけいぼん兄ちゃんの誕生日!
ということで・・・
葉祥明さんの「生んでくれて、ありがとう」
少し長いけど・・・一部抜粋して紹介します。


ママ、ボクがうまれたとき、
ボクのカラダのことをしって
おどろいたでしょう?
ごめんね。ボクがみんなと
すこしちがっているいるんで、
しんぱいしたんだね。

・・・・・・・・・・・・・

ボクは、しっていた。
ママのおなかのなかで、このカラダが
できるまえから……。
ボクが、どんなふうにうまれてくるかを。
それだけじゃなく、これからさき、
ボクがどんなせいかつをし、
どんなじんせいをおくることになるのかも
ぜんぶわかっていたんだよ。


すべてをわかったうえで、
ボクはママをママにえらんだ。
なぜって、こんどのじんせいで
ボクがチャレンジしようとしていることに
もっともふさわしいカラダのボクをうけいれる
おおきな、おおきなあいが、ママにはあったからだよ。
ママもこころのどこかで、そうかんじていなかった?

・・・・・・・・・・・・・

うまくいえないけど、
このカラダは、ボクじしんが
のぞんだものなんだよ。だからママは、
もうじぶんをせめたりしないでね。
むしろボクは、ありがとうって、いいたい!
こんなふうにうんでくれたママに、
こころから、ありがとうって……。

・・・・・・・・・・・・・

ママ、ぼくをみて!
これがボク、ありのままのボク。
だけど、ママ、これからさきのことをかんがえて
おそれないで!あきらめないで!
なにがあってもだいじょうぶ。
このよにおこることには、すべてにいみがあり、
むいみなことなんか、なにもないんだ。
おおきな、おおきな、みえないちからをしんじて、
あんしんして、このことをうけいれればいいんだよ。

・・・・・・・・・・・・・

ボクのねがいは、
ママがだれにもひけめをかんじることなく、
むしろほこりをもって、いきてほしいってこと。
きそいあったり、くらべたりするせかいとはちがう、
おだやかで、おもいやりにみちた、やさしいせかい。
それが、ボクのいきているせかいなんだ。
ママも、みんなも、すこしずつ、
そのことがわかってくるはずさ!


たいせつなのは、ボクもママも
いま、いきているってこと。
すぎたことをくよくよかんがえたり
さきのしんぱいなんか、しなくてもいいんだよ。
ボクといっしょに、このいちにち、いちにち、
いっしゅん、いっしゅんを
ひたむきにいきようよ!



15 : 57 : 40 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<母の夢 | ホーム | あきぼんの卒業式>>
コメント
----

けいぼん、お誕生日おめでとう!!
お母さんを支えてあげてね。
by: shiho * 2010/06/02 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--心配していました。--

foohtaさん、ブログの更新がないので心配していました。
一先ず、けいぼん兄ちゃんの、二十歳の誕生日、おめでとうございます。
また、後程改めて書き込みします。
by: かもめ * 2010/06/02 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪shihoさんへ
いやホンと。。
いつもけいぼんに支えられているダメ母ですぅ!!

♪かもめさんへ
いつもご心配おかけしています。
毎日ギリギリの低空飛行で必死に生活しているコトは事実ですが。。
何とかスレスレで飛んでます。
ブログも書けるときに無理せず・・という気持ちでやらせてもらいますね。

書きたいコトは。。沢山あるんだけど・・
やり始めると無理してでも、徹底的にやっちゃうアホな性格。
ぶっ倒れたら、みんなに迷惑かかるし、
我慢してセーブ気味のスタートです!
。。と言っといて・・また毎日更新しちゃってるし~ぃ!!
ホンとバランス取るのが下手くそなfoohtaさんです!
by: foohta * 2010/06/05 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/13 15:41 * [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

トリノ便りのコメントを見て来ました。
来週1歳になるうちの息子コダコダも
パリスターキリアン症候群です。
合併症が多く、それを一つ一つ乗り越える為
現在も都内の病院で入院治療中です。

「生んでくれて ありがとう」を読んで
涙があふれてきました。
息子もそう思って生まれてきたと信じ、
そして見えない息子の力を信じ、
これからも支えていきたいと思います。

またお邪魔したいと思っています。
by: シュウ * 2011/03/16 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪シュウさんへ
わぁ~!!!シュウさんいらっしゃ~い。。
コメントありがとうございます!!

私も「生んでくれて ありがとう」を読むたび涙があふれます。
そして。。本当にけいぼんが私に言ってくれているんだ…と感じることが出来ます。

今では。。けいぼんが私のことを一番支えてくれています。
親孝行な息子です。。

ゴタゴタちゃん。。来週1歳のお誕生日なんですね~ぇ!!!おめでとーぅv-384
入院中との事。。シュウさんのココロ休まる時がないかもしれませんが、頑張りすぎずに過ごしてくださいね。

いろいろ情報交換したいです。
ぜひぜひ。。また遊びに来てください!!!


by: ふーた * 2011/03/17 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1425-61293a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
